陽だまりの彼女カウントダウン

今日の名言・格言集

潤くんにならって先人の名言をお勉強

プロフィール

おれんじ

Author:おれんじ
まったり更新中。
潤くん愛が溢れすぎて、ときどき熱すぎる語りになる場合がありますが、
生ぬるく見守っていただければ幸いです。^^;



まるごと翻訳-Translation

Googleブログ内サーチ

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

QRコード

QR

RSSリンクの表示

参加ランクキング

リンク

スポンサーサイト
--------  




web拍手


--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

嵐・JUN STYLE 2011/3/26
2011-03-27  

今週もJUN STYLEのレポ書きます。^^

その前に、ちょっと私事ですが
3月11日の震災で、私の住んでいる地域も震度5の揺れを観測しましたが、
その後、生活的には、ほぼ以前と変わりなく暮らすことが出来ていましたので、節水や節電に気をつけたり、わずかですが寄付をしたりしながらも、普通に生活を送っていました。

だけど昨日の、潤くんのラジオを聞いて、
やはり今まで、心をどこに置いたらいいのか分らないような、落ち着けないで居た自分がいたことを実感してしまいました。

それは、今の自分の身の回りは平穏だけど、
この瞬間にも大変な思いの方々がいることや、
だけど、明日には自分の所だってどうなるか分らないのでは?
という小さな恐怖の前に
何もできていない、と、どこかで思っていた事。

そんな不安定な気持ちを、ラジオの声が、フッと解してくれた気がしました。


この日の潤くんは、私たちファンに元気な声を届けるような、
爽やかな芯のある声で、ファンからのメールを沢山読んでくれました。
だけど、時折、そんな潤くんの声がうるんだように震えて、
言葉の一語一語から、私たちに、心からの気持ちと元気をくれようとしてくれている事が、心に染み渡るように伝わりました。

TVでは毎日状況の変わる沢山のニュースが報道され、
反面バラエティも始まり、そのギャップに
どこへ傾いていいのか混乱しそうだった日々に

潤くんが、考えながら噛みしめながら、真摯に喋る言葉や、
勤めて明るく語りかける声
ファンの皆のメッセージ、元気の出るような歌に、
今、平穏でいられることは有り難く受け止めていいんだと、

そして、たとえ特別なことが出来なくても、
それぞれが、いつもより少し意識して行動することが大切なんだと、

なにか、心がカチリと自分に戻ったような気持ちになりました。


私も、微力でも誰かを安心させたり、助けられる人になれるよう
強く、優しくありたいと

・・・そうなれるように頑張りたいと思います。


ライン

2011/03/26 JUN STYLEレポ

おはようございます。
3月26日土曜日の朝、いかがおすごしですか?松本潤です。

東京はまだ寒いですが、えー時期としては桜の季節ですね。
あなたの周りではどうでしょう?
身の周りではいろいろと大変な状況ではありますが、桜を眺めて
ふと心穏やかに過ごしてみるのも素敵なんじゃないかと、思っています。

えー、先週放送したもののリアクションも沢山いただきました。ありがとうございます。
今日も沢山のメールを読みたいと思って、います。
では約30分間、僕、松本潤とお付き合いください。

JUN STYLEスタートです。

~♪ever♪~
改めまして、おはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニングは嵐でever聴いて頂いてます。
リクエストも沢山いただいているので選ばせて頂きました。

えー、メールを読みます。横浜市のペンネーム”ファイトシンガー”さんです。
 潤くんスタッフの皆さんおはようございます。(潤:おはようございます)
19日の放送本当に心に響きました。潤くんスタッフの皆さん大変な中、本当にありがとうございます。
放送を聞いて、私には何ができるのかな?と考えてみました。
私は逃げない事にしました。現実を受け止めて、目をそらさずに逃げない。
私は今ここにいる自分を受け止めて、明日を信じて生きる事を出来る限り頑張りたいです。
私も沢山の嵐の曲に勇気づけられました。
今は曲を聴くことすら贅沢に感じますが、そんなご褒美で自分を励ましています。
大好きな、大好きな、そして前向きになれる嵐さんの笑顔をリクエストします。
ということで、えー、その他世田谷区のラジオネーム、ナオミさん。などなど、
沢山の方から・・・リクエスト頂きました。”ever”聞いてい頂いてます。

