陽だまりの彼女カウントダウン

今日の名言・格言集

潤くんにならって先人の名言をお勉強

プロフィール

おれんじ

Author:おれんじ
まったり更新中。
潤くん愛が溢れすぎて、ときどき熱すぎる語りになる場合がありますが、
生ぬるく見守っていただければ幸いです。^^;



まるごと翻訳-Translation

Googleブログ内サーチ

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

QRコード

QR

RSSリンクの表示

参加ランクキング

リンク

スポンサーサイト
--------  




web拍手


--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

嵐・JUN STYLE
2011-03-20  

日を追うごとに、本当に様々な事がおきていて
まだ、心配なこともあると思いますが、
久々の、潤くんの声、皆さんに向けたメッセージを
ラジオが聴けない方にも伝わればいいなと思い、レポしてみました。

とても静かに、心が落ち着くような声で語りかけてくれていました。

ライン
2011/03/19 JUN STYLEレポ

BGM~♪みちしるべ(スマイル・メインテーマ)♪~

おはようございます。
3月19日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?
松本潤です。

もう皆さんもご存じの通り、3月11日金曜日午後2時46分ごろ
東北地方太平洋沖地震が発生しました。

今もまだ、各地大変な状況ですが、
まずはこの東日本大震災によってお亡くなりになられた多くの方々に、
お悔やみ、申し上げたいと思います。

そして被災地で今でも大変な状況の中、
頑張っておられる多くの皆さんへ、お見舞い申し上げます。

一秒でも早く皆さまが安心して元気に、また少しでも多く、
笑顔になれるように祈っております。
まだ余震などの心配もあります。
これを聞いて頂いている皆さんも充分ご注意ください。
この苦しい状況を、皆で一つになって乗り越えていければと思います。
また、このJUN STYLEではこれからも皆さんへ笑顔を届けられるように
全力でお送りしていきたいと思っています。

では、短い時間ですが、今日も松本潤にお付き合いください。
JUN STYLEスタートします。

~♪ファイトソング♪~
改めましておはようございます。今日のオープニングはファイトソングです。
今日はですね、本当に皆さんに沢山のメールを頂いたので、
ご紹介していきたいと思っております。

それでは1枚目。えー、ラジオネーム”あやびーさん”です。
 『被災している方が想像以上に多くて、びっくりしています。
地震の時、私自身は電車に閉じ込められただけだったので、他に被害に遭われた方がとても心配です。
電話もメールもつながりにくい中、ネット回線は健在でした。

友人知人の安否確認は全てTwitterやmixiで確認したほどです。
友人の安否情報と同時にネット上で心配されていたこと、それは嵐さんをはじめ
関係各社の方の安否確認でした。皆書き込みで
今嵐さんたちは、みんな無事なのかという書き込みを多く見ました。

私も心配していた一人です。3月11日地震が起った夜にVS嵐のスタッフさんが
嵐さん5人全員無事だと事務所から連絡入りました。と、
Twitterで呟いて下さったおかげで皆安心していました。

まだ被災された方、帰宅できていない方、
まだ家族の安否を確認できていない方が沢山いらっしゃると思います。
少しでも元気になって欲しいと思い”君のために僕がいる”をリクエストさせていただきます。多くの方々が助かりますように。』
というメールを頂きました。

まあ、今こうやってラジオで声を届けさせていただいているように、
僕、含め嵐のメンバー、嵐のスタッフは、えー、全員無事だったので、
安心して頂きたいと思います。・・・はい。
では、リクエストにありました。嵐で”君のために僕がいる”です。

~♪君のために僕がいる♪~
~♪僕が僕のすべて♪~

FM NACK5で松本潤がお送りしている、嵐JUN STYLEです。
皆さんから頂いたメールを今日はご紹介していきたいと思います。

ラジオネーム”ろこ”さん
 『連日伝えられる、東北や茨城の地震、津波の被害を見るたびに心が痛みます。
何とかして私達が協力できることはないか、考えても、
募金や節電節水、買い控えしか思い浮かびません。

先日、震災後、大野さんのラジオのコーナーの時間に、
コーナーはお休みでしたが、DJの方が嵐の曲を聴くと元気がでるという意見がたくさん来ていますと言って、”僕が僕のすべて”をかけてくれました。
被災地の方の映像と歌詞がリンクして、涙がでました。
一人ひとりが頑張って生きていこうというメッセージをこめて、この曲をリクエストします。』
というリクエストを頂きました・・・ありがとうございます。

続いて、東久留米市の中村さんです。
 『潤くんこんにちは。(潤:こんにちは)いつも聴いています。
3月11日の地震は大変、大きなショックと悲しみを残しました。
私自身、福島の実家、茨城の兄夫婦、青森の友達など、何とか大丈夫だよ、の一言に安心して、ホッとしました。

