陽だまりの彼女カウントダウン

今日の名言・格言集

潤くんにならって先人の名言をお勉強

プロフィール

おれんじ

Author:おれんじ
まったり更新中。
潤くん愛が溢れすぎて、ときどき熱すぎる語りになる場合がありますが、
生ぬるく見守っていただければ幸いです。^^;



まるごと翻訳-Translation

Googleブログ内サーチ

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

QRコード

QR

RSSリンクの表示

参加ランクキング

リンク

スポンサーサイト
--------  




web拍手


--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

夏の恋は虹色に輝く #10
2010-09-21  

 夏虹 最終話 


終わってしまいました。 
ワタクシの、今年の夏の青春が。

大雅くんに恋して、大雅くんと一緒にオロオロして、笑って、泣いて、
大雅くんの100倍くらい、どす黒ーい気持ちに駆られたりしながらも(笑)

最後まで見てきてよかったー。

とにかく、とにかく。
大雅くんありがとう。

夏虹を作ってくれたみなさん。ありがとう。
やっぱり、なんだか胸がいっぱいです。
だって、だって、好きだったんだもの。大雅くんがー。


──さて、取り急ぎ、10話。
9話は気持ちの整理がつかず感想を書けませんでしたケドも・・・
その間に若干、悟りの境地に至ったこともあり、本日は、もう爽やかな感想を。笑

いいシーン沢山ありました。

★社長と大雅
事務所にて「青木さん、俺・・・話したいことがあって・・・」と大雅。
居酒屋のカウンター座り、詩織さんとのことについて打ち明け話をする。
それについて窘めつつ、
「・・・たく、だいたい今お前悩んでる暇あるのか、舞台の稽古あさってからだろ(中略)
チャンスなんだぞっ。お前が自分の力で掴み取った、初めてのチャンスなんだぞ!」

と大雅の腕を掴んで、力説する社長。
うぅ。いいなぁ。
自分の感情で怒るのでなく、本当に親身になって叱咤してくれる社長。理想の上司。
とういうか、もう肉親に近い愛情ですね。

大雅にとって兄のようであり、父のようであり、でも、必要以上には踏み込まない。
だから大雅が素直に相談できたり、時には甘えられる相手でもあって、
家族とは少しだけ違う絆のような空気感が、ドラマを通してずっと好きでした。

★大雅、慶太、譲
大雅くんが資料片手に台本を読み込んでいる後ろで、
ポテチを広げてベッドに座り、やけに意気投合して騒ぐ慶太と譲。
たまらず「二人とも帰れよ!」と叫ぶ大雅。
しかし、大雅を励ましに来たのにーぃ。という二人の騒ぎはまだまだ続き、
「もう、頼むから帰ってくれよぉーっ・・・ハァ」と、ホトホト嫌そうな顔の大雅くんなのですが
でも、どうしてもこの三人が集まると風景が和んでしまうの。
もっと見ていたかったデス。

余談ですが「もう帰ってよー!」ってセリフがタイムリーにワタクシの内輪でブーム。(笑)
なんかもう、すんごく一人になりたい時に発動するのですが、
これは、よっぽど親しい人にしか言えない心の叫びだよね。という了解のもと、
この叫びが出たら、大人しく一人にしてあげる事になってマス。
なので、妙に大雅くんに親近感。

★舞台けいこ
役の解釈を聞かれた大雅くん。
おお、なんか、ここ大雅くんだなぁーって感じデス。
すごく勤勉で、沢山の関連資料を読みこんだ知識をもとに、
少し緊張しながらも、自分なりに思い巡らせた情景を、自分の言葉で語る柔軟さと大胆さも持っている、そいういうね、弱いようでいて、努力に裏打ちされた大雅くんの芯の強い性質がとてもよく表れていて、
それが、ようやく一歩認められたシーン、とーても嬉しかったです。

でも、そこから更に一皮むけるには、
演じる時にはその知識を全部忘れて気持ちで演じなくちゃならないんですね。
おおぅ。ご尤も。
と、いうわけでその後、詩織さんの手紙の語りをバックに大雅くんの、
練習の日々が展開していきます。
これが、とても楽しそうで大雅くん頑張れー。とニコニコしちゃいました。

★舞台当日
大雅を取り巻く人々が、観劇のためにそれぞれ集まってくるシーンが素敵。
皆ソワソワして、晴れがましい高揚感があって。
なんというか、親しい人の結婚式におよばれした時のような、
幸せな空気につつまれていました。
大雅君が愛されているなーと感じるシーンはワタクシも幸せです。

