陽だまりの彼女カウントダウン

今日の名言・格言集

潤くんにならって先人の名言をお勉強

プロフィール

おれんじ

Author:おれんじ
まったり更新中。
潤くん愛が溢れすぎて、ときどき熱すぎる語りになる場合がありますが、
生ぬるく見守っていただければ幸いです。^^;



まるごと翻訳-Translation

Googleブログ内サーチ

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

QRコード

QR

RSSリンクの表示

参加ランクキング

リンク

スポンサーサイト
--------  




web拍手


--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

夏の恋は虹色に輝く #04
2010-08-12  

 夏虹 第4話 

うーーーーむ。

えっと気を取り直して(笑取りあえず今週のツボ。

まず、ベッドに横たわり、恋にめ息つく大雅くんはとても悩ましいデス。
こちらがため息ついてしまいますわ。

そんな苦悩する大雅の部屋に遊びに来ていた慶太。
「いつまでため息ついてんだよもう9時だぞ」
「慶太・・・、俺もう駄目だ、ほんと駄目だよ。・・・はー・・俺は全然分ってなかった、彼女は俺みたいな中途半端な男が好きになっていい女じゃなかったんだ」
「そっか、じゃあもう行こう」
「行こうって、どこに」
「大雅、俺はお前のそんなに悲しそうな顔をもうこれ以上一秒も見ていたくないんだよ」
「・・・・慶太」


と言う事で、二世俳優飲み会へ。
「お前一秒でも早く飲みに行きたかっただけじゃん」
なんてスネる大雅くんですが、立ち去ろうとする姿が無駄にカッコイイ。
第二ボタンまで開けたグレーのシャツの胸元がセクシーです。
潤君て、その一挙手一投足が絵になりますよね。
なぜだか、身にまとう空気に品があって優雅なのです。

★給湯室で
詩織さんに、もう好きになるのやめたからと宣言したあと、
安心したような詩織さんに「微力ながらお仕事で支えられたらなって」と言われた時の
大雅の「・・・うん、頼むよ」という優しい声と表情が切なくてキュン。
この時の二人の間に流れるぎこちない相手への気遣いの空気が好き。

★大貴お兄ちゃんと今後の生活費について真面目に相談中
ママが「これ秋の新作なのー、ね。ステキでしょ」と能天気に乱入
「う、うん。すごくいい」
「うんすごく似合ってる。母さんに」
と頷いてあげる楠兄弟ですが、ママが出て行ったあと、
「トシコさんがいなくなったら誰が母さんの面倒見るんだよ」
「俺も母さんに一応言ったんだよ、あんまり贅沢はできないって
でも、ドレスが駄目ならお着物を買おうかしら。て」

「マリーアントワネットかよ」
とうな垂れる兄弟ですが、楠家は深刻なときもどこかホノボノ能天気で温かいのが素敵。
きっと真知子ママの仁徳ですね。
で、今回も、とママの声音を真似る大雅くんがカワイイ。

★はりきっていたプール監視員の場面をシーンカットされてしまい、
鑑賞会を開いていた事務所内が気不味い雰囲気になる中、
譲、大貴、慶太から次々に確認の電話が入り、出演していないと指摘され、
ムッとして電話を切る太雅がカワイソウだけどちょっと可笑しい
それから強がって、作品が良くなるなら気にしないスタンスだから!と宣言しつつ、その場を後にする大雅。
後を追ってきた社長が肩をつかみ「大雅、プロデューサーには俺がひと言言っておくから」というと
「青木さん、・・・・俺もう俳優やめた方がいいかな・・・」
と壁にもたれる大雅の苦しそうな表情が、せつなーい。涙でそうデスよ。
いやーん。なんでカットするのよぅ。監視員にしては無駄に美形すぎたからですカ?なんて。
そろそろ、少し報われて欲しいですけども。
今週のイチオシ名シーンでした。


んー・・・、このあと、恋愛の山場がありまして、
とってもキレイないい絵ではあったのですが、思う所がアリ(笑)↓でブツブツ言ってます。



web拍手

----------その他の少々ブラックな感想)----------

さて、先週3話は笑いあり恋あり、桜ちゃんも気になる、で面白くなってきたなぁと思っていたのですが、
今回4話は間延びしていた割に展開しませんでした。

いいシーンもありましたが、中盤は友達家族のホームムービーを見ているような、主題のみえないマッタリ感が・・・。

詩織さん親子の公園→プール教室シーンは、ここ、こんなに長く深刻に膨らます話題なのかなー?とボンヤーリしてしまいました。
2話の海ちゃんと大雅のカツゼツ練習の掛け合いはテンポ良くて、可愛かったんですけどね。

で、そのプール教室のあと、大貴お兄さんに詩織さんのことを好きなのか?と聞かれた大雅は
「ちがうよ。そんなんじゃない、ただ、俺たちってさ、ずっと楠航太郎の息子って言われてきたじゃん。誰も俺自身を見てくれなかった。
はじめて付き合った女が、親に紹介する時に俺の名前も言わないで、彼、楠航太郎の息子なのって言った時はさすがにショックだったな。でも、まぁ、そういうもんだと思ってた。でも、彼女は最初から俺を見てくれた、で、叱ってくれた。親父の影でガチガチな俺に、問題をはぐらかすな、悪いのはお前だ、下手くそなのはお前だ、ガツンと来たよ。彼女、他の誰ともどっか違うんだ、だから俺にとってはスゲー特別で、だから、べつに、それだけだ」

