陽だまりの彼女カウントダウン

今日の名言・格言集

潤くんにならって先人の名言をお勉強

プロフィール

おれんじ

Author:おれんじ
まったり更新中。
潤くん愛が溢れすぎて、ときどき熱すぎる語りになる場合がありますが、
生ぬるく見守っていただければ幸いです。^^;



まるごと翻訳-Translation

Googleブログ内サーチ

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

QRコード

QR

RSSリンクの表示

参加ランクキング

リンク

--------  




web拍手


--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

夏の恋は虹色に輝く #05
2010-08-18  

 夏虹 第5話 


回想シーンのコスプレが美味し過ぎまーす。

今週の夏虹ザックリ萌えポイント語り。

一緒に受けたオーディションで友達の慶太だけが合格。
「よかったな!」と元気にエールで送り出し、後ろ姿を見守ってから一人ポツンな大雅くん。
でも腐らず、自分の課題を見つめるトコロがステキ。

そんなわけで、
★今までに演じた役と落ちた役を書きだした大雅ノートによる回想
クラスメイトの吉田・・・潤くんてば今でも制服のブレザーがとてもお似合い。
刑事B・・・いやん。素敵なメガネ男子連行してほしいデス。
警官A・・・おっと。こんな無駄に美形な警官いるかしら?毎日拾得物届けに行っちゃいたい。
プールの監視員(シーンカット)・・・うっ。こんな監視員さんがいたら、取りあえず溺れてみたい。

でも、コレだけって。大雅くん、想像以上に仕事少なっ(笑)

その後、パーティー用の料理を作るため、
黒いエプロンを手際よく身に付ける仕草にトキメキ(バンビ?)
料理をテキパキ楽しげに作る大雅の手さばきにウットリ
夏虹は衣装センスがファン心をたまらなくくすぐります。

ところで、パーティ後、お兄さんが詩織さんに振られて泣いていたのには驚きました。
いつの間にそんなに真剣に??(笑

★桜が事務所の一室でセリフの練習中。
ドアのガラス越しに真剣な顔で覗き見をする大雅、やってることのわりに無駄に男前。

台本読みを一緒に練習させてほしいと言う大雅の頼みを渋々聞きいれた桜は、
大雅の気取ったセリフまわしに、
「下手なんだから下手らしくすればいいの」と容赦なく駄目出し。
そしてもう一度。

「ねぇ、先生。正直に言って、あたしもうすぐ死ぬんでしょ。
あーあ、あたし悔しい。ずっと病院暮らしで、こうやって恋も知らないまま死ぬのね・・・。」

「・・・好きだよ。・・・・・・信じてよ。僕がきみを守る。僕は、僕は君のことを永遠に・・・・」

きゃあぁぁ。なんだかとっても、とってもトキメクー
と思っていたら、桜ちゃん、いきなり大雅を突き飛ばし、ダッシュで逃走。

これはアレですね。桜に言われた鋭い一言によって、初めて大雅が自然な演技が出来た瞬間であり、
桜が恋に落ちた瞬間ですね。

「好きだよ」のひと言のあと、すこし間をとって桜に歩み寄り
「信じてよ、・・・」
からどんどん自然体かつ、迫真の恋愛モードの演技になります。
それ、それよ!大雅!
まさに
ではないですかっ!(・・・たぶん。)

そんな演技をTVで披露した日にはどれだけの女子が、大雅くんに恋に落ちることかー。
そしてワタクシも確実に何度目かの恋をしましたウフ。

ふぅ。これで大雅も来週あたりには、ちょっといい役者になっているかしらん?
あ、でも航太郎パパの写真に視線を移してパパの言葉を思い出し、ため息をつく大雅は、
今のが、自分らしい演技だったとは気が付いていない様子。
王子の目覚めはまだかしら。
そして桜の想いに至っては全く気付いていないのね。まったくもう。
・・・と、またもや桜と大雅で先走り妄想ギミに盛り上がるワタクシでした。

ベタですけどね。いいんです。ベタな展開大好きだもん。
そのあとドラマの控室で再び台本に目を通していると大雅を思い出してしまう桜ちゃん。
うん。うん。わかるー。思い出してもトキメキます。

★大雅、走る。
Love Rainbowがかかりました!わーい。テンションあがるなっ。
潤くんカッコイイー!爽やかー
一緒に見ていた家人も「松潤かっこいいねー。もう一回見ようよ」と言うので気をよくして何度も、走る潤くんを鑑賞するわが家。

★詩織さんと再会
この時の大雅の表情といったら、
”スターウォーズエピソード3”でパドメを好きすぎるあまり、ダークサイドに落ちそうなアナキン・スカイウォーカーぐらい、切ない表情でした。
(余談ですが、そういう、狂気に走る愛みたいのも潤くんで見たいなー。)
一緒に見ていた家人も「松潤の泣きそうな切ない表情っていいよねー」と言うので気をよくして・・・以下同文。

あーん。潤くんの切ない表情や声って本当にグッときますね。



web拍手


2010-08-18(Wed) 00:00| 夏虹| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://flower5x10.blog11.fc2.com/tb.php/68-9789dc6a

カテゴリ

一応、分けてますが、ほとんど潤くん絡みの話題でーす。

  • 松本潤(21)
  • CM(5)
  • あゝ、荒野(6)
  • 嵐(16)
  • JUN STYLE(11)
  • 嵐のバラエティTV(19)
  • ドラマ(1)
  • CD・DVD(2)
  • 夏虹(9)
  • 嵐の予定(3)
  • 未分類(1)

チョットしたメモ&リンク

潤くんに関する個人的ミニメモ。


◎ TV ◎
  • 9/23 はじまりの歌
    (月・祝)【NHK総合】
    午後7時30分~8時43分


  • ◎ CM ◎
  • 9/24 明治から大人のきのこの山、たけのこの里【新発売】
【meiji提供番組】
■とくダネ(水フジ8:00)
■ひるおび(月-金TBS11:00)
■報道ステーション(水テレ朝21:54)
■すぽると(土フジ)
■カンブリア宮殿(木テレ東22:00)

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログのもくじ・・・

ページ移動

最新記事

嵐情報

潤くんblogpeople

