陽だまりの彼女カウントダウン

今日の名言・格言集

潤くんにならって先人の名言をお勉強

プロフィール

おれんじ

Author:おれんじ
まったり更新中。
潤くん愛が溢れすぎて、ときどき熱すぎる語りになる場合がありますが、
生ぬるく見守っていただければ幸いです。^^;



まるごと翻訳-Translation

Googleブログ内サーチ

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

QRコード

QR

RSSリンクの表示

参加ランクキング

リンク

スポンサーサイト
--------  




web拍手


--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

嵐・JUN STYLE 2011/5/14
2011-05-16  

お久しぶりです。
前回の更新からすっかり日が開いてしまいましたー。
拍手&コメントありがとうございます。

まずは、今週のジュンスタレポから。
ライン

2011/05/14 JUN STYLEレポ

おはようございます。5月14日土曜日の朝いかがお過ごしですか?松本潤です。
最近~・・・僕はですね。えー、歌ってます。

あのー7月の6日に新しいアルバムを出す事が決まりましてですね。
レコーディングをずーっとしていたのですが、

あと、僕は2曲ですかね。
2曲取ると全部のレコーディングが終わると言うような、状況です。
・・けっこうね、あの細かく音を聴いてどういう風にしようかみたいなことをスタッフの皆と話したりしつつ、もう詰めの段階に入っているといった感じですね。

なので、ニューアルバム楽しみにしていてほしいと思います。
では約30分間、ぼく松本潤とお付き合いください。
JUN STYLEスタートです。

~♪Everybody前進♪~

あらためまして、おはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニングは”Everybody前進”聴いていただいてます。

えー、リクエスト頂きました。ラジオネーム「クミ」さん。
 潤くんおはようございます。(潤:おはようございます。)
突然ですが、曲のリクエスト。”Everybody前進”をかけてほしいです。
被災地が一日も早く復興できるように。そして被災者の方、日本全国が笑顔で前向きになれるように、リクエストよろしくお願いします。
ということで 曲掛けさせて頂いてマス。

もう一枚ご紹介します。
松戸市のラジオネーム「モモ」さん。
 潤くんおはようございます。(潤:おはようございます。)
昨日、東北の避難所を回っていた上司が帰ってきました。
トラックに化粧水などの化粧品を積んで被災地の方々に届けました。

最初、避難所の担当者は男性だったこともあって、化粧品なんか・・・という冷めた対応だったそうです。
「アナウンスだけでもお願いします、後はお手を煩わせないようにしますので」
とお願いしてアナウンスしたところ、長蛇の列。
予想外の反響に男性担当者もビックリされていたそうです。

避難所で必要なものも変わってきているのですね。
出発に際し、部署全員で避難所の方々に手紙を書きました。
化粧品の袋を開けて手紙をじーっと読んでくださっている方もいらしたと上司から報告されて涙がこぼれました。

当初、震災以来、会社の業績不振で私たちは減給されているのに
被災地支援なんて本末転倒ではないか、と思っていました。
「皆さんのおかげで被災地の方々に喜んでいただくことが出来ました。」
との上司のひと言で意識が変わりました。
仕事があるだけでも幸せかな。今は日本中で痛みを分かち合う時なのですね。
でも、正直、早く減給からは脱出したいです。

被災地のおばあちゃん、お母さん、お姉ちゃん、女性のみなさん。
健康に気を付けてキレイになりましょう。
男性や子供たちも元気を出そう日本。

メールを打っていたらラジオから”風の向こうに”が流れました。
この曲をリクエストさせてください。
ということです。本当に被災地で必要なものっていうのは、その都度、その都度、時期によって、やっぱり全然変わってくるものだと思いますし、今、こう、女性をはじめ、ね。
化粧品とかでキレイになったり。
あの・・精神的にもそういうことをすることで、元気になれたりするところがあると思うので、すごくいい事だなぁと思いますね。
はい。ということで、ラジオネーム「モモ」さんのリクエストにお答えして、嵐で・・
~♪風の向こうへ♪~

●●●
FM NACK5で嵐松本潤がお送りしている、嵐JUN STYLEです。
えー、ここからは、春の間にやっておきたいこの企画。
【もしもギネスに載ったなら】に頂いたメールをご紹介したいと思いますっ。