★劇中劇
舞台の感じが本格的でドラマと分っていても、妙にドキドキしました。
もう端役で立ってる大雅くんに、真知子ママと一緒に手を振りたい心境。

そして次の役にそなえ舞台裏にて「詩織」と3回おまじないを唱え、
意を決して舞台へと歩く大雅。

「何事だ」
衛兵(大雅)「申し上げます。国王、すぐにもこの場をお立ち退きください。
レアティーズが暴徒を率い押し寄せてきます。
暴徒は彼を王と呼び、手を打ち、声を上げ、レアティーズを国王にとわめきたてています
まるで、彼らの空に突然七色の虹が掛かり、新しい世界が始まるかの様に!」


片膝をついて国王に礼をしたあと、サッと立ちあがり
大階段を足早に降りながら、進言する衛兵な大雅くん。
いやーん。すてきっ。
すごい。すごいよ大雅くん!
絶対端役などでは収まらない人になりますね。キラッキラに輝いてますもん。
あぁ、よかったぁ~。

「新しい世界が始まるかのように!」と言って
アップになったときの大雅の目の力といったら、もうっ。
この大雅くんサクセスストーリーの続きが、とっても見たいです。
できればタイトルバックにあった、マクベス大雅くんに辿りつくまで見届けたかったよーぅ。

・・・ふぅ。ドラマ中の舞台が終わって拍手するお客さんと一緒に
わが家も拍手喝采でした。
そうそう、航太郎パパが現われてウルっとしながら笑顔の大雅くんにもホロリ。

★ニノ
ひと気のなくなった舞台で照明の整備をするニノ登場。
大雅が一人、舞台のそでから現われ、照明さんに気付きます。
「お疲れ様です」
「おう、おつかれ」
「明日も、よろしくお願いします」 笑顔でふかぶかお辞儀。
「おーぅ」 うふふ。なんか男くさい照明さんです。

わー。
育ちのヨイ大雅くんな潤くんと、職人気質の照明さんなニノが一緒にドラマしてます。
も、もうちょっと見たかった。

いつか二人が共演する日なんてこないかなー。(嵐企画とは、また別で

★海と大雅
「大雅さん仲良くしようね」
「・・・・ぅん。・・・するよ。仲良くするよっ。もちろんだよ海っ!」
くぅー。大雅くん、かーわーいーい!
海ちゃんと接する時はちゃんと海目線でお話をして、
一緒に子供みたいになっちゃう大雅くんにもキュンでした。

★ラスト海辺にて
詩織さんの名前呼びに慣れない大雅が
「詩織、詩織、詩織。・・シオリさん。・・・キタムラ、さん」というところの言い方のぎこちなさが、面白くてツボ。
でも、そういう少々のヘタレ感はありつつも (そこがチャームポイントですしね
なんと、ここにきて大雅くんが、グーンと大人っぽく、男の人っぽくなっています。
ようやく彼女の前でも落ち着けるようになって、肩から余計な力が抜けた感じ。
表情からも、とても包容力を感じます。
ふぅ。・・・ステキっ。(大雅くんが)
何だかんだと、文句も言いましたけれども、やっぱり、思い返せば素敵な夏・・・でした。

虹そして、そして大雅くん大好きでした。
また、いつかどこかで会いたいデス。キャラ
スポンサーサイト



web拍手


2010-09-21(Tue) 04:59| 夏虹| トラックバック 0| コメント 2

コメント

大雅、、、大雅、、大雅最高でしたね!!

松潤そのものだった、純粋でまっすぐで
とにかくほおっておけない感じ。。

2010-11-04(Thu) 18:59 | URL | 聡美 #-[ 編集]

聡美さん、こんにちは。
そうですね!大雅くんのキュートさ、愛しさといったら、もう・・・v-238
今も大雅くんどーしてるかなぁ。元気かしら?とか想像しちゃいます。
特別編でドラマ「大雅家の人々」やったらいいのにー。v-10

2010-11-05(Fri) 09:55 | URL | おれんじ #HCI4rwHI[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://flower5x10.blog11.fc2.com/tb.php/74-04d27622

カテゴリ

一応、分けてますが、ほとんど潤くん絡みの話題でーす。

  • 松本潤(21)
  • CM(5)
  • あゝ、荒野(6)
  • 嵐(16)
  • JUN STYLE(11)
  • 嵐のバラエティTV(19)
  • ドラマ(1)
  • CD・DVD(2)
  • 夏虹(9)
  • 嵐の予定(3)
  • 未分類(1)

チョットしたメモ&リンク

潤くんに関する個人的ミニメモ。


◎ TV ◎
  • 9/23 はじまりの歌
    (月・祝)【NHK総合】
    午後7時30分~8時43分


  • ◎ CM ◎
  • 9/24 明治から大人のきのこの山、たけのこの里【新発売】
【meiji提供番組】
■とくダネ(水フジ8:00)
■ひるおび(月-金TBS11:00)
■報道ステーション(水テレ朝21:54)
■すぽると(土フジ)
■カンブリア宮殿(木テレ東22:00)

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログのもくじ・・・

ページ移動

最新記事

嵐情報

潤くんblogpeople

