陽だまりの彼女カウントダウン

今日の名言・格言集

潤くんにならって先人の名言をお勉強

プロフィール

おれんじ

Author:おれんじ
まったり更新中。
潤くん愛が溢れすぎて、ときどき熱すぎる語りになる場合がありますが、
生ぬるく見守っていただければ幸いです。^^;



まるごと翻訳-Translation

Googleブログ内サーチ

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

QRコード

QR

RSSリンクの表示

参加ランクキング

リンク

スポンサーサイト
--------  




web拍手


--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

嵐・JUN STYLE 2011/4/16
2011-04-17  

ああっ、最近ジュンスタのレポしかしていませーん。
書きたい潤くんゴトは色々あるのですが、なんかアレヤコレヤとしていたら・・・。
本日のジュンスタは”Marching J”についてファンの皆さんのメールに潤くんの考えを交えて語ってくれたのが嬉しかったです。

や、・・・あのー、先日ジャニーズ事務所から、ファンクラブ会員宛てに、チョット、えぇ?と思ってしまう一斉メールが届いていたので。
うん。潤くんの言葉が聞けてよかったなと。

さてさて、そんなわけで今日も週末の心のオアシスJUN STYLEだけでも。メモメモです。

ライン

2011/04/16 JUN STYLEレポ

おはようございます。4月16日土曜日の朝いかがお過ごしですか?松本潤です。
4月も中旬ですね。えー、皆さん新生活いかがお過ごしでしょうか。

そしてっ。遅くなりましたが、4月の1日から3日に代々木で募金をさせていただきました。
”Marching J”に参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました。

今日はですね。沢山そちらの方もメールを頂いたのでご紹介していきたいと思います!
では約30分間、ぼく松本潤とお付き合いください。
JUN STYLEスタート

~♪Happiness♪~
改めましておはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニングは”Happiness”です。
リクエスト頂きました。奈良県の「カヨ」さんです。
 潤くんおはようございます。いつも沢山の愛とエネルギーをありがとー。
(潤:ということです。ありがとうございます。)
ひみつの嵐ちゃん、超豪華夢の共演スペシャル見ました。
私の待ち望んでいた弾ける笑顔満載で最高でした。
こんな時期にテレビで笑顔を見せる事に大きな葛藤があると思うけれど、
こんな時こそ、特に嵐の5人には120%の笑顔でいてほしいです。

ひみつの嵐ちゃんを見ていて、本当に久しぶりにいろんなことを全部忘れて
声を出してお腹が痛くなるほど笑いました。
そして、ふと避難所にいる人達や、不自由で不安な生活をしている人達こそこの笑顔を届けたいと思うと、笑っているはずなのに涙が出てきました。

きっと停電でテレビを見られない人たちが、まだ沢山いるのだと思うけれど、
現代の文明の利器であるワンセグで小さい画面ながらも顔を寄せ合って見ている人達が沢山いて、嵐やミッキー達からの愛やエネルギーが届いていて、その人達はみんな笑顔になっていて、
また、その人達の笑顔とエネルギーが周りの人たちに笑顔と元気を振りまく。
そんな素敵な連鎖が広がったと思います。

だから、いつもずっと笑顔でいてほしいです。
辛く悲しい人たちに、愛とエネルギーを笑顔で届けること、そのことに全力を注いでほしいです。
リクエスト、Happiness。
ということです。奈良県カヨさんから頂きました。

これメール送ってもらったの4月の頭なんですけど、
ひみつの嵐ちゃんのこと話すと、「ひみつの嵐ちゃん」と、先週の「VS嵐」なんすけど
両方ともその、震災後少し経って、一番最初に撮ったんですよ。
その嵐ちゃんと、VS嵐を。
だったんで、まだ実際その東京も余震が続く中、
撮影とかもしていたところがあったんですけど、
今僕らに出来る事は何だろうと考えながら、収録をしていましたし、
実際・・・まあ、今なおテレビとかですね、
いろんなものが復旧していない地域も沢山あると思うので、
その人達に届けたいと思っても届かない部分とかもあると思うんですけど、

