陽だまりの彼女カウントダウン

今日の名言・格言集

潤くんにならって先人の名言をお勉強

プロフィール

おれんじ

Author:おれんじ
まったり更新中。
潤くん愛が溢れすぎて、ときどき熱すぎる語りになる場合がありますが、
生ぬるく見守っていただければ幸いです。^^;



まるごと翻訳-Translation

Googleブログ内サーチ

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

QRコード

QR

RSSリンクの表示

参加ランクキング

リンク

スポンサーサイト
--------  




web拍手


--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ネプリーグX嵐さん。
2010-01-05  

ネプリーグ芸能界常識王決定戦キラキラ(1/2放送・・・最近話題が後手後手に。)

もー、始まる前からドキドキしました。
だってジャニーズがクイズ番組に出演するのも珍しいのに、
番組表のラテ欄に「テンパる松本潤&相葉雅紀」とか書いてあるんだもん。

まぎらわしい書き方ヤメテくださーい!怒
それを見てから、ワタクシがこの日を迎えるまで、どれだけドキドキしていたことかっ。

でも、予想以上の素晴らしい結果で楽しかったです。泣くハート


記念に嵐さん達の回答を全部、書きとめておくことにいたします。
(・・・と軽い気持ちで書き始めたら、すごい長くなってしまいました。汗

ちなみに参加チームはこの方たち
【ネプチューンチーム】名倉潤、堀内健、原田泰造、南原清隆、出川哲朗
【嵐チーム】大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤
【クイズマスターズチーム】柴田理恵、高田純次、有吉弘行、ふかわりょう、西川史子

●ウォーミングアップクイズ「ワールドクルーズ」
世界各地の名所、名物、人物の画像がどこの国のものか回答。

 「Q:リオのカーニバル」 「翔:Aブラジル」(正)
 「Q:ベルリンの壁」 「潤:Aドイツ」(正)
 「Q:ウサイン・ボルト」 「和:Aジャマイカ」(正)
 「Q:チジミ」 「雅:A韓国」(正)
 「Q:マーライオン」 「智:A・・・・・。」(誤)


出だしから「本当に僕この番組、出ちゃダメなんですよね。え?どこなんですか?もっと簡単なのにして下さいよ」
とションボリなリーダーでしたが、
ええと。でもリーダーはそのゆるさがいいと思います。ウフ。ハート


●1ステージ「ファイブツアーズジェット」
常識漢字の「よみがな」を一人ずつ回答。5人で10問正解すれなクリア。


一番手、潤くん。
翔:けっこう一番手松本君は、緊張してるんですよ。
雅:ホントだ。
潤:・・・・。(無言でカメラに向かってコクリ。)
和:けっこう、ライブとかでも見ない顔してるんですよ。
智:そうだね。
潤:いやー、これスゲー緊張すんなあ。

名倉:マツジュンはできんの?漢字。
潤:いや、できるとは言えないですね。
名倉:でもドラマ一杯やってるし。
原田:あと、マツジュンが漢字出来ないって、ちょっとねぇ!(笑)
モニター席:まずいよねぇ!見たくない。(口々に)

潤:やだなー・・・。(笑)

西川:顔だけ良くてもね。
潤:先生。
西川:ちょっとね。

潤:チクショー。言われたい放題だな・・。

せっかく、お兄さん4人が、出来なかった時のフォローを先にしてくれてるのに(笑)
対戦相手の動揺煽り作戦、容赦がないです。ビクッ

●潤くんの挑戦
 「Q1:様子」「A:ようす」(正)
 「Q2:初詣」「A:はつもうで」(正)
 「Q3:伊丹」「A:いたみ」(正)
 「Q4:妨げ」「A:さまたげ」(正)
 「Q5:凧」「A:たこ」(正)
 「Q6:更級日記」「A:こうきゅうにっき」(誤)