と言い立ち去り、兄はその後ろ姿に
「ばっかだなぁ、世間じゃそういうの好きって言うんだよ」
というんですが。

あのー、1話から思っていたことですが、夏虹は
好きになる気持ちをほとんど大雅の説明的な台詞かモノローグでカバーしすぎです。
100の説明より、1つの甘いエピソードを下さーい。(切実)

その他、詩織さんのキチンとした部分に大雅が好感を持つようなシーンもチラホラあったのは分りますが。
叱り飛ばしてくれたとか、喫茶店のお茶代をきちんと置いて帰ったとか、
お箸の使い方が上手いとか、えー・・・。ふ、ふつうすぎる。
いいことですケド、トキメキはいずこ・・・?

そして、そんな実に地味な、気付くか気付かないか、むしろあるかないかぐらいの恋のエピソードのあと、
急に激情に駆られるシーンがあったりするので困ってしまいます。
ワタクシの気持ちは置いてけぼりです。

事務所のテレビに過去の震災の話題がのぼると、急に呼吸が荒くなり必死でテレビを消す詩織さん。
そのただ事でない様子に大雅が後を追うと屋上で嗚咽しているのですが、
大雅に気付くと、「こないで、こないでくださいっ」といいつつ泣きながら夫との過去をたどたどしく喋り始めます。
(う、うーん

さらに「ひとりに、してくださいっ」と嗚咽交じりに言う詩織さんを後ろから抱きしめる大雅
拒絶しようとする詩織さんに
「俺だと思わなくていいから、俺、もうアンタのことどうとも思ってないし、俺、俺のこと海だと思えばいいから」という大雅
(う、うーんいや、潤くんのラブシーンとして見ればキュンとしたことは否めませんけど)

絵的にはスバラシイ美男美女でウットリです。
・・・でも、あれ?先週も泣いてて、先週も夫の話も聞いたような・・・。大雅ふられたような?
で、今週は海ちゃんが長時間プール入ってるエピソードが殆どで・・・ん?急にまたラブシーン・・・?また夫・・・?また涙・・・?みたいな。

うーん。狂おしい激情とか切ない話は好きですけども、
そこに至るまでの繊細な心模様を、エピソードとして積み重ねることがドラマであり、その末にあるから山場が盛り上がるのではないかなぁ。
(一目惚れ)--→(告白)--→(屋上抱き)
今のところ、この山場と山場を結ぶ線がとても希薄で、
どうも盛り上がる二人を見ながらワタクシ、ポツン。みたいな(笑)

あーん。本当にシーン単体で見ると、潤くんも竹内さんも最高にキレイでドラマチックなだけに。悶々。

ひとつ、たった一つ、キューンとできる二人の甘いエピソードがあれば
大雅くんと詩織さんを応援できるとおもうのにぃー。(タスケテー)

あ、そうだ。言いたい放題ついでに、希望としては2話、3話のように1話に1回は一生懸命仕事してる大雅さんが見たいデス。
だって、26歳の青年が仕事より、拒否する相手に思い悩んでばかりいると、サスガに本当に不甲斐ないボンボンすぎるような・・・。(わー。でも大雅くん好きだけどー。
今回は(始まってもいない)恋に悩む比重が多すぎて、ちょっと全体的に大雅くん暗めデシタ。

それに、ここまで旦那さんを想っていることを見せつけられて、海ちゃんもいたら、
もう大雅くん本当に諦めて仕事に邁進した方がいいんじゃないかしらという気も、・・・半ばしているんですけど。



あ、最後に。先週、少し恋心を抱いたかに見えた桜ちゃんは今週動きナシでしたが、
今後はどうなのでしょう。桜ちゃんの動向も気になります。
できればチョット太雅くんに恋して欲しいな。

ふぅ。いいすぎました。
もちろん来週も楽しみにしていまーす。
スポンサーサイト

2010-08-12(Thu) 13:01| 夏虹| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://flower5x10.blog11.fc2.com/tb.php/65-07ee5ac3

カテゴリ

一応、分けてますが、ほとんど潤くん絡みの話題でーす。

  • 松本潤(21)
  • CM(5)
  • あゝ、荒野(6)
  • 嵐(16)
  • JUN STYLE(11)
  • 嵐のバラエティTV(19)
  • ドラマ(1)
  • CD・DVD(2)
  • 夏虹(9)
  • 嵐の予定(3)
  • 未分類(1)

チョットしたメモ&リンク

潤くんに関する個人的ミニメモ。


◎ TV ◎
  • 9/23 はじまりの歌
    (月・祝)【NHK総合】
    午後7時30分~8時43分


  • ◎ CM ◎
  • 9/24 明治から大人のきのこの山、たけのこの里【新発売】
【meiji提供番組】
■とくダネ(水フジ8:00)
■ひるおび(月-金TBS11:00)
■報道ステーション(水テレ朝21:54)
■すぽると(土フジ)
■カンブリア宮殿(木テレ東22:00)

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログのもくじ・・・

ページ移動

最新記事

嵐情報

潤くんblogpeople