それでも、どのタイミングになるか分らないですけど、
見て貰える機会があるかもしれないし、是非そういう方たちにも届いたらいいなという風に思いながら、やっていましたね。・・・はい。

まあ、本当に僕、それこそマーチングJとかもそうですけど、
グループだったり、そのジャニーズ組織の中で出来る事って言うのが
すごく僕自身も感じましたし、
マーチングJに関してもそうだし嵐5人で集まった時もそう思うし、

それは本当に5人だからこそできる事だったり、ジャニーズだから出来る事をやっていきたいなと思いますね。
ていうことでリクエスト頂きました”Happiness”聴いてもらいました。

ではここで一曲。これもリクエストを頂きました。
ラジオネーム「マユ」さん他、沢山の方に頂きました。
嵐で~♪Hero♪~

●●●
FM NACK5で嵐松本潤がお送りしている、嵐JUN STYLE。えー、今日はですね。
4月の1日~3日まで、3日間行われた”Marching J”の募金活動について
沢山のリアクションを頂いたので、ご紹介したいと思います。

ラジオネーム「エリ」さん。
 潤くんこんにちは。(潤:こんにちはっ)
”Marching J”のスタートとなる代々木活動での募金活動での初日に参加しました。
募金で集まったお金は被災された子供たちへの支援に充てられるとのこと、
とても嬉しく思いました。

報道では震災孤児は阪神淡路大震災の時よりも多いと聞きました。
子供が安心して進学できる環境が整ったらいいなと思っていて、
そろそろ子供たちの為に使われる募金をしたいと思っていたので、
”Marching J”の募金に参加することを決めました。

ジャニーズのタレントの皆さんの真摯な態度に本当に感激しました。
舞台やコンサート、生放送がある方も沢山いらっしゃって
時間が許す限り代々木体育館の前のステージに上がって下さいました。

ステージのから降りて募金箱の横に立たれたり、歌を披露して下さったり
被災された方だけではなく、募金に来ていた方の為に出来る事を懸命に考えて下さった
優しく熱い気持ちが伝わってきました。

募金箱にたどり着いて、ジュニアの方に「どうもありがとう」と伝えました。
「ありがとうございます」と可愛らしい笑顔をおくって下さいました。

こうやって、ありがとうと笑顔が沢山つながって、被災された方に笑顔がつながっていったらと願います。
”Marching J”はスタートしたばかり。
趣旨を理解してジャニーズのタレントの皆さんの真摯な態度を受け止めたうえで、沢山のファンに広まっていけばいいですね。
ということです。メール頂きました。
本当に、えー約39万人ですか。の方が、今回その募金活動に参加して下さいました。
本当に、改めてありがとうございました。

僕は、1日目と最終日に参加させて貰ったんですけども、
あのー・・・、たまたまだと思うんですけどねっ。
たまたまって言うのは、たまたまその会場にいたことで、
その会場だけじゃないと思うんだけど、そういう意味で言うと

本当に今回の東日本大震災が起こった事によって、
本当に沢山の人たちが、いろんな人たちが、
何とかしたいとか少しでも自分が役に立てばっていう気持ちを
持っているんだなっていうことを、改めてすごく感じましたし、

皆でそういうことを、一つになってやろうとする力って言うのはもの凄く大きいんだなっていうのを思いましたね。
実際、僕もあの、募金箱の所に立たせてもらったんですよ。
そん時とかも、やっぱりその僕らが「頑張ってください」って言われたり
「ありがとう」って言ってもらったりしたんですけど、
本当に逆で、僕らが「ありがとう」だし・・・うん。
実際、僕らがあそこのステージに立っていて逆に元気を貰ったっていう印象がありましたね。
僕は・・・うん。

あの、ジュニアの子、本当に交代交代ではあったんですけど、
ずっとあの、寒い中募金箱の横に立っててくれたりして
まあ、それこそ中学生とかさ、のコ達ですよ。

まだまだこれから、二十歳にもなってないようなコ達が
そう言う風に立って、その活動に僕らと同じような気持ちで参加してるっていうのは
凄く大きなことだなと思いましたし、

