陽だまりの彼女カウントダウン

今日の名言・格言集

潤くんにならって先人の名言をお勉強

プロフィール

おれんじ

Author:おれんじ
まったり更新中。
潤くん愛が溢れすぎて、ときどき熱すぎる語りになる場合がありますが、
生ぬるく見守っていただければ幸いです。^^;



まるごと翻訳-Translation

Googleブログ内サーチ

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

QRコード

QR

RSSリンクの表示

参加ランクキング

リンク

スポンサーサイト
--------  




web拍手


--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

夏の恋は虹色に輝く #08
2010-09-09  

 夏虹 第8話 

んー
取りあえず萌えポイントをザックリ。


★桜ちゃんと大雅
キスされそうになって、「おぉ・・」っと後ずさる大雅と、
「チェな桜ちゃん。二人ともカワイ。
そして、貞操(笑)を守りつつ
「でも、桜。そういう安売りは駄目だよ」と叱る、大雅先輩
鈍感なクセに、大人ぶる、その言い方がステキー。
こんなセリフ、大雅先輩に言われたいでっす。
そして、こないだの夜から今までの事を全部桜ちゃんの演技だと思い、
ホッとひと安心して出て行っちゃいました。コラー「バカすぎる」と桜ちゃん。
もう。お似合いなのになー。

★ワークショップ
舞台練習のことはよく知らないのですが、練習、面白いですね。
大雅くんが湯呑みを投げられながらも、健気に頑張っている姿に、
「あぁ~大雅くんファイトー!」と思いつつ、
脳裏には、読んだことないけど『ガラスの仮面』のインパクトある絵が浮かんでいた不謹慎なワタクシですが。
例によって一緒に見ていた家人をふと見たら、・・・えー?泣いてる。
「仕事頑張ってる姿っていいよねー。松潤てホントカッコイイよねぇ。大雅最高だよね」って、
おっと、・・・ワタクシの大雅大好きの座が危ないくらい、ハマっている人がいました。

★詩織さんからの謎のお手紙
ワークショップ中言付けられた手紙に「女ってわっかんえぇなぁ」な大雅くん。
すごーく実感こもってるっぽいボヤきがイイです。
そして、その後「よっし、気合いれるぞー!」って、嬉しそうになって、
走り込みに行くのが、また青春ですねー。ふぅ。爽やか。
(ま、詩織さんは大雅くんじゃなくても、あまり分らないと思いますケド。

★真知子ママ

真知子ママは理屈抜きで夏虹に欠かせない癒しです~。出てきただけでホンワカ。
それと、料理する大雅くんも。

★アイス屋さんのバイト中
慶太が譲に大雅の恋話を赤裸々にバラしていたことが発覚!
しか怒る大雅をよそに張本人の慶太に「スェーデンミントとマカダミアンチョコナッツクランチのアイスダブルで」なんて面倒くさい注文をサラッとされて、
「くっそぉ~ぉ。少々おまちくださぁいっ!!

と、声裏返っちゃってるこの言い方が絶妙。
しかも、アイス屋さんのトラックに走っていく姿が、妙に軽快で面白いです。
今回、なぜか潤くんの走り去る後ろ姿に何度となくツボっています。

★ボーイズトーク
楠兄弟と俳優仲間の初会合。
噛み合ってないところが噛み合ってるボーイズ心地ヨイです。
この4人、みんなそれぞれキャラ立ちしているんですけど、
どこかホノボノしてて戦闘能力低そーなところが、和むのですよね。

★プチ萌えシーン
・詩織さんと義弟が海を挟んで仲睦まじく歩いている姿を、
慶太と一緒に看板の影から覗いてショックを受ける大雅くんが、
無駄に、そして異常に美し過ぎます。
その後の、「大雅、大雅、こっちの道いこう」と手を引っ張る慶太くんの友情と、
それでも何度も振り返っちゃう大雅くんが切ない感じでイイ場面でした。

・春樹(詩織さんの義弟)にニコリと挨拶されて、
気圧され気味の大雅くんと、その後ろでピョコピョコしてる桜ちゃんのツーショット
カワイー。 もう、お似合いなーのーに。
(でも、儚い夢です・・・