わー。花
キャ! 緊張すると言いながらも、潤くんナカナカの滑り出しでした。
翔さんが、ずっと「いけるよ。おめでとー」「いいよ調子いいよ!」「いけるいけるー」「ナイスチョイス!」「んーっ!ナイスー!!」「順調だよ!そのまま最後まで行っちゃえ!」
など、応援しまくっているのも微笑ましくてナイス。ハート

●ニノの挑戦
 「Q6:更級日記」「A:さらきゅうにっき」(誤)
ニノ「やだ!テレビに映りたいよー!」という貪欲な言葉を残して一問目で敗退ですが、
正直、ワタクシもこれ分かりませんでした。テヘ。難しいよね??汗

●相葉ちゃんの挑戦
「同じ問題なの?やだ。同じ問題分かんないよ。え?ウソ!なんだよコレもー!」
かなりテンパる相葉ちゃん。
 「Q6:更級日記」「A:び・・・んきゅう・・」(誤&タイムアウト)

●リーダーの挑戦
 「Q6:更級日記」「A:へんきゅうにっき」(誤)

●翔くんの挑戦
 「Q6:更級日記」「A:さらしなにっき」(正) おー。サスガー。
 「Q7:田沼意次」「A:たぬまいつぐ」(誤)

名倉:まだ、嵐巻き起こせへんな。
有吉:なにが嵐なんだんよー!嵐でも何でもないだろが!にわか雨だろう、お前らー!

あうう。嵐さん言われたい放題デス。アップロードファイル
チーム合計 ネプ【80点】嵐【60点】マスター【80点】


●2ステージ「ファイブリーグ」
答えが5文字の常識問題に1人1文字ずつ回答。

1枠【翔】2枠【潤】3枠【和】4枠【雅】5枠【智】の順番

Q:A □□□□□NEW YEAR
A:HAPPY(正)


Q:頭部の吸盤で他の魚にくっつく魚

潤:え?え?何?
潤くん、ちょっと分かってない様子。^^
翔:あー。
潤:自信ある?
雅:自信あります。キラキラ
翔さんが分かったようなので、そっちに聞いたものの、
カメラ目線で、ピシっと指さしで自信満々そうなのは相葉ちゃん。

翔:でも、慣用句的に使うよね。 
和:あの一番大きいのが南原さんです。下にいるのが出川さんです。
そ、その例えは・・・。笑

潤:・・・・。
和:わかる?ナンバラさん、デガワさん。
映像を指さして教え諭すニノ。
例えには若干毒がありますが(笑)優しい言い方がステキ。

出川:あぁ、そういうことか。  おっと、本人了承しました。
潤:・・・・電球あー。そうかぁー・・・。 潤くんも納得したようす。・・・出川さん(笑)

A:コバン【ズ】メ(誤)

和:うぅーわ。
雅:みんなごめん。
潤:どういう意味でズだったの?
雅:・・・あのね「ジヨウズ。(マル)だと思ったんですよ。
4人:・・・・・・。
和:・・・マル。頭ワルすぎて引くわ!
雅:ちょっと攻め過ぎじゃない?
 もう一問あるから頑張ろう!俺が言うのもなんだけどドンマイ。ドンマイ!!


フフ。相葉ちゃんポジティブすぎます!全然動じてません。
そして、あの自信でこの答えとゆーのが、面白すぎて超ステキですハート
さすがミラクルボーイ。
ニノの毒舌ツッコミも冴えわたるってもんですね。そんなニノもスキですよ。^^

Q:抜けている歌詞はナニ?近藤雅彦♪「ギンギラギンに□□□□□」

和:これ答えられなかったら早めに引退届っての出してもらっていいですか。
自ら辞めたっていうのを明確にしておいてくださいね。コレ間違えたら。
(大先輩ですからね。)
潤:これは間違えないでしょ。
雅:ちょっと一回踊っていい? 踊って思い出そうとする相葉ちゃん。
翔:オマエ!踊ったことないだろ!この曲!ムカッ
・・・でも、その隣でリーダーも地味に踊ってますケド。kao02
智:はっ!電球ビクッはっはっ!
急に、答えをひらめいた様子のリーダー。自由過ぎる人が二人ばかりいます。笑
潤:なにぃ?や。
和:そのリアクションもマズイよだいぶ。
潤:あぶないよ。
和:ぎりぎりアウトだよ!そのリアクションも。

雅:ヨッシャー!コイィ!!