まあ長いスパンで本当にやっていくことだと思うので
まず3日間本当に沢山の方たちが”Marching J”という活動を知っていただいて
今後参加して頂けることを願っています。

皆で一つになって、その思いがどんどん広がっていったらいいなって
えー、思っております。

ではここで一曲
~♪USA for Africa♪~

USA for Africa-WE ARE THE WORLD-聞いてもらいました。
つづいて、”Marching J”ちょっとねぇ。コレもねー・・
あまりいい話じゃないんですけど、読みますね。

えー、横浜市のラジオネーム「コッコ」さん。
 潤くんおはようございます。(潤:おはようございます)
先日”Marching J”のイベントに参加してきました。
ワイドショーや新聞などでも報道されていましたが、
本当に沢山の人が募金をしに集まっていて、いままで行動出来ずにいた人もこれを機に一歩踏み出せたのではないかと思いました。

このイベントが”Marching J”のスタートとなったわけですが、
イベントに参加してみて改めて感じたことがあります。
それは、ファンはその応援するタレントさんの鏡であるということ、
お目当てのグループが来ないから文句を言う、好きなタレントがいるから押しのけてでも進むなど、信じられない光景を目の当たりにしました。

これはステージ上にいたジャニーズの皆さんも見ていたと思います。
皆さんは「来てくれてありがとう、できるだけスムーズに進んでくれれば嬉しいです」としか言えないと思いますが、マナーに関してももっと言って欲しかったです。
誘導していた女性の方が「タレント目当ての方は募金は結構ですので、今すぐお帰り下さい」とマイクを通していったのがとても印象に残ったと同時に、そのような事を言わせてしまったとファンの一人として残念に思いました。

ジャニーズはとても大きなグループで沢山のファンがいます。
だからこそ一言の力が大きいと思います。
これからも”Marching J”の活動が被災地の方々のためになるように
言葉を発信し続けて言って欲しいと思います。

嵐はもちろんジャニーズを応援するファンとして
これからの活動は有意義な活動になってくれると信じています。
ということです。

あのー、ごめんなさいっ。
オレ正直、そういう状況があったことを知らなかったので、
今メールを見て、あの、こういう内容のメールも来てたので
ちょっと見てビックリしたんですけど、

んーーーーー。
・・・コレはよくない事だと思いますね。ホントに。

で、あの、いろんな、それこそ意見があったんですね。
例えばさ、ウチワ持ってる画が不謹慎であるとか、
笑顔で、こうキャー!っとなってる姿が不謹慎であるという意見があったんですけど。

それは、まあ考えようだと僕は思っていて、
一番大事なのは何かって言うと、
まずその被災地の方々のために出来る事っていうのが一番最重要項目だと、
僕、こう思っているので、

募金活動をして、沢山の方たちがそれで救われるんだったら
やったことにすごく大きな意味があると思いますし。
実際その、生で僕らが、ステージ上に立っていてっていう状況を見る事によって
安心される方もいらっしゃったと思うし、
それによって、何か自分が元気になる方もいたと思うので、
すごく意味はあったと思うんですね。

そんで、ホントに沢山の方に参加していただけた”Marching J”のスタートっていう意味で、
沢山の方に参加していただけたことが、まずいいスタートが切れたと思っています。
はい。本当に感謝しています。ありがとうございました。

ただ、残念なのがマナーを守らない人がいたという現実、
っていうのはすごくさみしいなと思いますし、
皆それこそ、強制しているものでは全くないですから、
募金活動”Marching J”に関しては賛同して下さった方が集まって下さったんだと僕は思っているので

うーん・・、ただ、それは本当に一部の人で
でも、そのために、それが凄く多くなって止めるのは凄く残念なことだと思いますし
本来何のためにやっているのかっていうことが、
一番大事なのかなという風には思いますけどね。僕は。
・・・うん。