・給湯室でゆず茶を入れる大雅くんの所作。
それを飲む斜め45度の顔・・・これまた、美しすぎます

★ラブラブになって
指一本を絡めたあと、詩織さんを抱きしめて肩口に顔をよせた時の、
満ち足りてふんわりした嬉しそーな笑顔。

最後、橋の上で嬉しさがこみあげてニンマリ笑って「うぉぉぉ~」って走り出してから
「アハ、アハハ」と跳ねちゃうトコロ。
両手広げて、嬉しさいっぱいで走って行く後ろ姿。
大雅くんのカワイイ性格が凝縮されているよなこのラスト、大スキっ。
潤くんの全身から溢れる、嬉しーの表現は、みているこちらまで幸せになるパワーがありますね。

ねこ・・・えっと、でもでも、そんな楽しさ満載の夏虹なのですが。
ひねくれたワタクシとしては、ちょっと、思う所がありまして、
この後、少々ブラックな気持ちを書いておりますので、ご注意願います。

今週、折角二人の恋が虹色に輝いてきたばっかりなので
ここから先は読まない方がヨイかもしれません。

web拍手

----------注:かなりブラックな本音)----------



あらら、桜ちゃんが急にどうでもいい存在としてドラマに埋もれてしまったワ。
という喪失感はこの際、たいしたことではありません。
恋のライバルが急にフェイドアウト手法は大貴さんでもやられてます。

ワークショップで有栖川さんが大雅に厳しい理由が、
彼自身に見込みがあるからではなく、航太郎さんの息子だからのような口ぶりなのには
この期に及んで、それはドラマ的に言わなくていいのでは??
と、結構ショックでしたけど。・・・まあ、それより何より。

ワタクシ的に、詩織さんの告白シーンで
イライラが先に立って(笑)ドキドキできなかったー。というのが、一番ションボリ。


心の狭い視聴者で申し訳ないデスが
本音を言っちゃってもいいでしょうか。
ここで言っておかないと気持ちの整理がつかない、みたいなモヤモヤ。


もう、ゆず茶のくだりから、不穏でしたけども。
「なにそれ、あなた本気でそんなこと言ってるの?
もういい、返して、こんな無神経な男に渡したくないし!」
って・・・・。
ええっ?!先週あんな酷い振り方しておいてその言いざまですかー?
笑う所かもしれないけど、笑えないってば。
その言葉をそっくりそのまま詩織さんに返したーい。キャラ
で、義弟が訪問するとコロッと態度かえて駆けだして。
大雅には超冷たく、ゆず茶を「冷蔵庫に返しておいてください」とか。
・・・なんだかな。
これは、私だったら、いくら諦めた相手とはいえ、
本気で凹むというか、いや、もう100年の恋も冷めるかな。
こういうの、人としてどうなのでしょう・・・カ?

先週の詩織さんは離れる覚悟の憎まれ口だと思ったので、健気にも見えたのですが、
この調子なら、先週のも、本当にただの嫉妬に駆られた暴言だったりして?

その後、屋上で、大雅が「そういのしない方がいいよ。男は勘違いするから。俺もちょっと勘違いしかけた」というような事を言うのに対し、
不貞腐れた顔で聞いていたかと思えば、
タオル投げて「バカ」を連呼して地団太踏む詩織さん・・・。
ヒィー・・・・。ふきだし顔も、ちょっと正視出来ないほど、イヤーン、な気持ちになったのですけど。

今までの大雅とのアレコレを踏まえて、行きついたのがこの行動ですか・・・?
恋してるから、だけでは片付けられないほど幼すぎません?
ここキュンキュンするところ?小悪魔的表現なの?

その後の告白らしきものも・・・。
なんであんな駄々をこねる子供みたいに、ヒステリックなのでしょう。
嫌過ぎて涙でそうデス。

だって、詩織さん今まで拒否の一点張りで、大雅に対して何一つ努力していないのに
それでどうわかれと?頭でっかちって???