嵐の皆はどうかな?とも思いましたが、きっとみんなは使命があるから
全国の方たちへ元気をくれる為に立ちあがってくれると思いました。

翔くんがニュース番組に少し出ただけでも家族みんなで元気が出たので
嵐のみなさんで、被災者の皆さん、そして全国の皆さんに元気と勇気を与えてください。

各国からの支援もとても嬉しく、ありがたいですね。
今でも日本も外国への支援をしてきたからこそ、お返しをしていただけるのですね。
この助け合いの精神を私達も忘れず、無用の買いだめをしない、節電を心がける、募金などをさせていただきたいです。

潤くん、そしてスタッフの皆さま、まだ余震が続きそうです。
どうぞ、気を付けて仕事を頑張ってください。』
ということです。・・・ありがとうございます。

ラジオネーム”あゆみっち”さんです。
 『私は仙台にいました。春休みだったので久しぶりに地元に帰り
友達とカラオケをしていました。
そんな時に地震が、最初は、あぁ、地震かぐらいでした。
しかしその地震はいつもより長く、止まらない地震に涙ながらに、止まって、止まってと叫んだ記憶があります。
私は必死にカラオケのテレビと入口のドアを押さえていました。
そのうち電気が落ち、地震が落ち着いたので外へ逃げました。
私がいたカラオケ屋はビルの中だったので、崩れるかと思って必死に逃げました。

外に出ると店のガラスが割れたり、看板落ちてたり、
いつもの活気のある仙台とは程遠い風景でした。今も被災地で戦っております。
早く、多くの命が救われますように。
そして被害にあった東北地方が素敵な街に復旧することを祈ってます。

私は被害者でもありますが、生きているのでこれからは
被害にあった地域の為になることを行っていきたいと思います。
亡くなった方の分まで、というと大げさかもしれませんが、
それぐらいの気持ちで活動したいです。』
・・ということです。今なお大変な状況の方達も本当に多いと思いますが、
えー、少しでもこの状況が回復し、少しでも状況が良くなることを、祈って、おります。

~♪素晴らしき世界♪~

嵐で”素晴らしき世界”聴いていただきました。
えー・・引き続き皆さんから届いているメールをご紹介します。
ラジオネーム”みかん”さんリクエストで嵐の”LIFE”がきております。
BGM ~♪LIFE♪~
 『潤くんおはようございます。(潤:おはようございます。)
大きな地震がありましたが無事でしたか?怪我はなかったですか?
広い範囲で被害も大きくてとても悲しいです。胸が痛みます。
潤くんや嵐の皆さんはお忙しいと思いますが、
何かの形で被災者の方たちを励ましてあげて欲しいです。よろしくお願いします。』
ということです。・・・自分達にできる事を、僕らも、全力で・・やっていきたいと思います。
今このラジオを聴いている方たちにも、少しでも元気になって頂ければと、思います。

続いて川崎市ラジオネーム”こうちゃんまま”さんからです。
 『私は被災地に叔父や叔母、従兄弟たちがいるので、
とても心配な日々をここ数日間送っていました。
幸い昨日、伯父も伯母も従兄弟達も全員無事だと言う事が確認できたので、今もホッとしています。
でも向こうにはまだ安否の確認出来ない方がまだ、沢山いると思うと
その中にきっと嵐のファンも沢山いたのではないかと思うと、
胸がしめつけられる思いでいっぱいです。

それなのに、今のこちらの状況はどうでしょう。
ニュースでも報道されてますよね。お店に品物がないと
ちょっと言わせてもらっていいですか。

私はスーパーで働いています。今、毎日すごいお客さんの数です。
早朝からお店が開くのを並んで待っています。レジを6台開けフル稼働しても長蛇の列は3時間も4時間も止まりません。お一人で2カゴも、3カゴも山のように買って行く、尋常じゃないです。
こんなものまで?というものまで根こそぎ買っていきます。

その結果、店の商品は殆ど品切れ状態。あんなに買って行ってどうするんだろう?
結局最後は腐らせてしまうのでは?と思います。
お米が入荷すれば10分で無くなる。パンが入荷すれば20分で無くなる
卵、牛乳、納豆、豆腐いつもはそんなに売れない季節物のオモチまで
もしかしたら明日は自分たちが、という不安があるのもわかります。

でもこの反応はちょっと過剰反応しすぎなのでは。そう思います。
レジを打ちながらいま私たちがすべきことは、
他人を押しのけてまでして買い占める事なの?
被災地の方々に、恥ずかしくないの?と怒りさえ覚えます。
被災地の方は食べる事さえままならないし、体を温めることさえできないのに
だからどうか、そんなに買い占めないでください。
もっと普通に生活が出来るくらいにしてください。被災地の方を優先して下さい。』
というおハガキを頂きました。ほんとに東京・・・僕、東京にいますけど、
東京もその、お店に入っても、品物が全然ない状況を僕も目にしていますが
本当に不安なのも凄く良く分かるんですけど、
こんな状況ですから少しでも、皆が、安心して暮らせるように、
少しでもいい方向に向かうように、
自分が出来ることを一つ一つ出来ればいいなと、本当に思っています。

