陽だまりの彼女カウントダウン

今日の名言・格言集

潤くんにならって先人の名言をお勉強

プロフィール

おれんじ

Author:おれんじ
まったり更新中。
潤くん愛が溢れすぎて、ときどき熱すぎる語りになる場合がありますが、
生ぬるく見守っていただければ幸いです。^^;



まるごと翻訳-Translation

Googleブログ内サーチ

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

QRコード

QR

RSSリンクの表示

参加ランクキング

リンク

スポンサーサイト
--------  




web拍手


--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

潤くんについての、いろいろ。
2010-02-13  

最近、寒い日が続きますね。
ここ一カ月ぐらい忙しくて2月は初書きになってしまいました。

ワタクシ元来、趣味に走りがちなマッタリ体質なのですが、
この頃、潤くんを見習ってなどと言っていたら、どうも何か脳にインプットされてしまったのか、日々ちゃんと生きてしまったりしまして(笑)
やる事が色々と増えてしまってました。ハイ。

で、一段落ついて、やっと落ち着いて「ひみつの嵐ちゃん」みたり「Mステ」見たり
至福の時間を満喫しておりました。
あー。やっぱり。潤くんは心のオアシスですー。

そんな忙しかったここ数週間に、ふと、昨年の2月に発売された「GINZA」という雑誌での
潤くんのインタビュー記事の言葉を思い浮かべたりしてました。曰く、

『いつも観てくれてる人たちに”ずーっと応援してね”とは、あんまり思わないんですよね。
応援してもらえるのは嬉しいし、一緒に成長していけるのは幸せだけど、その人の人生のほんの一瞬、たまたま興味をもってくれただけでもいい。その時に何かを伝えられたり、何かの拍子に俺の言葉を思い出してもらえるくらいで。溺愛されるのもいいんだけど。…俺、仕事でしか返せないから』
(出典:2009年/GINZA)

というですね。クールかつ誠実な言葉。

あの、まあ・・・ファンていうのは、こちらは大好きで仕方なくても
当然、一人ひとりは、潤くんにとっては見も知らない他人な訳で、
実際には関わりようがないのですが、
少なくとも、潤くんは、ファンというものの気持ちは汲んでくれていて、だからこそ、
ファンのコが自分自身の人生をおろそかにするほど溺愛されても、
それに対しては、何もしてあげられないんだよ。という真摯な気持ちなのだろうなと、
これを読んだ時、ドキっとして凄く印象に残っていました。

潤くんは本当に常に一生懸命、生きてる人だからこそ、
見も知らない、でも、どこかで生活してるファンの人生に対しても、
キチンと誠実な言葉を言うんだろうなあ、と思ったのです。

あ、もちろん、読む側の年齢も考慮して受けとめられる言葉を選んでいると思うので
アイドル雑誌にはそこまでシビアな事は言わないでしょうけど、
(イタイケな少女はそんなのヒドイ!とショック受けるかもしれません。^^)

でも、溺愛しなくてもいーよ、なんて言われてもせずにはいられないですし、
溺愛されちゃってるのをしっかり認識してることを、サラリと言えるのが
また松本潤のニクイところではありますけどもー。

そして、そうは言っても、応援しているファンの気持ちには
その分仕事で返すとキッチリ言い切るところが男前であり、やはり非常に誠実な人です。

ニノが24時間テレビで手紙に書いていた
潤君は、一見クールで怖い感じに見られますが、非常にあたたかい人です。
優しい人はそこら中にいますが、あなたの優しさには温かさがあります。
その温かさに、ついて行こうと思えたんです。潤君。出会えて良かった。
(2008年/ニノの手紙より潤くん宛て部分抜粋)

と言った所以は、潤くんのこういうところからも伺えるのかなと、
松本潤という人は、"気を使う"と言うよりは"心を配る"人であり
表面上の甘い優しさは控えめでも、芯の通った深い優しさがあるのですよね。
で、それを知ってしまったファンはまた溺愛してしまうという寸法なのですが・・・。