A:さりげなく(正) お。全員無事、引退届免れて、よかったよかった。^^

Q: □□□□□は一見にしかず
A:ひゃくぶん(正)


Q: 環境保全に役立つ商品に付く印。
A:エコマーク(正)


Q: □□□□□の定理。直角三角形においてa²+b²+c²であること

和:えっ!えっ?
智:まったくだよ。
和:全然わかんないね。俺もコレ分かんないわ。

潤:一番ポピュラーかな。
雅:なんかカッコイイ感じのやつだよね。
翔:かっこいいちゃカッコイイけどカワイイっちゃカワイイかな。
潤:なんか後半ゴツクなるでしょ。
翔:後半ゴツクなる。前半が可愛くて後半ゴツクなる。

智:えっ?!オレは?!
翔:自然体って感じかな。
潤:フツウ。フツウ。
智:・・・・。(苦笑い)
和:ゴツイ感じで書けばいいのね。電球

A:ピタゴラ【ン】(誤)

4人:・・・・・。
翔:自然体(素)でもわかんなかった?
智:・・・・「イ」か!
翔:いや、ちがう、ちがうっ。
和:だめだこりゃ。わかんないわ。

チーム合計 ネプ【100点】嵐【100点】マスター【120点】

●3ステージ「トラップハウス」
間違いを探して正しく書きなおす。全10問


●リーダーの挑戦
翔:自信ある?
智:あります。最低1問いって、最高で3問。
翔:え(笑)もうちょい最高あげてもいいんじゃない?
智:じゃあ、5問いきますか。
雅:行けるだけ行きましょう。
智:行けるだけ。

 「Q1:副袋」「A: 」(誤)
正解を書いたもののノンビリ書いていたので時間切れに。自由すぎるー。えーん
和:リーダー時間制限が苦手だからなー。

●相葉ちゃんの挑戦
 「Q1:副袋」「A:福袋」(正)
 「Q2:非条口」
雅:ひじょうぐち、ひじょうぐち。
和:苦手だからなー。落ち着いて、落ち着いて。
潤:・・・・ちょっと急ごうか。
雅:ひじょう・・。
和:燃えてきたよ。(画面の絵が燃え上がったら時間切れ。あと4秒)
雅:・・・・。(ナゾの象形文字を書きだす。)
翔:なにビクッなに?!

「A:解読不能」(誤)

●潤くんの挑戦
 「Q2:非条口」「A:非常口」(正)

翔:いいよ。いいよー。
和:なんて書きたかったんだろう。相葉さん。
雅:いや、あれ書きたかったんだよ。
↑シレっと言う相葉ちゃん。
こーゆーちっちゃいコトは気にしないトコロがスキ。ハート

 Q3:オランダの首都「アルステルダム」「A:アステルダム」(正)
 Q4:サッカーのフォワード「FO」「A:F」(正)
 Q5:働く人がたりない様「人出不足」「A:人不足」(正)
 Q6:4以下を切り捨てる事「四拾五入」「A:四五入」(正)
 Q7:「制令指定都市」「A:令指定都市」(正)
 Q8:平成元年=西暦「1988年」「A:199年」(正)
 Q9:失敗を押し付ける事「責任転化」「A:責任転」(正)
 Q10:新しい首相のスピーチは「初心表明演説」「A:所信表明演説」(正)


わーん!!スゴーイ。kao04キラキラ
潤くん。全問クリアしちゃいましたヨ。
サスガここぞという場面に強い松本様(翔さん命名絵文字名を入力してください)です。
スターすぎますね。アップロードファイル


ところで・・・。がーん
一緒に見ていたワタクシの家族が、「8~10ってかなり難しいのにおかしくない?」とか言うんですケド。怒
おかしくないです。怒り

でも、あんまり見事なので世間一般的に、そー思うヒトも結構いそうな予感・・・も?
でもですよ。Q8は計算すれば分かる問題です。
潤くんは数学が得意教科で、しかも見たトコロ暗算もかなり早いのですよハート
VS嵐見てると、ゲストチームとの点差をパパっと計算してるもんっ。

