陽だまりの彼女カウントダウン

今日の名言・格言集

潤くんにならって先人の名言をお勉強

プロフィール

おれんじ

Author:おれんじ
まったり更新中。
潤くん愛が溢れすぎて、ときどき熱すぎる語りになる場合がありますが、
生ぬるく見守っていただければ幸いです。^^;



まるごと翻訳-Translation

Googleブログ内サーチ

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

QRコード

QR

RSSリンクの表示

参加ランクキング

リンク

スポンサーサイト
--------  




web拍手


--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

嵐・JUN STYLE 2011/4/09
2011-04-10  

先週は自宅を留守にしていたので書けなかったのですが、
今週のJUN STYLEレポです。
一週間の終わりにジュンスタを聴くと、心がホッとします。^^

ライン

2011/04/09 JUN STYLEレポ

おはようございます。4月9日土曜日の朝いかがお過ごしですか?
松本潤です。

えー、学生の皆さんは明後日の月曜日から、新学期がスタートということ、
・・のようですね?

ぜひ楽しい学校生活過ごしていただきたいと思います。
皆さんが元気に過ごすことが、この国が明るくなる、一つの力になると思うので、
楽しんで学生生活送っていただきたいと思います。

では、約30分間僕、松本潤とお付き合いくださいっ。
JUN STYLEスタート

~♪Baby feat.Ludacris♪~
改めましておはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニングはジャスティン・ビーバーで
ベイビー フィーチャリング リュダクリス聴いてもらってます。

では、メールを早速ご紹介します。
海外からもメールを沢山いただいたので、ご紹介したいと思います。
 潤くんこんにちは。(潤:こんにちは)毎日ニュースを見て日本の状況を見て心配しています。
あまり自身を経験したことのない私は、その被害地域の状況を見てから、ずっと涙が流れました。
被害を受けた被災者の皆さんの気持ちは、もっと苦しいと思います。
韓国でも世界でも、皆が日本が乗り越えることを祈っています。
嵐には沢山のファンがいますし、日本には世界の友達がいますから、
一人じゃないですから、頑張ってください。
皆が笑顔になれるように、あたしもここで応援します。
日本が明るくなるように、私たちの努力は続けます。
ということです。
韓国の「スヨン」さんですね。

あとですね、タイからもメールを頂いたんですが、
タイの国民的歌手のトンチャイ・メキンタイさんがですね、
応援ソングを一般市民から募ったメッセージとかでこう、PVを作ったりとかしてですね、あのインターネット上でその動画を公開とかして下さっているようで、今タイforジャパンという支援企画が立ちあげられたという、事も頂きました。

ブラジルからもですね。
日系ブラジル人の方がニュースを見てすごく、心配しています。というメールですね。
日本は強い。日本を信じようという言葉を胸に頑張っていきたいです。
立ちあがってほしいです。そして、こんな時でも日本の皆さんの行動が世界のお手本、誇りになっている事を知っていただきたいです。
嵐の皆さんの歌の力を知って、私たちも心強いです。
これからも嵐が皆を励まし、もっと笑顔が増えることを願っています。
ブラジルの皆を代表してがんばれニッポン
という・・「パウラ」さんという方から頂きました。
ありがとうございます。

あのー、ジャスティン・ビーバーとかも含めてですね、
海外のアーティストの方、そして海外のアーティストの方だけじゃなく
あの・・・皆さんがですね、本当に世界中の方が日本に支援をして頂けてる状況が、
すごく嬉しく思っています。
え、そんな中、日本人の自分も本当に復興のために精一杯力を尽くしていきたいなという風に思っています。

