陽だまりの彼女カウントダウン

今日の名言・格言集

潤くんにならって先人の名言をお勉強

プロフィール

おれんじ

Author:おれんじ
まったり更新中。
潤くん愛が溢れすぎて、ときどき熱すぎる語りになる場合がありますが、
生ぬるく見守っていただければ幸いです。^^;



まるごと翻訳-Translation

Googleブログ内サーチ

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

QRコード

QR

RSSリンクの表示

参加ランクキング

リンク

スポンサーサイト
--------  




web拍手


--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

夏の恋は虹色に輝く #02
2010-07-28  

 夏虹 第2話 
おもしろーい!!

1話はちょっと話の流れが不自然だなーとか思ったりしたのですが、
2話はそういうのが気にならなくて、とっても面白かったデス

かなり笑いました。
そして大雅くんカーワイーイっ。 きゃー。
あーん。なんであんなにキュートなの。
もう、楽しすぎるー。

なんかもうね。大雅くんの全てがいちいちカワイくて面白くて、どこがどうと言えません。
・・・とか言いながら、やっぱりちょっと書いたりして。テヘ。

●最初のオーディション場面

「大動脈瘤破裂ダ!」 なんかセリフが劇画タッチ(笑)・・・でもカッコイイと思ってたら
「命がかかってんニャぞ!」
って!大真面目な顔でニャぞ?!

しかも、
「・・・あっ、今の心臓マッサージなんですが、ある文献に心臓マッサージのリズムはドラえもんのテーマ曲が最適だと言う研究結果が出ていたので、頭ん中でそのリズムをイメージしてみました」
とやや緊張気味に真剣な面持ちで語ったかと思ったら大急ぎでセットの担架へ戻って
「あんなこっといいな♪でっきたらいいな♪とドラえもんのテーマ曲を歌いながら全力で心臓マッサージをしにいく大雅くんの笑顔がー。
うぅ・・・・恥ずかしいやら、可愛いやら、
愛し過ぎマス
ああ、もう。このコを何とかしてあげたいっ。抱きしめたいーっ。みたいな。
思わず画面に手が伸びる感じです。
(”このコ”呼ばわりしてスミマセーン。だって可愛いんだもん。・・・マーベラス的な愛しさ?

●慶太くんとのトーク
唇のアップから入るのヤメテクダサイ!無駄にドキドキしてしました。
なんであんなにツルっとしてプルっとしてるのでしょうカ。
さすが唇美人さんに選ばれるだけありますね。もう、羨ましい。

それはそうと、慶太君とのトークです。
「こんなちびっこい子にママーって呼ばれてたんだ、ママーて」
子供の声真似して二度「ママー」と言うのが地味にツボ。
あーん、でもこういうの文字だと表現できないですね。音声でお伝えしたい。
でも、皆さん見てますね。テヘ。^^
ちょっと声が高くなってて、元カノの真似に引き続き面白かったです。
(※そうそう、万が一見逃しちゃった方は、フジTV公式のオンデマンドTVで1話315円で視聴できマース。

で、詩織さんが人妻だったのでやめると宣言する大雅くん
慶太:「じゃあもうその女は諦めるの」
大雅:「諦めるに決まってるだろ。オレは社会のルールを破る気とかないしっ・・・・・でも、旦那ってどんな人だと思う?」
キッパリ言い放ったあとに、「でも旦那ってどんな人だと思う?」の言い方が急に子供の素朴な疑問ぽくてキュン。
慶太:「やっぱあきらめてないじゃん」
大雅:「いや、あきらめたってば。もう終わりだよ。あの女も、あのオーディションの新人外科医役も全部終わりなんだよっ。この世界じゃ誰も俺の事なんて求めてないんだよ。・・・・・はぁ、サイアクだ」