今回、この方ですラジオネーム「クロ」さん。
 実際にギネスに挑戦してみたクロです。
挑戦したのは、それは夏休みにどれだけの本を読めるかです。
私の弟もやってみました。つまり姉弟で挑戦したわけですが、結果。
私100冊、弟125冊でした。
頑張りましたよね?弟に負けたけど。

図書館から大量の本(20冊×20冊)を私と弟で運ぶのが大変だったから力がついたし、
2行一気読みが出来るようになっちゃいました。弟はもっとハイスピードです。

良く頑張りましたって言って下さい。
潤くんは何か頑張ったことってありますか?
頑張ったら頑張っただけいいことありますよね。児童会長の私が言うんだから絶対です!
て言うメールです。
すごい。
あの、頑張ったとかそういうレベルじゃなくて、スゴイ、と、思う俺は。

えぇー・・だって、夏休みって40日とかそんなもんでしょ?一カ月半ぐらいでしょ?
それで100冊ってことはぁ、一日2冊以上のペースで読まないと、
100冊いかないと思うんですよ。
だいぶ読んだな。・・・て思いますけど、
僕は本を読むのが遅いので非常に羨ましいですね。コレ。

・・・仮にじゃあ40日だとして、40日間に100冊読むとぉ(笑)
100冊分のストーリーは全部覚えてるんですかね?
クロさん。

ソコ、ちょっと気になるトコなんですけど。
・・なんか、どうなんだろうね?夏目漱石、を、全部読破するとかそういう事なのかな?
夏目漱石は取りあえずあるもの全部。ねぇ?読む。とかさ。

「吾輩は猫である」読んで、「こゝろ」読んで、「虞美人草」読んで、とかさ。
なのか?夏目漱石は一冊。とかって風にやっていくのか。
どういう風に読んでいくんですかね。その100冊っていうのは。
自分が、まぁ読みたいって思ったものって事なんでしょうけど、
すごいねぇ・・・。

なんかこれだけ沢山読むと・・・読むスピードが速いとさ、
やっぱ読める本の数が増えるじゃないですか、圧倒的に。
それはねぇ、すごいやっぱり羨ましいなと思うんですね。

まあ、作品によっても違うけど、その書く人によって、文章の中身っていうかさ
書き方とか、語感とか、そういうのってやっぱあると思うので、
それをいろんな本と出合えるっていうのは、すごい羨ましいなと思いますねぇ。
んー・・・。
頑張ったよっ。だいぶ頑張ったと思います。

こういうメール貰ったときに、
何気ない所にすごく引っ掛かる潤くんが毎回、面白いですよね。
クロさんをかなり、追及しております。

あ、でも、ワタクシも読むのが遅いので、潤くんの気持ちはすごく分ります。
一日。かなり本に時間割いても1冊が限界です。
それも、読んでると、ん?あれ?さっきの場面どんなだったけ?とか、
一つのフレーズを噛みしめる為に何度も読み返してみたりするので、相当遅いです。
二行同時に読むってどんな世界なんだろう?体験してみたいっ。

ところでこの話をしている時の潤くんの声が、なんとも言えずステキでした。
「・・なんか、どうなんだろうね?夏目漱石、を、」とか「すごいねぇ・・・。」とか
なんだろ、ちょっとゆったりしてて、時々、ため息交じりっていうか、
すでに文学の世界を漂いつつ話してるような、
好きな事を語っているときの、リラックスした声が・・・・・妙に、セクシーでした。

・・・ん?そんなコト思っているのワタクシだけでしょうか?


『(クロ)潤くんは何か頑張った事ってありますか?』
なんだろなぁーぁ?・・最近・・がんばったこと・・・(間)・・・何でしょうねぇ・・・?