そんな訳で、潤くんの気持ちを汲んで(?!)
忙しい時はグッと堪えて、禁"潤"生活をたまに送ったりもしてます。
・・・いや、本当はそんなにしてないですケド、ちょっとだけ
どこかにいる潤くんに恥じない日々を送ろうと思ったり、
でも、やっぱり隙あらば潤くんを見てはキャーキャー言う日々を送ってマス。


あ、昔ついでで、思い出したのは、これまた昨年ですが、ラジオで言っていたコトで、
潤くんがお店から出てきたところを、ずっと後をつけて来るコがいて、
その子に握手を求められて素っ気ない態度を取ってしまったことが気になっているというような話し。
まあ、後を追っかけたりするのは、明かにマナー違反で、
潤くんもムッとしたのでしょうけど、その後で、そのコの気持ちや行動を考えて
申し訳ないと反省しことを素直に吐露していたのですよね。

そう言う事を、公で言ってしまうとマネしようと思う人も出てくるかもしれないですし
本当なら言わない方がいいのかもしれないけど、
あえて言ったのは、笑い交じりでいいつつも、実は本当に心苦しく思っていて
そのコが聞いててくれればいいなと、思ったのかもしれないなー。とその時感じたのですが、

そいういう人間臭い葛藤を何年経っても、忘れず持っていて
失敗したと反省したり、知らない誰かとの些細な出来事にも心を痛めたりしつつ、
それを受け止めて、でも、いつも松本潤でいてくれる、潤くんがやっぱり大好き!
と、思ったりなんかしていました。



で、12日に更新された、『Enjoy』を見まして、
なんだか上手く言えませんが胸が詰まる思いでした。
きっと、すごくいろいろ考えたのだろうなと、
でも、この日はMステ生放送の日だったので、
その前に自分を思っている人に言葉を伝えたかったのかなと、
潤くん、安心させてくれてありがとう。と伝えたいです。

そして、Mステの潤くんはやっぱりキラッキラでとても素敵でした。



あ、よもやま思い出トークなどが長くなってしまったので
Mステなどの感想はまた改めて・・・。
スポンサーサイト



web拍手


2010-02-13(Sat) 23:50| 松本潤| トラックバック 0| コメント 2

コメント

私はニノ担当、潤くん副担当です!!
今ではニノを中心に嵐大好きです^^
もし良ければ友達になってほしいです!!!
私のブログにもぜひ来てみて下さい♪

2010-03-08(Mon) 15:37 | URL | mika #-[ 編集]

Re: タイトルなし

はじめまして~。

す、すみません。はじめてコメント下さったのにお返事が
とんでもなく遅くなりましたv-436

私もニノも大好きでーすv-238

最近、神出鬼没ぎみのおれんじですが、
こちらこそよければ、お友達になってくださいませ。

2010-04-13(Tue) 22:43 | URL | おれんじ #HCI4rwHI[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://flower5x10.blog11.fc2.com/tb.php/55-2c605f9c

カテゴリ

一応、分けてますが、ほとんど潤くん絡みの話題でーす。

  • 松本潤(21)
  • CM(5)
  • あゝ、荒野(6)
  • 嵐(16)
  • JUN STYLE(11)
  • 嵐のバラエティTV(19)
  • ドラマ(1)
  • CD・DVD(2)
  • 夏虹(9)
  • 嵐の予定(3)
  • 未分類(1)

チョットしたメモ&リンク

潤くんに関する個人的ミニメモ。


◎ TV ◎
  • 9/23 はじまりの歌
    (月・祝)【NHK総合】
    午後7時30分~8時43分


  • ◎ CM ◎
  • 9/24 明治から大人のきのこの山、たけのこの里【新発売】
【meiji提供番組】
■とくダネ(水フジ8:00)
■ひるおび(月-金TBS11:00)
■報道ステーション(水テレ朝21:54)
■すぽると(土フジ)
■カンブリア宮殿(木テレ東22:00)

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログのもくじ・・・

ページ移動

最新記事

嵐情報

潤くんblogpeople