えー・・横浜市の”キッシー”さん。15歳の方から頂きました。
 先週のJUN STYLE聞きました。潤くんはじめ、リスナーの方のメッセージ凄く心に響きました。
今こうしてこのラジオを私が聞く事が出来るのは、凄く幸せなことなんだと思いました。
私を含め、私の周りには被災地に住む人がいないので、
ニュースを見て現状に心を痛めても、どこか客観的になってしまいます。
そんな時、潤くんの「今からでも遅くない」という言葉が胸に響き、
私にできる事を改めて考えることができました。
私には募金、節電、節水、買いだめをしないと言う事ぐらいしか出来ませんが
潤くんが言っていたように、それを皆がやれば事態は変わると思います。
というメールです。
本当に沢山の方にリアクションのメールをここ一週間ですか、
短いスパンで沢山いただきまして、本当にありがとうございます。

まあ、先週も言いましたが自分達の出来る事を、
少しずつやることが、今、それぞれ僕たちに出来ることなんではないかなと思うので
これからも・・・皆で、色んな事を考えながら、
やっていけたらいいなと・・協力していけたらいいなと、思って、おります。

・・ではここで一曲聴いてください。
小田和正さんです。「ダイジョウブ」

~♪ダイジョウブ♪~

BGM~♪果てない空♪~
松本潤がお送りしている、嵐JUN STYLEです。
えー、ここからは以前募集した新企画、あなたが思い出に残っている
嵐のTV・ラジオに対して頂いたメールをご紹介したいと思います。

今日、一回目ですね。今回選ばせて頂いたのはこちらです。
ラジオネーム”アイロンキング”さん。
 心に残る嵐が出演したテレビ番組。
土曜日のお昼にやっていたバニラ気分、まごまご嵐です。
おじいちゃん、おばあちゃんの家に行って、仕事を手伝ったり一緒に食事を作ったり、
リーダーは似顔絵を書いたりしてましたね。
お別れのシーンでおじいちゃんや、おばあちゃんが、涙をポロポロ。
それを見ている自分もウルウルしちゃってました。仕事中なのに。
松本さんは”まごまご嵐”で印象に残っているロケってありますか?
ということです。
それこそ、本当に沢山いろんなところに、あの、お邪魔させて頂いて、
あの~、山に登って、山菜採ったり、あとね、
花の写真を・・ずっと撮り続けてるおじいちゃんと一緒に、
山に登って、すごい接写して・・・なんかこう花を撮ったりしてた・・記憶もあるし、
本当にいろんな事やったと思うんですよね。

農家にお邪魔したりもしたし、・・・今、思うのはぁ・・
”まごまご嵐で”「はじめまして」って言って、こう、お宅にお邪魔させて頂いて、
そこでやっている仕事だったり、
おじいちゃんおばあちゃんの生活を手伝だったりとかさせて貰う、経験があったので

・・・・はじめて、こう、会った方に、話を聞いたりとか、
どう・・すると、相手の人がどういう風に応えてくれるのかっていうのを
すごく学んだなぁ、って思ったんですよね。
・・あの~けして「はじめまして」で会った人と、すごく話がしやすい性格では僕はないので、

それ・・でも、そういう番組をやらせて頂いてたことによって
なんか「はじめまして」って言って入っていける事が、出来る、自分がいるっていうのは
”まごまご嵐”だけじゃないと思いますけど、
僕たちがそのやらせてもらった、バラエティ番組
・・色んな事が積み重なって、積み重ねて、来たことがあって、
出来る事だと思うんですけど、
”まごまご嵐”のそのおじいちゃん、おばあちゃんの所にお邪魔するのも
すごく良い経験だったなと思いますし、

んー・・。
毎回毎回、それこそ一日だけだったりとかするんだけど、
すごい、そこの関係性が出来上がっていくのが、自分でも感じるし、
帰る頃にすごくさみしくなる自分がいるし、
そういう人のつながりっていうのをすごく感じられた番組だと思いますね。
・・・はいっ。

えー、とういことで、あなたが思い出に残っている嵐のテレビ名場面
今後もやっていきたいと思います。

では、ここで一曲。J-FRIENDSで”people of the world ”

~♪people of the world ♪~

J-FRIENDSで”people of the world ”聴いてもらいました。
では、皆さんに頂いたメールを時間の限りご紹介したいと思います。

川口市ラジオネーム”アクセル”さんです。
 潤くんおはようございます。(潤:おはようございます)
毎週楽しく、女房と聴かせて頂いています。
3月17日初めて計画停電を経験しました。わが家は第4グループでした。
計画停電は18時20分からの実施予定でしたが、それが、その時間になっても始らず、
実施されたのは19時頃でした。僕は停電と同時に仕事を終え帰宅。
帰宅すると女房は娘たちと一緒に一つの部屋で携帯電話のワンセグで”VS嵐”を鑑賞中でした。
小さい画面を見ながら、嵐を一生懸命応援する娘達。