あの海外からも今日ご紹介しただけじゃなく、沢山メールを頂きました。
本当にありがとうございます。

では、ここで一曲聴いてください。
ジョンレノンで”イマジン”
~♪Imagine♪~

えー、ジョンレノンで”イマジン”聴いてもらいました。

●●●
FM NACK5で嵐松本潤がお送りしている、嵐JUN STYLEです。
ここからは、教えてベストアンサーに頂いたメールをご紹介していきますっ。
ただ今のお題は、これぞマリアージュ。
あなたにとってベストな食べ合わせを教えて、ということで、
えー、今回エントリーするのはコチラの方です。
草加市のラジオネーム「ビバ」さん
 潤くんおはようございます。(潤:おはようございます。)
早速ですが、教えてベストアンサーの新しいお題。これぞマリアージュベストな食べ合わせにメールさせて頂きました。
私のベストな食べ合わせは、ピーナッツクリームトーストと、バナナです
トーストの上にバナナを丸ごと一本はさんで、そのままガブリと食べます。
輪切りにしたバナナをのせた事もありますが、断然丸ごとが、美味しいです。
大きな口をあけてかじり付くので上品ではありませんが、
お腹もいっぱいになりますし、食べたーという満足感があります。
パンとピーナツクリーム、バナナが一体となった味が最高です。
すぐにできるメニューなので、ぜひ一度試してみてください。
ということです。

焼かないってコトだよね?トーストをね?
トーストってことは焼くのかっ。そうだよね。

  (潤くん自問自答中

トーストにするとさ、こう、バナナを挟むとさ、・・・パンが割れるよね?

トーストにするとさ、単純にさ、パンをさ、こう。
グシャって真中に折るとさ、なんつーの?Y字になるじゃん。
丸くなんない。Uの字になんないじゃん?・・べつにいいのか、それ 

俺は、何かそれがイヤでトーストにした場合は、あんまり
切るか、そのまま食べるかしたい、タイプです。フフフっ。
分るかな?あのさ、それだったら、あのホットサンドとかみたいに切りたいんだよね。
縦とか、斜めとかに切って食べたいっ。
・・アレがこうなんかグシャってなるのが、僕は、トーストが苦手、なんですね。

  (トースト、トーストと自問自答する潤くんが面白いデス。
  そして、爽やかに何度も否定する潤くん。どーしても折りたくないんですね。笑)

でもピーナツバターとバナナ、甘いでしょうけど、
・・まぁ、味としては間違いないでしょうねぇ。・・えぇ。

  (急にコメンテーター風に、ほのかに上から口調でまとめました。^^)

ということでラジオネーム「ビバ」さん、ピーナツクリームとバナナでした。
エントリーおめでとうございます。最終定期にエントリーされた方の中から
一名様に嵐ノベルティグッズを差し上げたいと思いますっ。
その一名が決定するのはいつでしょうか。
お楽しみにぃ(言い方カワイ。)

では、ここで一曲聴いてください。ノラ・ジョーンズで”降っても晴れても”
~♪Come Rain or Come Shine-降っても晴れても-♪~

●●●
えー、ノラ・ジョーンズで”降っても晴れても”聴いてもらいました。
ここからは東日本大震災に、ついて頂いたメールをご紹介したいと思います。
BGM~♪People Of The World♪~

江戸川区のペンネーム「まこ」さん。
 私は年々か前に茨城に住む叔母が教えてくれたことを思い出しました。
私たち人間は、与えられた命、来ている服、食べるもの、住む場所
全てにおいて、常日頃から感謝の心を持って生きて行きなさいと、
そして母からは不平不満は絶対口に出してはいけないよと教えられてきました。
私の父と母は戦中戦後に生れ生きて今も元気に生きています。

この大きな災害で、多くの方が被災し、命を張って闘っている方がいます。
また、多くの人が感謝する心を失い、今私たちは食べ物を粗末にしがちです。
連日放送されるニュースを見て農家の人たちがとても気の毒に思いました。

私一人の力ではどうする事も出来ないのがとても悔しいです。
どうかラジオやテレビを通して、感謝の心を伝えて行って下さい。
ということです。
感謝の気持ちっていうのは、今生きてることだったり、
何気なく生活ができていることに改めて本当に感謝したいなと思います。