節電、節水、不用意に電話しないこと、買いすぎない、
食べ物食料を確保しすぎない事っていうのは本当にそうだと思いますし、
あの・・・、今からでも本当に遅くはないと思うんですね。
自分がやったことを、後悔する事も大事なのかもしれないし、
やってしまったことは、後ろめたい気持ちを持つこともあると思うんですよ。時として、

でも、それは昨日なのか、過去の事で、
今から自分が出来る事っていうのに全力で向き合って、
少しでも、いい方向に向かえるように
一人ひとりが気持ちをもって動けば、
少しずつかもしれませんが、変わっていくんじゃないかなって、僕は思います。

・・・はい、なので僕自身も、今、から。
できることを一つひとつ、やっていきたいなと思っているので、
えー・・皆で力を合わせてこの状況を、頑張って乗り越えて行けたらいいなと思います。
・・・はい。

えー、ではここで一曲お掛けします。嵐で”果てない空”

~♪果てない空♪~

えー・・この曲は、本当に一部のことなんですけど、
僕らが、その目にしたネットの中で、目にしたメッセージの中でですね。
この曲、が、すごく
この曲を聴いてすごく、元気づけられたと言うメッセージが書いてあったのが、
印象的だったので、
えー、この曲を選ばせていただきました。
嵐で”果てない空”でした。


~♪感謝カンゲキ雨嵐♪~
エンディングです。エンディングは”感謝カンゲキ雨嵐”を、聴いて頂いてます。
本当にたくさんの方に、心配して頂きました。
ありがとうございます。
えー、僕ら嵐は、本当に大丈夫なので安心してください。

えー、本当に今自分にできることを、少しずつやっていけたらと、思っています。
そして、僕らの活動で、皆さんが少しでも笑顔になって頂けるように
これからもがんばっていきたいと思うので、
ぜひ、よろしくおねがいいたします。

来週~・・・も、え、放送させて頂きたいと思っております。
ちょっと、状況がどうなってるのかわかりませんが、
えー、来週、いつも通りに放送ができればと、思っております。

・・・はい。
この後、NACK5はCMを挟んで、エキサイティングサタデーです。
ホリエユカリさんにお返しします。

では、また来週も聴いていただきたいと思います。
お相手は、嵐の松本潤でした。

・・・えー、みんなで一つ一つ、頑張っていきましょう。
ライン


不安な気持ちも凄く分かります。と寄り添い、
昨日の失敗は受けとめつつ、けれど今から一つ一つ取り組もうという、
前を向いた真摯なメッセージが潤君らしく、
優しく配慮した声に、とても温かく勇気づけられました。



・・・あ、でも、関東で計画停電が始まると発表された1、2日は確かに
お店が大混雑していましたが、私の住む地域では、
もう今日は、食品のなど大量買いをしている人も殆どなく
スーパーは、ほぼ平常の落ち着きを取り戻しています。

それから、私事ですが、
先日の地震にビックリしてベランダから飛び降りてしまった愛猫が
昨日やっと見つかりまして・・・。
それまで話たことのなかった、ご近所の方が一緒になって探してくれたり、

この国は、冷静さを失わず、優しくて、温かい人が沢山いると
こんな時だからこそ、本当に思います。

あ、ウチの猫さんは人みしりなので
結局、一人になったAM3:00にやっと「ニャー」って出て来てくれましたけど。^^;


でも本当に、たった一言の言葉、
少し、手を差し伸べてもらえるだけで、心が強くなりますね。
できる事から、一つずつ。皆で、ですね。
スポンサーサイト



web拍手


2011-03-20(Sun) 03:42| JUN STYLE| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://flower5x10.blog11.fc2.com/tb.php/93-928518d9

カテゴリ

一応、分けてますが、ほとんど潤くん絡みの話題でーす。

  • 松本潤(21)
  • CM(5)
  • あゝ、荒野(6)
  • 嵐(16)
  • JUN STYLE(11)
  • 嵐のバラエティTV(19)
  • ドラマ(1)
  • CD・DVD(2)
  • 夏虹(9)
  • 嵐の予定(3)
  • 未分類(1)

チョットしたメモ&リンク

潤くんに関する個人的ミニメモ。


◎ TV ◎
  • 9/23 はじまりの歌
    (月・祝)【NHK総合】
    午後7時30分~8時43分


  • ◎ CM ◎
  • 9/24 明治から大人のきのこの山、たけのこの里【新発売】
【meiji提供番組】
■とくダネ(水フジ8:00)
■ひるおび(月-金TBS11:00)
■報道ステーション(水テレ朝21:54)
■すぽると(土フジ)
■カンブリア宮殿(木テレ東22:00)

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログのもくじ・・・

ページ移動

最新記事

嵐情報

潤くんblogpeople