それで嫌な気持ちになったんだったら、
折角参加して下さった方に申し訳ないなと思いますね。
うん。
今後、改善していきたいと思います。ハイ。


つづいてラジオネーム「ユキ」さん。
 潤くんスタッフの皆さんへ。
どこに私の気持ちを送っていいのかわからず、ここにメールさせて頂きました。
連日、大変な日々を送られていると思いますが、体調などは大丈夫でしょうか。
私は地震から1週間後にコンビニをオープンしあまりの忙しさに地震の事を忘れてしまうくらいでした。
しかし、今週になりやっと落ち着き自分の生活にもゆとりが出てきたため事務所のイベントに参加しようと、初日のお昼に行きました。
ですがあまりにも人が多くパニックになっていることを目にし、
参加しないのも一つの選択だと思いそのまま変える事にしました。

行けない方や行くことをやめた方も、いること、
その人、も、参加していること分って下さい。
私はイベントに入れるはずだったお金を自分のコンビニの募金箱に入れました。

潤くんは言わなくても分ってくれていると思うけれど、
伝えたくなったのでメールしました。
これからもチャリティ活動など頑張ってください、応援しています。
ということです。
あのホントに、こういう方、多いと思いますよ。
今回東京でやったので、例えば西日本の方とかは、
行くのにやっぱりお金がかかるから、お金を出すならその分、
募金した方がいいんじゃないかと思って今回は
参加しなかったっていう人も多いと思いますし。
うん、それは、僕はどっちも正しいと思うんですね。

あの、行かなくて自分がそのお金を募金するっていう形も、もちろんだと思うし
そこに参加するっていうのも、それはその人それぞれの考え方だと思うので
チャリティって自分の気持ちだと僕は思うから、
誰かに言われてやることじゃないから、どれが正解とかもないと思うし

うん。それこそ石川県の人がTOKIOが石川県に来た時に
コンサートのチケットは持ってなかったけど、募金だけさせて貰ったっていう人もいたし、
いろんな方がいると思いますので、はい。
気持ちがつながっているというのも、一つになる事だと思うので、

何より、僕らがやってることだけじゃなく、
今、日本全体で、世界にも広がってる震災に関する義援金だったり募金活動がですね、
みんな最終的に一つの輪になればいいんじゃないかなと言う風に思いますので、
ぜひ、参加できる機会があった時に参加して頂けたらと思いますね。
・・・はい。

あの、今後も長いスパンで”Marching J”も含め、いろんなことやっていくと思うので
えー、ぜひ、よろしくお願いいたします。

ではここで一曲嵐で~♪YOUR SONG♪~

●●●
エンディングです。エンディングは嵐で~♪トビラ♪~聞いてもらってます。
”トビラ”もリクエスト頂きましたね。
あ~・・・。この方がそうだったんですね?(独り言)

幸手市 ラジオネーム「アリサ」ちゃんです。リクエスト”トビラ”
このアリサちゃんもですね。
電車賃が往復で2000円程かかるということで、
その分、募金できるじゃ~んって言って”Marching J”には参加せずに
気持ちだけそこに届いたらと書いてあります。
ありがとうございますっ。

この番組では、皆さんからの参加も待っています。
以前カップリングBEST3をやりましたが、
音楽コーナーでやって欲しいという企画のご提案も大募集しています。
例えば嵐の「元気になれる曲」ベスト3とか、
うーん。今聴きたい曲とかでもいいです。ハイ。

えーまた来週、聞いていただきたいと思います。
お相手は、嵐の松本潤でした。
元気を出そう。にっぽん
ライン


というジュンスタでした。私は今回参加できませんでしたが、
笑顔で頑張ってる嵐さん達はじめ、ジャニーズの皆さんの様子をニュースで見て、
うんうん。よかったなぁ。やっぱりジャニーズ事務所って大きいなと思いつつ
行ったつもりで、ゆうちょの募金をしていました。が、

あのー”Marching J”が終わって12日にジャニーズ事務所から会員へ一括送信されたメールにちょっと驚きました。
思わず、もっとスクロール出来るのかしら?と思ってしまいましたが・・・。

内容としては、まず、募金してくれた人への感謝の言葉があり、
その後に、やはりルールを守れなかった方々への注意が書いてあって
もちろん、ファンと言えど注意すべき所は注意すべきと思いますが、