・・続いて、
 潤くん、こんにちは。(潤:こんにちは)
私は宮城県に住む中二の女子です。
私の住む町は今回の震災で大きな被害を受けた、南三陸町と最大震度を観測した
栗原市の間にあります。幸いにも登米市には大きな被害がなかったのですが、
山を一つ越えた先には、皆さんが目にするような凄まじい光景が広がっています。
私も親と一緒に見に行きました。

しかし、あまりの変化に驚き胸が一杯になり言葉になりません。
今なおも続く余震の中で、被災地は皆で助け合い、励まし合いながら
一日でも早く元の生活に戻れるよう一生懸命頑張っています。

私が通う中学校にも避難してきた350人余りの人が生活しています。
その中には高齢者だけでなく、まだ歩くことも出来ない小さい子もいます。

登米中学校では被災者の方々に、何かしてあげられることはないか
生徒一人一人が考え、自らボランティアなどを行っています。
また先生型の提案で、交流会を行いました。
提案は先生方がしてくれましたが、生徒会で集まり内容を決め、
生徒の協力の元、交流会を行うことが出来ました。

私は生徒会の副会長をやっているので、
一人でも多くの方が笑顔になれればと一生懸命企画を考えました。
皆は誰ひとりとして文句を言わず、参加してくれました。

外ではソフトボールとドッジボール、中ではトランプをしたりお話をしたりしました。
最初は皆引きつった笑顔で参加したいましたが、
終了時刻には皆手をつないでとびっきりの笑顔で「バイバイまた遊ぼうね」
「ありがとね」こんな言葉が飛び交っていました。

私は6歳の男の子とお話ししました。
折り紙を渡すと黄色や緑、赤の折り紙を小さく丸め、白い折り紙で巻いていました。
「はい。これお姉ちゃんに」「ありがとう、これなぁに?」受取り聞いてみると
「これはね、のり巻きだよ」「中身は?」と聞いてみると丁寧に説明してくれました。
「黄色は卵、緑はワサビ、赤はマグロ!」
「すごい上手だねぇ、将来はお寿司屋さんになるの?」照れながら頷いていました。
その子とは「じゃあお店が出来たら食べに行くね」そう言ってお別れしました。

新聞では高校生になる女の子が、自分は高校を諦めて働く、そう言ってる子もいました。
夢をあきらめて働かなくては生きていけない。
それも現実です。
しかし、それが、その道がはたして正解なのか誰にもわかりません。
被災地のすぐそばにいて、被災者と町内で会う事が多いにも関わらず、
何もしてあげられない現状に胸がいっぱいです。

きっと私達に出来る事があるはずです。
精一杯みんなで闘いましょう。

これは被災地からのお願いです。
被災地は今、前を向いて歩きだそうとしています。
沢山の人の協力にとても感謝しています。
この震災で無くなった沢山のもの、これを無駄にしないためにも
この震災のことを忘れずにいてください。

そして被災地が頑張る姿を応援して下さい。
被災地に笑顔を届けてください。
被災地も笑顔の花畑になる日が一日でも早く訪れるように、頑張っていきます。
ということです。
・・・・・・・・・・・・・・・うん。

  (被災地から、中学二年生の女の子の、一生懸命に書いたひたむきなお手紙に
   数秒沈黙して、胸に留めた気持ちを、小さく吐きだすように頷く潤くんの短い声。
   ポツリとした「うん」のひと言は、身近な友人の想いに、
   真剣に耳を傾けるかのような素朴な、そして苦しいような響きでした。)


最後にもう一枚。ラジオネーム「潤くんありがとう嵐ありがとう」さんです。
 こんにちは。いつもとても元気になるラジオありがとうございます。
今回の震災で福島県に住んでいる私の祖母は地震で家を失い、
原発では地元を失うかもしれません。
友人や親戚の安否確認も取れない中、今は私の家で生活しているのですが、
毎日のように「大変なのは自分だけじゃない」と言っています。

