陽だまりの彼女カウントダウン

今日の名言・格言集

潤くんにならって先人の名言をお勉強

プロフィール

おれんじ

Author:おれんじ
まったり更新中。
潤くん愛が溢れすぎて、ときどき熱すぎる語りになる場合がありますが、
生ぬるく見守っていただければ幸いです。^^;



まるごと翻訳-Translation

Googleブログ内サーチ

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

QRコード

QR

RSSリンクの表示

参加ランクキング

リンク

スポンサーサイト
--------  




web拍手


--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

今年の潤くんを振り返ったりしてv
2010-12-13  

ややっ?! いつの間にか今年も、残すところ1か月を切りました。
年末年始も嵐さん達は、たーくさんTVに出演して下さるそうで、
嬉しい限り、有り難い限りです。
くれぐれも、お体は大事にしてくださいっ。

そんなわけでHDDを整理しないと絶対にこの年の瀬&新年を乗りきれないと悟ったワタクシ、
録りためていた番組をディスクにばんばん移して整理しまくりましたー。

なので、この機会にブログに書いてなかった今年の潤くんを少し振り返ってみようかと。
前期は「夏虹」や「嵐にしやがれ」の番宣で、他番組へ潤くんの単独出演も多かったですネ。
もちろん5人でいる時の潤くんも大好きですがっ、
ソロで出ている時って、また違った一面が見れてトキメキますよね。

潤くんの、外の人に対する、礼儀正しさを持ちつつ、歯切れのいい対応や、適度な茶目っ気がとても素敵だと思うのです。


ワンポイント Mr.サンデー 宮根さんとBBQ対談 (2010/7/18)

都内のとある下町で待ち合わせた宮根さん。
そこへ、グレーのポロシャツに、紺のパンツ姿で番組ご用達タクシーから降りてきた潤くんは「こんにちはっ!」
と、いつものとおり、快活で素敵な笑顔。

あーん。こういう、衣装、衣装してないラフな服装も素敵。
ちょっといつもより身近に感じられて・・・。
こ、こんな彼氏と下町デート、したーいーよぅ。

とはいえ、いくらラフでも潤くん、とっても目立っています。
下町商店街に居合わせた女性陣がアッというまに黒山の人だかりとなって潤くんを取り巻き
大人から子供まで、凄いテンションで「キャーキャー、キャーキャー」言っています。
やーん。私もその場に混じってキャーキャー言いたかったぁ!

~お肉屋さんで食材選び~

ミ「いい肉選んでください」
潤「いい肉は、そんなに僕は・・・赤身が好きなので」
ミ「赤身好きなの?」
潤「はい。安い肉が好きですね・・・・・・・4,197円・・・」
宮根さんに応えながら、目に入ったパックの値段をかみしめるように呟く潤くん。

ミ「天下の松本潤くんが何?4千円で何をビビってるわけ?」
潤「お肉4千円て高くないですか?(笑)」
ちょっと声もハイトーンになる潤くんがカワイイです。
あと、肉に基本「お」を付ける所も地味に好きです。
動物の呼び方は基本「さん」付けだったりね。

ミ「いや、高いけど」
潤「高いですよね」
ミ「高いけど、高いけど、松本潤ですよアナタ」
潤「いや、いやいやいやいや」
ミ「嵐ですよ」
潤「いやいや」
ミ「僕らのイメージやったら、もう値段とか見んと買ってるような気がする」
潤「いやいやいやいや、みーますよ。」
ミ「ウッソ?」
潤「そりゃだって、財布に入ってる金額決まってますからね」
ミ「だって入ってる額がもうちゃうやん!」
潤「いやいや、僕そんな持ってないですよ。そんな持ち歩いてないですもん」
持ってないと手を振る潤くん。
以前も確か、嵐で出演した番宣で、お財布に最低限いくら入っていれば安心かという質問に、家に帰れるお金が入っていれば大丈夫と言っていた気がする潤くんですが、
本当でしょうかー?
ワタクシも限界、東京メトロでお家に帰れるだけの小銭があれば全く慌てませんけどネ。
親近感。ウフ。(いや、絶対もっと持ってると思いますケド・・・)

で、宮根さんがソーセージをトングで取ると、袋を開くのをさり気なく手伝います。
こーいう、気遣いがもう自然に身についてるんですよね。

それにしても、ここまでのやり取りで、もー、
ニコニコのキラキラした目で、宮根さんとスタッフさんに向かいトークする潤くん。
爽やかさ120%デス。

潤くんの視線て、常に対象をピシッと捉えて見るんですよね。
それでいて周りのいろんな人に目を配ってる感じ、
この常に現実を見ていて、浮ついてない感がとーてもカッコイイと思うのです。

それから潤「お肉もうこれでいいですか?」
ミ「これで」と宮根さんがレジに向かうと、フラッと店内に戻る潤くん。
どうやらここから自分の食材を選ぶみたい。
────────────────────────
国産豚バラ肉スライス/234円
砂肝/218円
国産鳥ササミ/397円

────────────────────────
をチョイスしました。やすっ!