しかし、しばらくすると暗闇に恐怖しだした二女。
僕は二女を抱きあげ膝に乗せ、一緒に童謡を歌ったり、大好きな嵐の曲を歌ったりして彼女の笑顔を取り戻しました。
寝室に向かったのは20時頃です。
普段は娘たちと寝室が別なのですが、この日は娘たちも僕らの寝室へ。
僕の布団に長女。女房の布団に二女。

充電しておいた携帯音楽プレイヤーに電池不要のスピーカーを差しこみ、
嵐の曲をランダムで再生。
再生された音楽を笑顔で歌い出す娘たち。

そして、3曲目ぐらいで長女、そのすぐ後に二女が就寝。
僕らは真っ暗な中、嵐の曲にとても励まされました。
娘たちの不安はその時ほどでは無いにしても、しっかりとフォローしていきたいと思います。
という、本当に歌っていうのは力があるなって思いますし、
そうやって少しでも誰かの力になっていることが、とても嬉しく思います。
ありがとうございます。

つづいて、ラジオネーム”潤くんにパンと呼ばれたい”さんです。
 潤くんおはようございます。(潤:おはようございます)
東日本大震災から二週間が経とうとしていますね。
今回の被災地に、主人が一週間ほど緊急消防救助隊として派遣されました。
阪神淡路大震災を体験した私にとって、主人に心の底から
「いってらっしゃい」というのは勇気のいることでした。
一人でも多くの被災者の方を救って欲しいと思う反面、二次災害が起こらないだろうか
主人は大丈夫だろうかと言う不安との葛藤で過ごした一週間でした。

二人の子供たちに詳しい事は話さなかったのですが、
それぞれ思う事があったみたいで、
・・長男は学校で震災の話をした時に「僕のお父さんは今、そこに人を助けに行っています」と話したそうです。
次男は主人が帰ってきた際、私が何も言わなくても「ご苦労様でした」と言っていました。

やはり、現場は想像以上の状態で、主人もいろいろと思う事があったようです。
主人たちが朝、現場に向かう際60代、70代の女性の方が消防車に向かって、頭をずっと深々と下げていたのが、とても印象的で、涙が思わず溢れ出たと言っていました。
自分たちで一人でも多くの方を探し出したい。
そう思って向かった現場だったようですが、実際は、家事、倒壊した家屋の瓦礫が行く手を阻み思うようにはいかなかったようです。

まだまだ、復興に至るまでには沢山の問題があるかと思いますが、私たち一人ひとりが出来る事をしていきたいと思います。
潤くんや嵐さんの笑顔で沢山の方が、心休まると思いますので、これからもお仕事頑張ってくださいね。
ということです。・・・・本当に、あの。
この、ご主人も・・そうであると思いますが・・・、
あの、現地で、あの・・被災者の方々を、えー・・看護している方とか、
介護している方とか、沢山の方からメールを、頂きました。

皆のためにって気持ちで、率先して、あの行かれてる方たち・・
に・・本当に、改めて、感謝、したいと、・・・思います。
ありがとうございます。

(ずっと、穏やかに話してくれていた潤くんの声が、
このとき、少し震えて、途切れがちになり、
感謝の言葉を、苦しいような真剣さで、静かに口にしていました。)

・・・続いて、墨田区の”フサコ”さん。(また、メールを伝えるために気持ちを切り替えるように、少し声を張る潤くん)
 
先週のラジオを聞いて、潤くんのメッセージとても感動しました。
本当にありがとうございます。
地震当日、姪っ子が地震の約一時間前に生まれました。

帝王切開だった兄嫁の処置も無事に終わった後に地震が来て、
産婦人科の先生から「運が良い赤ちゃんとママでしたね」と言われ、母子ともに無事でよかったと家族一同本当に感謝しました。
次の日、皆で赤ちゃんに会いに行き生れたばかりの小さな命を抱っこして、
無事に産まれて良かったねと涙が出ました。
福島に住んでいる親戚も一週間たった今、全員無事を確認できました。
感謝してもしきれないことばかりです。

名前も決まりました。睦です。
人が仲良く寄りあう、仲良くするという意味です。
地震で被災した東北の人を助けようと、沢山の人達が集まり助け合っていく姿が
本当に仲睦まじく見え、自分もそのつながりに加わりたいと思わずにはいられません。

無事に生まれさせていただけたこと、
助けられた事に感謝だけではなく、
節電はもちろん、募金や物資の寄付を出来る事をしないとと心から思います。

先週のラジオで潤くんの最後に行ってくれた言葉。
皆で一つ一つ頑張っていきましょう。が、心に響きました。

地震や津波で亡くなられた方々の (また、ほんのすこし涙を堪えるように潤くんの声が揺れています)
ご冥福をお祈りしつつ、被災した東北が、
また美しく豊かな土地に戻ることと
新しく生れた命が、無事に、元気に育っていって欲しいと願っています。
・・という事です。墨田区のフサコさんです。