でも私にはそんな祖父が本当に寂しそうに見えたので、
私がいつも元気をもらう嵐のテレビを見る事にしました。
そこで嵐の皆さんが歌っていた”果てない空”を聴いた祖父は泣いていました。
現代の音楽には全く関心のない祖父ですが、嵐の皆さんの歌が響いたようでした。

そして祖父は・・・「一緒に頑張って欲しい」と言ってくれました。
たぶんあの放送や、嵐の皆さんに元気を貰った人数えきれないくらい沢山いると思います。
なのでもう一度”果てない空”をリクエストさせて頂きます。
流していただけたら光栄です。
ということです。
ということで、リクエストに応えて”果てない空”聴いて頂きたいと思います。

~♪果てない空♪~

嵐で“果てない空”聴いて貰いました。

●●●
~♪サクラ咲ケ♪~

えー、エンディングは嵐で”サクラ咲ケ”を聴いてもらってますっ。
本当に、東京、関東はですね。あったかくなってきて、
大変な時期だからこそ、そういう自然が、こう、成長していく姿とか、
再生していく姿で、すごく僕は元気を貰えたりするので、
まあ、節電だったりとかするので、ね、夜はライトアップとかは例年通りとはなってないと思いますが、
ぜひ桜とか見たりするもの素敵なんじゃないでしょうか。・・ハイっ。

そして、この番組では皆さんの参加も待っています。
「あなたが元気をもらった、笑顔になれた、心が温かくなった」エピソードなどありましたら、ぜひ僕に送ってきた貰いたいと思います。

ではー、また来週聞いていただきたいと思います。
お相手は、嵐の松本潤でした。

元気を出そう!にっぽんっ。ライン桜2ジュンスタに届けられる、日本全国や、海外からの思いの詰まったメールの言葉。
ときに真剣に、ときに楽しく、ときに声を震わせて、伝えてくれようとする潤くんの真摯な声を通して、人と人とのつながりがとても温かく身近に感じられます。

ことさら煽ることなく、上手を言おうとするでもなく
穏やかに、じんわりと、生身の優しい温度が伝わってくるジュンスタが好きです。
皆の想いをつなげてくれる潤くんの声。全国に届けばいいんだけどな。

植物FM NACK5【JUN STYLE】←お便りのFAX番号&メールは公式HPに載ってます。


ライン

3月の嵐さんの番組などについても、語りたかったのですが、
また後で書きたいなっと思いまーす。(た、たぶん;)

拍手と、拍手コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。
スポンサーサイト



web拍手


2011-04-10(Sun) 03:50| JUN STYLE| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://flower5x10.blog11.fc2.com/tb.php/95-f6277110

カテゴリ

一応、分けてますが、ほとんど潤くん絡みの話題でーす。

  • 松本潤(21)
  • CM(5)
  • あゝ、荒野(6)
  • 嵐(16)
  • JUN STYLE(11)
  • 嵐のバラエティTV(19)
  • ドラマ(1)
  • CD・DVD(2)
  • 夏虹(9)
  • 嵐の予定(3)
  • 未分類(1)

チョットしたメモ&リンク

潤くんに関する個人的ミニメモ。


◎ TV ◎
  • 9/23 はじまりの歌
    (月・祝)【NHK総合】
    午後7時30分~8時43分


  • ◎ CM ◎
  • 9/24 明治から大人のきのこの山、たけのこの里【新発売】
【meiji提供番組】
■とくダネ(水フジ8:00)
■ひるおび(月-金TBS11:00)
■報道ステーション(水テレ朝21:54)
■すぽると(土フジ)
■カンブリア宮殿(木テレ東22:00)

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログのもくじ・・・

ページ移動

最新記事

嵐情報

潤くんblogpeople