あと、以前ひみつの嵐ちゃんで、スーパー小学生と翔さんが超難問数学勝負したときも、
チョット戸惑ってる翔さんに「そこに5を代入して計算すればいいんじゃない?」
的な何か(・・・実際言った内容の詳細は忘れました;笑)
計算方法をアドバイスしてたものー。数学的センスはかなりのものです。
平成の年数を西暦に直す計算なんてチョイチョイですわョ。

で、基本、潤くんは記憶力がいいので、
漢字に関しても言葉にとても敏感で意識して読書もしているから、
分かっても全然不思議じゃないです。

あの、根が生真面目な人なので、正直、狙って面白ことを言うのは
ちょっとだけ苦手と思いますケドも・・・。
キチンとした事を喋るインタビューでは、とても語彙が豊富ですもの。kao02


それとね。ココっていう場面での集中力と判断力がスゴイと思うの。キラキラ
それが出来るのがトップスターだと思います。ハイ。kao04

全国の皆さま。
色男=頭は大したことない、とかいう偏見はヤメテくださーい!怒
あ、それにNEWS ZEROも見てるらしいので、時事的な事も大丈夫だと思われます。

だいたい、嵐は不正を使ってまで潤くんを一人勝ちポジションに据えたりもしないですしね。
何かあるなら、マネキンファイブとか、もっと勝たせてあげてよーぅ。みたいな。ね。(笑)
容赦なく低い地位の時もあるくらいなんだからー。汗
(いや、まあ、それはいいですケド。)

・・・と、誰にともなく説明してみたり。汗(自分の家族に直接、言えって話ですけども。)

ちなみに潤くんが以前雑誌で、本を読んだり、偉人の言葉も勉強しているみたいなコトを言っていたので、
ワタクシもちょっとでも見習おうと、
ブログのTOPに、開くたびに変わる名言格言コーナーを設置しているのデス。フフ。キラキラ

・・・あ、また熱く語ってしまった。それはさておき。

チーム合計 ネプ【170点】嵐【200点】マスター【180点】  ワーイ逆転キラキラ

●4ステージ「イングリッシュ・ブレインタワー」
日本語を英訳して回答。


 「Q:父」 「翔:Father」(正)
 「Q:歌」 「潤:Song」(正)
 「Q:帽子」 「和:Hat」(正)
 「Q:顔」 「雅:Face」(正)
 「Q:魂」 「智:Soul」(正)
 「Q:1月」 「翔:January」(正)
 「Q:綱」 「潤:Rope」(正)
 「Q:調理」 「和:Cooking」(正)
 「Q:100」 「雅:one hundred 」(正)
 「Q:国境」 「智:・・・・」(誤)
 「Q:銀」 「智:Silver」(正)
 「Q:世紀」 「翔:Century」(正)
 「Q:今夜」 「潤:Tonight」(正)


チーム合計 ネプ【170点】嵐【200点】マスター【190点】

●5ステージ「ファイブツアーズバギー」
10問の常識漢字を一人ずつ「書き取り」


和:僕一人でネプさんに追いつきたいな。そしたらたぶん勢い出てくるんじゃないの?

(先にやったので、ネプ現在250点)
そう言えばニノ宿題くんで「鶯谷」が書けてたもんね。^^

名倉:マツジュンさっきみたいに行かへんと思うよ。
潤:いやー。俺ね後半わかんなかったですもん。さっき名倉さんがやってるの。
名倉:あそう?
原田:駄目だよ。これマツジュンの手だから。
潤:いやいや。
名倉:アレもてるタイプやな。
原田:謙虚にやって全部パーフェクト。
潤:僕が間違えても、翔くん後ろにいるんで。
翔:でも、僕までこないで終わっちゃうと思います。