潤「お願いしまーす」とレジに置いて
ミ「結構買いましたね」
潤「量がすごいですね」
店員さん「6178円です」

ミ「これ潤くんどうしよ・・・どっちが払う?年齢的には絶対僕が払わないといけないんだけど」
潤「はい」
ミ「その、この世界の上下関係から言ったらそっちやから」
潤「あ、いや・上下で言っても僕、下だと思いますけど」
ミ「だって、稼いでる額、俺なんかの比にならへんやん」
潤「・・え、じゃあ、おいくら稼いでるんですか?」
ミ「え?・・・俺?・・・じゃあ言う?俺マジで言うわ」
潤「ハイ」
ミ「絶対人に言うたらあかんで!」
潤「わかりました」
ミ「僕・・・だいたい月に・・・これくらい貰ろうてる」
二人でぼそぼそやり取り
潤「・・・ああー、あの、全然おごってください!(ニコリ)
ちょっと考えてから、キッパリ言う潤くんでした。

うーむ・・・一体いくら貰っているんでしょう。
ま、お二人とも庶民には及びもつかない額だと思うのですが。
それにしても6178円のうちの大半が宮根さんチョイスのはずですよね(笑)
で、お魚なども買って、BBQ会場の「東京夢の島マリーナ」へ

お肉を切ってる潤くんに宮根さんからの質問。
ミ「例えば、ライブとかで5万人の人の前で、それこそすっごい歓声じゃないですか。」
潤「ハイ」
ミ「家帰ってすぐ寝れます?」
潤「寝れないです。家帰って一番つらいのが、何万人に囲まれたあとにその日着ていたものを洗濯するんですよ」
ミ「爆笑」
潤「・・・ひとりで、もちろん自分で洗いますから、自分でその洗濯ものを洗ってる時っていうのが・・・あれ?さっきまで俺すごい人達に、なんかこう囲まれて、すごい夢のような空間にいたのに、うわぁ、今洗濯機見てあとどんくらいで終わるか考えてるわ・・・って」

ミ「だってそこは一般の人と同じ生活やもんね。このギャップ埋めんの大変やね」
潤「そうですねー。現実っていうのと、
夢の、なんかこう間を行ったり来たりするような場所だっていう感じがしますね」


ナレーターの方が「意外なほど冷静に自らの姿を俯瞰で見つけている彼」
と言っていますが、うん。
こう、冷めてるでもなく、冷静に自分の状況を話す潤くんて、やっぱしっかりしてるなぁと
改めて、キュンです。

それにコンサートあと、洗濯物をその日のうちに洗うなんてさすがキッチリしてますね。
・・・ワタシ。洗濯機の中に入れるだけ入れて翌日にしちゃうかも。(ヒー。見習おう)

あ、でも、洗濯機が回ってるのを見ながら現実に戻るのかなぁ?
なんか、仕事を終えた後って自分自身に帰るまでのインターバルが欲しい時が、
こんな庶民なワタクシにもあるので(笑)ふと思いました。

それにしてもコンサートの後、一人で地味に洗濯機を回してる潤くんを想像しただけで
愛しすぎるー。 ギュッとしたいデス。

ミ「ライブとか見せていただくんですけど、皆さんようあれだけダンスとか段取り覚えますよね」
潤「僕はねぇ、振り付けはそうですけど、動きとかは結構自分がこういう風に動いたらどう?っていうのを言ってやってたりするので、実は僕は覚えるのは簡単で、むしろ他のメンバーの方がたぶん大変です」
ミ「え?なに、もう松本君がアイディア出すの?」
潤「一応こう・・・ま、皆だすんですけど、皆で一緒にやるんですけど、中心になってというか」

んふふ。潤くんのアイディアはとってもファン想いでステキですよね。

と、そう話しながらも、ササミにサッと包丁を入れて筋をキッチリ取る潤くん。
もうっ 料理しながら真面目トークできる男子って、
どれだけステキ要素をもっているのでしょうカ。
もうこれ以上好きにさせるのはヤーメテ!

~BBQ串完成~
ミ「わたくしこの串完成いたしまして」
潤「色とりどりですね」
ミ「色とりどりででしょ!名付けて『夏恋虹色串』
潤「おぉぉ!ありがとうございますっ・・・・・・それ、美味しいんですかね?(笑顔で素朴なぎもん)」

ミ「さ、そして松本潤さんオリジナル串。名付けて」
「自分勝手」
ミ「自分勝手ですねー、野菜食べませんねー」
潤「ハイ」
ミ「彩りも全然考えてませんやん!」
潤「まったく考えてないですっ。・・一応でも魚も入ってるんですよ。
ソーセージ、ササミ、エビからの肉、エビ、そしてマグロ、砂肝、肉、肉」

じゅ、潤くん・・・・肉食だなぁー(笑)

