陽だまりの彼女カウントダウン

今日の名言・格言集

潤くんにならって先人の名言をお勉強

プロフィール

おれんじ

Author:おれんじ
まったり更新中。
潤くん愛が溢れすぎて、ときどき熱すぎる語りになる場合がありますが、
生ぬるく見守っていただければ幸いです。^^;



まるごと翻訳-Translation

Googleブログ内サーチ

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

QRコード

QR

RSSリンクの表示

参加ランクキング

リンク

スポンサーサイト
--------  




web拍手


--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

夏の恋は虹色に輝く #06
2010-08-26  

 夏虹 第6話 


冒頭行きつけの本屋にふらりと立ち寄った風情で「ハンブルグ演劇論」を手に取り、
帯の文字をしげしげと眺める横顔。
ほんの少しだけ持ち上がった口角のかたちと、本を包むような丁寧な持ち方で、
この人、本当に活字が好きなんだなぁとわかる雰囲気がスキ。

★桜の現場を見学しに付き人として潜入(?)
「航太郎さんの芝居は一度も見に来なかったじゃないですか」と本当の付き人さんに煙たそうに指摘され「そうだな・・・親父の芝居、もっとちゃんと見ときゃよかった」という大雅くん。
な、なにかしら?スゴイ美形・・・あ、間違えました。それはいつもですが。
こう、憂いを含んだ潤くんの表情ってなんだか堪らない気持ちになりませんカ。
あの普段は強い目が、少しだけ瞼を下げて物憂げにぼんやりと遠くを見ると、
ワタシクは居ても立っても居られない気持ちにー(笑)
一瞬なんですけど、ツボでした。

で、シーンの合間にベッドから大雅に手を振る桜ちゃん。
前回恋心を抱いてしまったため、向ける表情がだいぶカワイクなってます。
だけど、大雅くんは、やっぱり全く気が付いてない様子。もうっ。
そんな鈍いところが、またカワイイんですけども。

★詩織さんと大雅くん
里帰りから戻った詩織さんと、これらか旅行取材に行く大雅が事務所でバッタリ。
「なんだ、もう帰って来たんだ♪」
若干上ずり気味のハイトーンで言う大雅が、かーわーいー。
あーん。こんな子犬みたいにカワイク懐かれたら堪らなーいー。
しかも、あんまり一直線にカワイイから、
ちょっと邪険にしてションボリする姿が見てみたくなるよーな、可愛さですネ。
そういう意味では詩織さんの行動も、分らなくはナイです。
(え?詩織さんにそんな意図はないですカ?笑)

でも、すぐに真知子ママがポワワーンとした調子で前にできて、挨拶を始めちゃったので、
その後ろで、なんとなくソワソワしながら詩織さんを見ている様子がまたカワイイです。
もう、さらいたーい

そして、ご旅行組一行が次々と事務所から出ていく中、最後になった大雅は詩織さんの前で
すこし緊張を隠しきれない様子で、立止まり、
「おかえり」
「ただいま」
と、お互いにひと言づつ。
大雅くんの一途で優しい視線がとてもステキです。
二人の間に漂う間と、小さな息遣い、照れ笑い、
そんな些細なことで緊張と、戸惑いと、嬉しさを秘める二人の気持ちが伝わってきます。
こういうさり気ない日常の会話の中で二人の想いが、絡まる空気はいいですね。
あぁ、恋してるんだなぁっていうのが凄く伝わってきてキュンです。

「ふふ、いってらっしゃい」
「・・・うん。いってきますっ」
ニコッと笑って仕事に出る大雅くん。あーん。カワイイ。
こんな短いセリフだけでもグッとこさせる二人なのになー・・・。

★桜vs詩織
給湯室にいる詩織さんに「好きな人が出来たから」という桜ちゃん
それを聞いて「ええ!そうなの?」と盛り上がって喋り続ける詩織さんに
「楠大雅」と一言。
「あたしね。よりによってあの先輩のこと好きになっちゃった
あー、この正直な気の強さ。やっぱり桜ちゃん可愛いなっ。どうしようー。

そしてさらに、お茶を濁してその場を去ろうとする詩織さんに、あれやこれと畳みかけ
「私は正直に言ったよ、言ったからね」
と宣言、生意気なんだけど、ある意味爽やかな勝気さがかわいいなっ。
桜ガンバレー。

★温泉旅行

センチメンタルジャーニーなお兄ちゃん、
空回る大雅くん、空気を読まないママだけど
楠家は本当にホノボノ一家で大好きです。

・初日撮影、妙に固い歩きでスタスタと歩いていたと思ったら
名所の説明を上ずりながら完璧に喋り出す大雅くんが、めっちゃ面白いデス。

・露天風呂にて思い出語りをする真知子ママ。
「大雅が、高校卒業して、俳優の仕事をするっていったとき、航太郎さん本当に喜んだんだから・・・・・航太郎さーん。航太郎さんの替わりにわたし大雅と共演しちゃったわよー」
と空に向かって言うママ。
はー。真知子さんの声って癒されますねー。理想のママです。
そして、隣の浴場でその言葉を聞いていた大雅も、同じように空を見上げるのですが、
うぅっ!カワイっ・・・。何なのかしらっ?この、少年のようなあどけない顔はー。
大雅さん、26歳の青年でよかったかしら?