あんまり頑張ってないんじゃない?
・・・んふふふ。
「俺これがんばったなぁ!みたいのってあんま無いスけどねぇ。最近。

・・・あっ。こないだねぇ。
あの・・ちょっと、なんか。宣伝ぽくてアレなんだけど、
ラ・・(笑)ライブDVDが出るんスよ。6月に、で、それの内容。
中身を編集したやつをね、直したい所とかがあったら早急にくれって言われて、
その締め切りは、俺がDVDを見る日の次の日だったの。
で、結構帰ったのが遅かったんだけど、これ見なきゃ間に合わんなと思って、
見始めたら、見始めたのが夜3時ぐらいなんスけど、
そっから見て気がついたら朝9時でしたね。

・・・・・・・だいぶ頑張ったでしょ?
朝9時まで、自分内容知ってるDVDを見なきゃいけないってそーとーだよ?だって。
そう、やってましたね。

あの別に見てる時は苦じゃないけど、さすがに見終わった時に
明るくなってるの見て、寝る時に「あぁ、ちょっと頑張ったなぁ・・」って思いました。
ハイ。まあ、その話は後でゆっくりします。

えーということで、もしもギネスに載ったならご紹介しました。
ではここで、一曲。”のあのわ”で~♪Have a Good Day!♪~


ではここでメールを紹介します。
日野市のラジオネーム「ミホ」ちゃん。高校二年生の方。
 潤くんおはようございます。(潤:おはようございます。)
auの新しいCMが流れ始めていますね。
同じ文章を読んでいてもメンバーそれぞれの個性が感じられて、
かつ語りかけるような声がとても温かくて、
本当に日本全体が繋がっているように思える素敵なCMだなと思います。

ところで潤くんは、このCMで電話を掛けていますよね。
それが本当のお友達と話しているように楽しそうに見えるのですが
撮影時、実際にお友達に電話を掛けていたのですか?よかったら教えてください。
ということです。
電話、しましたね。コレ実際に。
最初ね、なんかメンバーと電話で、話して下さいみたいに言われたんだけど、
メンバーがその時タイミングがあんま合わないってことがわかり、じゃあ現場にいるスタッフの方に、その「マネージャーの人に掛けてもらえますか?」みたいな話になったんだけど、

「いや、ちょっとじゃあ、友達に電話してみますよ」つー話になり、いきなり友達に電話してみて、んで、結局友達に繋がり、
その場で実際ずーっと「いや今auのCMの撮影してるんだ」と話をしながら
「どこにいんの?」っつったら友達が「沖縄」って言って
「何やってんの?!」っつったら「具志堅用高記念館にいる」って話になって(笑)
「ちょっちねー」なんて言いながら、なんか友達と会話してましたね。えぇ。

(笑)だからその、あの30秒のCMの中で一番笑ってる所はたぶん友達が
具志堅用高記念館にいたってフレーズんときです。
んふふ。わかんないけど、おそらく。
何かそんな感じで、実際友達に電話してましたねぇ。

と、なんかね。そのスタッフの人と話すでもいいし、話さないで芝居じゃないけどさ
実際に話さなくてやってもいいんだけど、
ああいう温かいCMだったんで、実際に誰かと話して、
で、まあ普段話してる感じが出たらいいなぁっと思って、
友達に電話したら繋がったんで、有難かったですね。はい。

auのCM、本当に温かい空気感がいいですよね。
潤くんファンとしては、歌の入りが潤くんからというのも、とてもトキメキポイントです。優しくて甘くて包み込まれるような、とても良い歌声デス。


では、もう一枚。お名前がこの方ありません。では読みます。
 こんにちは(潤:こんにちは)先日、岩手県の大槌町の小中学校へ文房具の支援物資を募る事になり、なんと一週間で、一万本以上の鉛筆、紅白帽子300個、ノート2000冊以上、ピアニカ300台、絵の具セット90個、習字セット50個、消しゴム1500個以上などなど。
とにかく沢山の品物がわが家に集まりました。
足の踏み場もないというのは、こういうことだと思いました。

水も電気もない被災地の事を思えば、わが家に集結した大人も子供も朝から夜中の12時近くまで、磨いたり、ゴムを付け替えたり、鉛筆を濃さで仕分けしたり、気の遠くなるような作業を皆誰ひとり「疲れた」なんて言わないでコツコツ妥協もせずに頑張っていました。

ママ友仲間、その子供たち。目的は一つ。
被災した仲間達に物資を届ける。
賛同して寄付してくれた方たちにとても感謝しています。
一つ一つが集まると本当に大きなものになるんですね。
たぶん一生に一度の私にとってのギネス級記録です。
すごい数ですね。うん。
あのー、本当にいろんな所でこう、情報を今見れたりするじゃないですか。
で見てるとスゴク感動する内容だったり、あの、心のこもったメッセージを見る機会が多くてですね。
それはもう被災地に向けたものだったり、被災者の方々が実際に書かれたり、送られてるメッセージだったりとかですね。
いろんなものを見る機会多いと思うんですけども、
僕も絶えず見たりとかしています。本当に感動的だし、
もっともっと前に進めるように僕も協力できる事をしていきたいなと、思っています。