その書き方がだいぶ感情的だし、高圧的なままメールが締めくくられていたので、
いやー・・これはどうでしょう?ジャニーズさんて思っちゃいました。

たぶん、本当に会場整理などしていたスタッフの方々は大変だったと思うのですが、
如何せんファンも39万人ともなれば、連帯責任というのも酷な話で。^^;
大部分の(行ってないので実情は分らないですが、そうだと思うんですけど・・・)
長い列を作って善意から募金に行った方たちにも、このメールが・・・と思うとどうも・・・。

特に、こういうのって、自分のお小遣いを握りしめて初めて募金に参加したような、真面目なチビッコほど強く受けとめてしまうのでは?って、ちょっと心配になりました。
(私はいい年齢の大人なので、ま、まぁ、いいんですけども。)

せっかく、自分にも誰かの手助けが出来るんだ!って
一歩踏み出した思いがしぼんでしまいそう。って。

もちろん、こういうメールを送るということは会場はよくよく大変だったのだとは思うけど、
そこはジャニーズ事務所さんも大人として、んー。もうちょっと・・・。
言い方というか、文章の締め方あったのではないかな?って思いました。

なので、今回潤くんが、ラジオで会場に行ったファンが感じたこと、
潤くんが感じたこと、良い事も、悪い事も含めて
とても冷静に話してくれたのは、胸のつかえが取れる思いでした。

また、ファンの人たちをひとくくりにまとめないで、
それぞれにいろいろな背景があり、一部の素行の悪い人たちだけを見て失望しないでいてくれること
みんな違うということを、広い視野で受けとめてくれていること、
そして、今回のこともファンだけでなく自分たちの問題として、
改善していきたいと、力強く言ってくれたこと、

そういう本質的な真っ直ぐさと、人を信頼して受けとめる柔軟さ、前向きさ
責任感の強さを垣間見るにつけ、本当に、この人のファンでよかったと思います。

もし、ちゃんとしていたのにメール送られてショック受けちゃったコがいたら聞かせてあげたいー。

や・・・もちろん、J事務所も本気だったから、
つい強い言葉になってしまったのだと思いますし
集うファンも、より良い行動を心がけるのが大切だと思います。
私は大丈夫と思っても、大好きな憧れの人を見たらついってありますもんね。
信頼してくれる潤くんの為にも、場所を設けてくれる事務所の好意のためにも
今を、懸命に生きている方々のためにも
一人ひとりが、もっと色々なことを思いやっていかなくては。ですね。

ライン

過去記事への拍手も、ありがとうございます。ふきだし顔
最近、ジュンスタレポばかりになっていますが、またキラキラ潤くんワンポイント&嵐さんの熱いTV感想も書いて行きたいと、思っておりまーす。

来週の”ひみつの嵐ちゃん”は潤くん&相葉ちゃんDayですね
スポンサーサイト



web拍手


2011-04-17(Sun) 06:25| JUN STYLE| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://flower5x10.blog11.fc2.com/tb.php/96-d75a4211

カテゴリ

一応、分けてますが、ほとんど潤くん絡みの話題でーす。

  • 松本潤(21)
  • CM(5)
  • あゝ、荒野(6)
  • 嵐(16)
  • JUN STYLE(11)
  • 嵐のバラエティTV(19)
  • ドラマ(1)
  • CD・DVD(2)
  • 夏虹(9)
  • 嵐の予定(3)
  • 未分類(1)

チョットしたメモ&リンク

潤くんに関する個人的ミニメモ。


◎ TV ◎
  • 9/23 はじまりの歌
    (月・祝)【NHK総合】
    午後7時30分~8時43分


  • ◎ CM ◎
  • 9/24 明治から大人のきのこの山、たけのこの里【新発売】
【meiji提供番組】
■とくダネ(水フジ8:00)
■ひるおび(月-金TBS11:00)
■報道ステーション(水テレ朝21:54)
■すぽると(土フジ)
■カンブリア宮殿(木テレ東22:00)

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログのもくじ・・・

ページ移動

最新記事

嵐情報

潤くんblogpeople