・・・・あのー、それこそニュースとかでも、
今、このタイミングに子供を授かりましたとか、
無事に出産しましたとかいう話も、あったりしますけど・・
僕は・・・その子供たちが、大きくなった時に、
この国に生れて良かったのって言えるような国にも、
今後、みんなで、していけたらいいなと、いう風に思っています。

・・・はい。

・・なんか、子供が生まれるっていう話聞くと、
すごく勇気を貰えますね。


では、最後にもう一枚。東京都”サクラ”さん。
 潤くんこんにちは。先日、東日本が起き、東京でも買い溜めをし、品物があまり店頭にありません。
私も買い溜めをしていた人の一部でした。
しかしテレビなどで被災地の方々のことを知っていくと、自分の行動が恥ずかしく思えました。
なので今は必要最低限の物しか買っていません。
今までの自分の行動は変える事が出来ないので、これから出来る事を精一杯しようと思います。

学校でも募金活動をしているので、積極的な参加をしたいと思います。
まだ余震が続いていますが、気を付けてお仕事してください。
応援しています。そして被災地の一刻も早い復興を心から願っています。

という、自分が買い溜めをしたということを教えてくれた上で
今できる事を今からしていこうという勇気のあるメールを頂きました。
ありがとうございます。

本当にあの、紹介できたのは一部のメールですが、
沢山のメールを頂きました。
ありがとうございます。

メールを、あのー読んでて、
僕も凄く熱くなる瞬間がありました。

すごく元気を頂きました。
ありがとうございます。

では、この曲も沢山リクエストを頂きましたっ。
嵐で”Happiness”

~♪Happiness♪~

東京都14歳の”ハピネス”さん。
ラジオネーム”アラシ”さん。
ラジオネーム”ササ”さん。
ラジオネーム”タームママ”さん。他たくさんの方からリクエスト頂きました。
嵐で”Happiness”聴いてもらいました。

~♪Power to the People♪~
エンディングです。
エンディングはジョンレノンで”Power to the People”聴いてもらってます
まだまだ日本は大変な状況の中、心温まるニュースも増えています。
その温かさはJUN STYLEに頂いているメールでもすごく感じています。
ありがとうございます。

僕も含めて、自分より大変な方々のことを思って、行動していけば、
そんな風に思います。

皆さん、協力して、一つ一つこの状況を乗り越えて・・行きましょう!



・・・さあ!この番組では皆さんからの参加も待っています。
今JUN STYLEは新企画がいっぱいですっ。
家電ラブや、もしもギネスに載ったなら、
教えてベストアンサーの、えー現在のお題はあなたがベストだと思う食べ合わせ。
更に、あなたが感じるミックスジュース最強レシピ。
えー、そして今日やったアナタが思い出に残った嵐のテレビ名場面。
など、是非送ってきて頂けたらと、思っています。


・・えー、また来週聞いて頂きたいと思います。
皆さんに、少しでも元気になっていただけたらと思います。

では、また来週聞いてください。お相手は嵐の松本潤でした。
つながろう日本っ。
ライン


思わず、両手を前に組んで祈るように聞いてしまいました。
何も出来ないことに、淀んでしまいそうだった心が、
潤くんの気持ちのこもった声に、洗われていくような思いでした。

といって、そう大したことのできない私ですが、
この気持ちを忘れず、継続は力なりで、コツコツと自分に出来るとこを
やっていきたいと思います。^^

潤くんは私の道しるべです。
スポンサーサイト



web拍手


2011-03-27(Sun) 05:46| JUN STYLE| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://flower5x10.blog11.fc2.com/tb.php/94-0d086ef5

カテゴリ

一応、分けてますが、ほとんど潤くん絡みの話題でーす。

  • 松本潤(21)
  • CM(5)
  • あゝ、荒野(6)
  • 嵐(16)
  • JUN STYLE(11)
  • 嵐のバラエティTV(19)
  • ドラマ(1)
  • CD・DVD(2)
  • 夏虹(9)
  • 嵐の予定(3)
  • 未分類(1)

チョットしたメモ&リンク

潤くんに関する個人的ミニメモ。


◎ TV ◎
  • 9/23 はじまりの歌
    (月・祝)【NHK総合】
    午後7時30分~8時43分


  • ◎ CM ◎
  • 9/24 明治から大人のきのこの山、たけのこの里【新発売】
【meiji提供番組】
■とくダネ(水フジ8:00)
■ひるおび(月-金TBS11:00)
■報道ステーション(水テレ朝21:54)
■すぽると(土フジ)
■カンブリア宮殿(木テレ東22:00)

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログのもくじ・・・

ページ移動

最新記事

嵐情報

潤くんblogpeople