えー、ではここでメールを一枚読みます。
福岡市の「マホ」さん。
 リクエストです。小田和正さんの”たしかなこと”
嵐の曲はどれも好きなので気持ち良くなりますが、この曲もしっとり沁みる歌詞でいい曲です。
潤くんにも、皆さんにも聴いてもらいたいです。
ということです。では小田和正さんで~♪たしかなこと♪~

●●●
~♪Do my best♪~
エンディングです。エンディングはリクエスト頂きました。
京都の「ケイコ」さんからリクエスト頂きました。嵐で”Do my best”を聴いて頂いてます。

ここで、インフォメーションです。
6月の15日水曜日ライブDVD「ARASHI 10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~DOME+」
というものが発売されます。
初回盤と通常版でるんですが、何が違うかというと、
えーと・・・初回版にはですね。ドキュメンタリー映像と言いますか、
インタビューだったり、実際僕らがいろんな事をやっている風景が収録されたりしております。

ハイ。6月15日ライブDVD、そして7月の6日、嵐ニューアルバム「Beautiful World」リリースします。
シングルも沢山、今までのも全部入りますし、新たにまた新曲もたくさん詰まっているので
ぜひ楽しみにしててほしいと思います。

この番組では、皆さんからの参加も待っています。
あなたが元気になれた、笑顔をもらった、そんな話も僕に教えてください。

●●●
このあとのFM NACK5はCMを挟んで再びEXCITNIG SATURDAYです。
再び堀江ゆかりさんにお返しします。

堀江さん!ひょっとしてですが・・・
毎週土曜日にやってる、嵐にしやがれのですね。直前に放送されてる
あのー・・中田さん、中田英寿さんの番組の・・・ナレーション、て・・・・ね?
この後の放送で堀江さんが、その仕事をやってることを周りの人も殆ど気が付いてくれる人がいなかったので、潤くんが気が付いてビックリしました!と仰っていました。
まったく、そーいう潤君の、些細な事に気が付いてちゃんと言ってあげるトコ、男女問わずの人タラシですよね。

では、また来週聞いてください。
お相手は、嵐の松本潤でした。元気を出そう。にっぽん
ライン
うーん。ジュンスタは本当に心洗われます。
まあ、あの勝手に不埒なコトを思ってみたり、しつつしてますが(笑)
潤くんのちょっとした、こだわりが垣間見える話が面白くて、笑ったり、

世の中の事について、皆が思っている事を皆で話合っている感じが、
ジュンスタを聞くことで、日々感じている、ちょっとしたことを再確認できたり、
忙しくて忘れそうな想いを思い出させてくれたり、
心を、正しい位置に戻してくれる大切な30分です。
スポンサーサイト



web拍手


2011-05-16(Mon) 03:01| JUN STYLE| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://flower5x10.blog11.fc2.com/tb.php/98-d220f4ad

カテゴリ

一応、分けてますが、ほとんど潤くん絡みの話題でーす。

  • 松本潤(21)
  • CM(5)
  • あゝ、荒野(6)
  • 嵐(16)
  • JUN STYLE(11)
  • 嵐のバラエティTV(19)
  • ドラマ(1)
  • CD・DVD(2)
  • 夏虹(9)
  • 嵐の予定(3)
  • 未分類(1)

チョットしたメモ&リンク

潤くんに関する個人的ミニメモ。


◎ TV ◎
  • 9/23 はじまりの歌
    (月・祝)【NHK総合】
    午後7時30分~8時43分


  • ◎ CM ◎
  • 9/24 明治から大人のきのこの山、たけのこの里【新発売】
【meiji提供番組】
■とくダネ(水フジ8:00)
■ひるおび(月-金TBS11:00)
■報道ステーション(水テレ朝21:54)
■すぽると(土フジ)
■カンブリア宮殿(木テレ東22:00)

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログのもくじ・・・

ページ移動

最新記事

嵐情報

潤くんblogpeople