これがね、すでに恋人同士で積み重ねてきた絆があってのことなら、
「分ってよ。」という、甘えた乙女心もカワイイものです。
でも、詩織さんが具体的にしたことと言えば
ちょっと届け物して、ゆず茶作っただけで、先週なんてボロカスに振ってましたよね?
で、よくそれだけ言えるなー、と・・・。
ある意味、感心しちゃうというか、・・・・絶句。

でまあ、一応詩織さんの方から「スキ!」とは言うんですけども。
その言い方もまた、ツッケンドンな感じで・・・
も、なんか、意地っ張りというか、プライド高いというか、何様なのかと、
あまりにテンションが下がり過ぎてて、ソウデスカ。としか思えませんでした。
キャラ(言いたい放題で、ホントすみませーん)

でもまた、それに一瞬でメロメロになる大雅くん・・・。
チョロすぎて、胃がイタイです。

・・・あ、もちろん、ワタクシもチョロイので
その後の大雅の喜びように、アッサリほだされましたケドも。


・・・ふぅ。言ってしまった。

いや、たぶん、いままで真面目に見過ぎていたのかもしれません。
それに、先週今週の展開が3、4話だったら、こんなにガッカリしなかったかも。
詩織さんが上目線で我儘言って、大雅がアタフタしてキスしてって・・・だいぶデジャブ。

そして、ガックリついでに、なんでこんなにイライラするのかしら、
なんて、逃避ギミにつらつらと考え始めちゃったりして、
結論として、未熟だった10代の頃の、恋にも満たないような、
初めての恋愛を思い出すからなのかも、
なんてことにまで、思いをはせてしまったぐらいです。

なんというか、恋の仕方も相手を思いやるって事にも思い至らないで、
自信がないのを傲慢でカバーして、自分のことしか頭になくて、
こんな事してもまだ好き?こんな我儘言っても好き?みたいな。(笑)
変な女子力を試しては、期待した反応をしてくれないと途端に不安になって怒りだす。
そんな、未熟で申し訳なかったお子様の頃をほのかに思い出してしまうから平常心でいられないのかしらん。
と自戒に走ってみたり。

でも、だからこそ、これが恋を知ったばかりの10代の女の子の話だったら、
うん。そんな時期は皆あるよね。と甘酸っぱい気持ちで見ていられると思うのですが、
イイ大人がそれをやっているのを見るのは、なんだかとてもツラかった。
なんで年上女性を、あえてこの性格を設定したのかなー・・・。

同性視点で見ると、詩織さんの行動って、口のわりに軽薄でずるい心情が見え透いちゃってる気がするのデス。
「北村さん。そういう計算で幸せは長続きしないよ。と桜ちゃん風に言いたーい。



・・・・ふぅ。スッキリした。

冷静になると、だいぶ前のめりでドラマ見てますね。ワタクシ。申し訳ないです。

でも、告白シーンの後は、さすがに綺麗なラブラブシーンで素敵でした。
来週も、もちろん楽しみにしてます
スポンサーサイト

2010-09-09(Thu) 00:15| 夏虹| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://flower5x10.blog11.fc2.com/tb.php/73-f63c363b

カテゴリ

一応、分けてますが、ほとんど潤くん絡みの話題でーす。

  • 松本潤(21)
  • CM(5)
  • あゝ、荒野(6)
  • 嵐(16)
  • JUN STYLE(11)
  • 嵐のバラエティTV(19)
  • ドラマ(1)
  • CD・DVD(2)
  • 夏虹(9)
  • 嵐の予定(3)
  • 未分類(1)

チョットしたメモ&リンク

潤くんに関する個人的ミニメモ。


◎ TV ◎
  • 9/23 はじまりの歌
    (月・祝)【NHK総合】
    午後7時30分~8時43分


  • ◎ CM ◎
  • 9/24 明治から大人のきのこの山、たけのこの里【新発売】
【meiji提供番組】
■とくダネ(水フジ8:00)
■ひるおび(月-金TBS11:00)
■報道ステーション(水テレ朝21:54)
■すぽると(土フジ)
■カンブリア宮殿(木テレ東22:00)

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログのもくじ・・・

ページ移動

最新記事

嵐情報

潤くんblogpeople