ミ「自分の本能のままに、食べたい順に並べた?」
潤「そうですねこーう順番に食べていったら美味しいんじゃないかっていう」
ミ「あー、人は手出しにくい串ですねソレ」
潤「そうですね(笑)」

~BBQ中トーク~
潤「あの、いつかやってみたいのが、自分達が皆がみんな結婚したら子供を全員連れてみんなでバーベキューやりたいです」
ミ「すごいな、そんなにメンバーの団結力あんねや」
潤「なんか、こう二宮の子供がスゲー喋ってて、で、リーダーの子供は端っこの方でボーっとしてる感じですね」
ミ「リーダー、ぼーっとしてるんですか?」
潤「してますね」
ミ「あー、やっぱり、で、二宮君てそんなに喋るの?」
潤「二宮は喋りますね。今一番喋るんじゃないですか」
ミ「櫻井君どうですか?」
潤「櫻井君はですね、しっかりしてますね。やっぱり」
ミ「ヤッパリね。相葉君は?」
潤「相葉君は突っ走ります」
ミ「でも、それがバラエティですごいエネルギー発揮するもんね」
潤「そうですね」

~お食事タイム~
お肉にかぶりついて「旨い!」という潤くん。
あー、目がキラキラしてるー。かーわーいーい。
話題は夏虹についてになり
ミ「プレッシャーもあるでしょうけどね。それはもちろん」
潤「・・・・でも、プレッシャーは正直、あんまりないと思います。」
ミ「ほー」
潤「あの、・・ていうのは結局こう自分が現場に入って出来る事っていうのは限られているなというのを・・・思うので、今の自分が出来る100をその場で出したいと思ってやってましたし、それだけ考えていると、あんまりプレッシャーとかも感じずに」
ミ「それ、昔から・・・?」
潤「いや、・・・えーと、本当にここ一年ちょっととかの間だと思います」
ミ「それは、何がそういう風に心境の変化をもたらしたんですか?」
潤「なんか・・・それまで、今回の役もそうなんですけど、すごく・・頭でっかちなところが、僕あると思っていて、心配症だったり、何にかこう考えたり、石橋叩いて割って、渡らなかったり・・・」
ミ「あ、そういうタイプなんですか?!」
潤「するところがあるんですよ」
ミ「うん」
潤「固定概念というか、そうなんか、うーん。決めつけて俺はシュミレーションした中でこれが一番いいって自分の中で決めて、その狭い感覚の中で、これがいいっていう風に決めた中で色んな事やってましたね」

そう率直に語る潤くんに、宮根さんとの距離もぐっと近くなっているように感じます。
潤くんの一生懸命さや素直さって、本当に気持ちがいいです。
会社だったら上司にすごく好かれるタイプですよね。

潤「自分たちのやれることって限られていると僕は思うので、それは見失わずにやりたいですね」

そんな心配症だったり、石橋叩いて割って渡らなかったりしたと言う潤くんですが、
そいういう自分を偽らず率直に語れる所が魅力だと思います。

潤くんのこういう真面目な語り大好きです。
自分を過大評価せず、かといって卑屈にもならならずに、自分の考えを表現できるそのバランス感覚がステキ
常に自分や社会と真摯に向き合っているから出来るんでしょうね。大人だわ。

終始笑顔で和やかだけど、シャンとしていて、
潤くんの物事に対する姿勢、相手に対する姿勢に心洗われるような素敵な対談でした。
本当に、年を重ねるごとに、どんどん魅力が増していく人だと思います。
あぁ・・、もう、見習いたい。爪の垢くださーい。

そんなキラキラのBBQ対談でした。


7月の話題を滔々と語ってしまいました。(笑)
まだ、できれば、書きのこした、潤くんの今年のお仕事の話題を今年中に書いておきたい。
という野望があるのですが・・・。
スポンサーサイト



web拍手


2010-12-13(Mon) 11:10| 松本潤| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://flower5x10.blog11.fc2.com/tb.php/82-7c913f84

カテゴリ

一応、分けてますが、ほとんど潤くん絡みの話題でーす。

  • 松本潤(21)
  • CM(5)
  • あゝ、荒野(6)
  • 嵐(16)
  • JUN STYLE(11)
  • 嵐のバラエティTV(19)
  • ドラマ(1)
  • CD・DVD(2)
  • 夏虹(9)
  • 嵐の予定(3)
  • 未分類(1)

チョットしたメモ&リンク

潤くんに関する個人的ミニメモ。


◎ TV ◎
  • 9/23 はじまりの歌
    (月・祝)【NHK総合】
    午後7時30分~8時43分


  • ◎ CM ◎
  • 9/24 明治から大人のきのこの山、たけのこの里【新発売】
【meiji提供番組】
■とくダネ(水フジ8:00)
■ひるおび(月-金TBS11:00)
■報道ステーション(水テレ朝21:54)
■すぽると(土フジ)
■カンブリア宮殿(木テレ東22:00)

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログのもくじ・・・

ページ移動

最新記事

嵐情報

潤くんblogpeople