ま。色々あって、考えることもあって、ママの言葉もあって、
大雅の心から余計なものが、どんどん取れてほぐれちゃったからなのでしょうか?
それにしても可愛らしすぎます。

そんな大雅を見守るお兄ちゃんの表情も優しく。もう、めったに見ないほのぼのステキ家族。
(だから、これをNHK朝ドラに・・・ゼヒ。)

そんなわけで初日の撮影では不自然に固かった大雅も、
翌日からは本来の大雅らしい、いい表情をするようになり、スタッフさんにも好印象。
ホノボノ一歩ずつ進んでます。コレをきっかけにいい仕事ができるといいなー。
現実的にいうと、もう回も半分を過ぎたので、ソロソロ来週あたりには、
ガムシャラに仕事に打ち込む大雅くんも見たいですし。(笑)

★撮影を終えて事務所に戻ってきた太雅。
詩織さんを見つけて「あ、いや、・・・ずっと考えてて、次会ったら何話そうかなって、なるべく普通に、さり気なく普通の話をしようと思ってて・・・なのに、いざ合うと、やっぱり何話していいか分かんないや」
という大雅のドキドキだったり、緊張だったり、嬉しいだったりを必死で抑えつつ話している一生懸命さに、一緒になってドキドキしてしまいます。
こういう時期が一番の恋愛の醍醐味かも。

それにしても、「北村さんが笑ってくれるとホッとする、俺、北村さんのこと諦めようと思ったけど駄目だった。勿論付き合いたいとは思ってないけど、そばにいたい。できるだけ、あなたを支えたい。俺が、俺の存在が、少しでも北村さんを楽にできるなら、少しでも幸せにできるなら、俺全然利用してくれて構わないよ」
って!どんな都合のいいオトコですか。

そんな健気な告白に「大雅さんんがいなくなることかな、大雅さんがいなくなれば私きっと楽になる」というドSな詩織さん。(笑)
完全にツンデレは詩織さんの方でしたね。
更に切ない心情を吐露する詩織さんの屈折した告白を、
無駄にカッコイイ表情で真剣に聞いているのですが、イマイチ理解していない大雅くん。
「いや、ごめん。ちょっと言ってる意味がわかんない」
とか言っちゃって、かわい。
弄び放題な感じデスね。(え?そういう話ではないですか?)

でも案外手は早い。みたいな、ね。
今回も夢満載な夏虹でした。

来週は桜ちゃん活躍で更にワクワクしそうです。



web拍手

注:プチブラックなつぶやき

★慶太くん

あのー、ところで、詩織さんは大雅くんの大好きな人なので
ワタクシもゼヒ好きになろうと気持ち的には頑張って来たのですが・・・、
どうも、ね。人には相性というものがあるので、
6話目にして告白すると、やっぱり詩織さんはあんまり・・・好きにはなれない性格というか。

なので、大雅がそこまで好きな理由や、詩織さんが妙にモテモテな感じに、
どーも若干の違和感が拭えず、そこだけモヤーっとしながら見ていた感はあるのですが、
そんな時、慶太くんの、存在にビジョーに助かっています。今回も
「あの女か、好きになった女っていうのは、年上の未亡人にメロメロって言うから、もっとOL系のお姉さんかと思ったら、案外フツウじゃね?どうしてあんな女を大雅は・・・」
う、うん。・・・ダヨネ。
ふー。正直、いきなり誰も彼もが詩織さんにメロメロみたいな描き方が、消化しきれず、
どうにも自分の価値観と違う展開のまま、何のフォローもなく突っ走られると辛いトコロだったので
ドラマ内でその疑問言ってくれる人がいてよかったー・・・

楠兄弟は、たまたま好みが一緒だったのねと思うと、モヤモヤを克服できそうな気がしてきました。
スポンサーサイト

2010-08-26(Thu) 12:00| 夏虹| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://flower5x10.blog11.fc2.com/tb.php/69-0ba45d50

カテゴリ

一応、分けてますが、ほとんど潤くん絡みの話題でーす。

  • 松本潤(21)
  • CM(5)
  • あゝ、荒野(6)
  • 嵐(16)
  • JUN STYLE(11)
  • 嵐のバラエティTV(19)
  • ドラマ(1)
  • CD・DVD(2)
  • 夏虹(9)
  • 嵐の予定(3)
  • 未分類(1)

チョットしたメモ&リンク

潤くんに関する個人的ミニメモ。


◎ TV ◎
  • 9/23 はじまりの歌
    (月・祝)【NHK総合】
    午後7時30分~8時43分


  • ◎ CM ◎
  • 9/24 明治から大人のきのこの山、たけのこの里【新発売】
【meiji提供番組】
■とくダネ(水フジ8:00)
■ひるおび(月-金TBS11:00)
■報道ステーション(水テレ朝21:54)
■すぽると(土フジ)
■カンブリア宮殿(木テレ東22:00)

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログのもくじ・・・

ページ移動

最新記事

嵐情報

潤くんblogpeople