ウフ。ステキなチームワーク。
堀内:相葉君と大野くんはワッショイワッショイ言ってればいいから。(コラ)
相葉:言うけどっ。

●ニノの挑戦
 「Q1:レキシ」「A:歴史」(正)
 「Q2:日本ブドウ館」「A:武道」(正)
 「Q3:マンゾク」「A:満足」(正)
 「Q4:おタガい」「A:互」(正)
 「Q5:レキシ」「A:歴史」(正)
 「Q6:安藤ミキ」「A:美姫」(正)
 「Q7:アクシュする」「A:握手」(正)
 「Q8:タイを釣る」「A:鯛」(正)
 「Q9:サイソクする」「A:俣足」(誤)


和:違うなー。なんだっけー?
翔:でもいった。でもいったよ。

和:なんだっけー。相葉ちゃん頑張って!
雅:オッケー!・・あ、これパスできないんだっけ?
和:できねぇよ。

●相葉ちゃんの挑戦
雅:ワッショイ!ワッショイ!
原田:(笑)ここでワッショイしちゃうの?

 「Q9:サイソクする」「A: 雅文字足」(誤)謎の象形文字再び。(文字を再現してみました。笑)

雅:ワッショイ!ワッショイ!

和:だからその文字どこで習ったんだよっ!ムカッ

●リーダーの挑戦
和:リーダー大丈夫だよ。リーダー得意だもん。
 「Q9:サイソクする」「A:促足」(誤)
和:かぶってんじゃんかよ!なんか!かぶってんじゃん!

●潤くんの挑戦
翔:松潤ガンバッテ!!
雅:がんばれー。
和:がんばって!いけるいける。

潤:いやー。ごめん。わかんね。
 「Q9:サイソクする」「A: 足」(誤)
(ニンベンにフルトリみたいな字書きました。でも近くなってるよね^^)

●翔くんの挑戦
和:嵐のリーダーみせてやれ!
智:リーダーガンバレ!
翔:リーダーじゃねぇって。だから。(笑)

 「Q9:サイソクする」「A:催促」(正) 勉強リーダーさすが。拍手
 「Q10:今年のエト」「A:支 」(誤)

潤:でもいいトコいったんじゃない?
翔:ちょっと、焦ると出てこないものですね。
原田:あと、ニノも凄かったね。
和:ありがとうございます。
名倉:一人で7問行ったからね。
和:ありがとうございます。・・・ただ、やっぱり相葉さんがね・・見たことない字書きだすんですよ。
原田:あれは自分の中ではサイソクだったの?
雅:あれ、サイソクだったんですけどー。なんか世の中的には違うみたいで。

んー。相葉ちゃんてホントナチュラルに面白いですね。
間違えた後の、気にしない感じが男らしくてステキです。ハートkao02

チーム合計 ネプ【250点】嵐【280点】マスター【280点】

●6ステージ「ファイブボンバー」
答えが5つ以上ある常識問題を5人が順番に回答。「書き取り」

並び順:【翔】【潤】【和】【雅】【智】

Q:広辞苑に載っている「動〇」とういう言葉5つ答えろ
A:【動静】【動機】【動作】【動物】【動脈】 計50ポイント獲得。

わー。リーダーかなり考えこみましたが、5人全員答えられました。絵文字名を入力してください

翔:動脈ナイス。

智:動物しかなくてぇ。
雅:俺もだから、だからぁー、俺すげぇゴメンと思ったのにぃ。
ここで、相葉ちゃんとリーダーガッチリ熱くハグ(笑)
雅:うんうんうん。ありがとう。ゴメン。
んー。感動的な光景。友情ですね。えーんキラキラ

Q:地中海に面している国5つ答えろ
A:【イタリア】【トルコ】【ギリシャ】【フランス】【・・・】 計40ポイント獲得。

わーい。あと2問、翔くん、潤くんが回答できれば優勝ですよ。jumee☆excite2

Q:同じ漢数字が2つ入る四字熟語2つ答えろ
翔:おなじ漢数字?一石二鳥じゃダメってことですか?
一日一善!!(ブー)
一日一善だめ?(ブー)
翔さん不満げ。ねぇ?ワタクシも一日一善と思いました。