言いながらどんどん悲壮感が大げさになっていく大雅くんですが、ここの慶太君とのトークがテンポ良くて好きです。

で、潤くんのまゆ毛はいつもキリッと上向きですが、めずらしくハの字になっちゃったりするのも貴重です。
なんかね。大雅は、ちょっとブーたれた子供みたいな顔をするんです。
それが今までにない感じで、カワイイ・・・。(はっ。かわいいばっかり言い過ぎでスミマセン。)

あーでもやっぱり。こうして思い返していたら今回、大雅くんの出てるシーン全編かわいくて面白くて、とてもポイントをピックアップしきれないことに気がつきました。
というか、書いてたらあらすじ全部書くことになりそう。
なんであんなにカワイイのー!ああ、楽しい。

大雅くんの印象は、自分ではしっかりしてるつもりで一生懸命やってるんだけど、どうも子供っぽさが抜けきらない発展途上なトコがキュート。
そして、後ろ向き発言も多くてすぐへこたれそうに見えるんだけど、結構やることは前向きで地道に努力するし、意外としぶとい(笑)
明るいんだか暗いんだか、前向きなんだか後ろ向きなんだか、どっちなんだー!みたいな微妙な部分がコミカルに表現されていて面白いです。
あ、あと、大雅くんはツンデレというより、ツンとしたお人好しさんですね。そんなトコロもカワイくて憎めない。


●大雅くん周辺の人々
楠事務所の社長&社員さん達は、けっして甘いことは言わないけど、実は大雅のことをよく見ていて、
叱咤しながらも根気よく付き合ってあげている第二の家族って感じで、ピリっとしたトークも何故かホノボノとした気持ちになります。
社長と大雅との掛け合いもいいですねー。
ワタクシもう、2話目にして楠事務所の社長の気持ちで大雅を見守りつつあります。(笑)

それから、嫌な子なのかな?と思った子役あがりの桜ちゃんもキツイけど根はいい子だったことが判明。
でも、大雅とのツンツンしたトークの応酬も面白いので、今後も桜ちゃんにはツンとしてて欲しかったり。

で、大雅のお母さんは如何にも昔大女優だった感じの、かなり世間からズレてはいるけど、大らかで上品なかわいいお母さん。ホワーンとしてマス。
(松坂慶子さんは、NHK大河ドラマ「義経」で時子の役で出演しているのを見たことがあって、わーすごい優雅な人だなぁと思ってました

それと今回、詩織さんの子供の海ちゃんとのやりとりがハートフルでした。
潤くんと子供って合わなそうで、合いますねっ。

このドラマ、みんなそれぞれ優しくて一生懸命で爽やかで、
恋愛ドラマというよりは、ハートフルホームドラマの様相。
月9というより、NHK朝の連ドラのテイストを感じますが(笑)
 いいドラマになるんじゃないかなー?って気がします。
スポンサーサイト



web拍手


2010-07-28(Wed) 02:31| 夏虹| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://flower5x10.blog11.fc2.com/tb.php/61-505625aa

カテゴリ

一応、分けてますが、ほとんど潤くん絡みの話題でーす。

  • 松本潤(21)
  • CM(5)
  • あゝ、荒野(6)
  • 嵐(16)
  • JUN STYLE(11)
  • 嵐のバラエティTV(19)
  • ドラマ(1)
  • CD・DVD(2)
  • 夏虹(9)
  • 嵐の予定(3)
  • 未分類(1)

チョットしたメモ&リンク

潤くんに関する個人的ミニメモ。


◎ TV ◎
  • 9/23 はじまりの歌
    (月・祝)【NHK総合】
    午後7時30分~8時43分


  • ◎ CM ◎
  • 9/24 明治から大人のきのこの山、たけのこの里【新発売】
【meiji提供番組】
■とくダネ(水フジ8:00)
■ひるおび(月-金TBS11:00)
■報道ステーション(水テレ朝21:54)
■すぽると(土フジ)
■カンブリア宮殿(木テレ東22:00)

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログのもくじ・・・

ページ移動

最新記事

嵐情報

潤くんblogpeople