・・・・・・・・・・・・・じゅー人十色(ピンポン)


潤:・・・。
和:落ち着いて。
雅:落ち着いて、落ち着いて。
潤:電球。百発百中。 ピシっとカメラ目線。ナイス

いやーん。ハート
残り少ない時間の中、微動だにせず集中して、パッと、落ち着いた声で言うトコロ。
さすが潤様。スターすぎますっ。

潤くん、隣のニノとガッチリハグ。レアですね。またまた、友情ですね。えーんキラキラ
イイ番組です。ハート



●ボーナスステージ「ハイパートロッコアドベンチャー」
10問正解で500万円獲得!5人全員で一つの回答を決める問題。


翔:ここでやっぱりね。賞金もたくさん取って帰りたいなと思ってますけど。大野さん。
智:ハイ。
潤:誰もわかんなかったら、リーダーの勘に任せるわ。
智:まかせといてください。
雅:おお。
和:今までもずっとそうでした。迷ったらリーダーについてこうっつて、
 ここまで来ましたんで。是非今回もね。10問全部行きたいなって。

ナレーター:ではリーダー。500万円は見えていますか?
智:確実に見えてます。
嵐4人:ええ?そうなの?すごいね。やる気満々だね。
あー、嵐さんてステキなチーム。

Q1:速いのは「音」「光」

翔:・・・光。光じゃない?光だよね。
潤:光でしょ。
「光」(正)


Q2:郵便番号正しいのは「□□□-□□□□」「□□□□-□□□
潤:左。 潤くん、すごい判断が速いです。びっくり
翔:おっ。
和:はやい。はやい。はやい。年賀状書くからね。間違いないよ!
□□□-□□□□(正)

Q3:面積が広いのは「東京23区以外」「東京23区」
雅:え・・
翔:えっ。
和:23区でしょ。
みんな何となく、23区に移動。

潤:ホント?ホント?ちっちゃくね?八王子とかデカくない?
そんな潤くんの声むなしくチーム嵐、23区を選択。(笑)
「東京23区」(誤)

ゲームオーバー。賞金は20万円でした。
崖下に落ちてみんなションボリ。´ω`

和:俺たちいっつもコレだよなあ。
翔:だって、2時間数十分頑張ってきて、はかな過ぎるな・・・。
ナレーター:八王子広くね?という声が聞こえましたが。
翔:マツジュン。松潤が言ってました。
ナレーター:東京23区621㎞²、東京23区以外合わせますと1566㎞²です。

和:・・・あの、リーダーの意見聞かなくてゴメンなさい。(笑)
潤:リーダーちなみに今のやつどっちだと思ったの。
智:・・・もう、流されるがままだよね。
4人:・・・・・・・。

ナレーター:残念でした。リーダー。最後に一言。
智:もっかいやらしてください。
4人:笑。

フフ。というわけで、本当に最後まで嵐さん達らしくて、メチャメチャ楽しいひと時でした。絵文字名を入力してください
是非、また5人でクイズ番組出て欲しいなっ。kao02

改めて、思ったのは嵐さんて、まとめる人がいて、ツッコむ人がいて、面白い人がいて、ここぞで決める人がいて、和む人がいて。本当に絶妙なコンビネーションなんですよねー。kao03
で、最後にちょっとユルーイ感じになるという(笑)

お正月からいいもの見せていただきました。kao03今年もいい年になりそうですね。
スポンサーサイト



web拍手


2010-01-05(Tue) 19:00| 嵐のバラエティTV| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://flower5x10.blog11.fc2.com/tb.php/49-c4c65eab

カテゴリ

一応、分けてますが、ほとんど潤くん絡みの話題でーす。

  • 松本潤(21)
  • CM(5)
  • あゝ、荒野(6)
  • 嵐(16)
  • JUN STYLE(11)
  • 嵐のバラエティTV(19)
  • ドラマ(1)
  • CD・DVD(2)
  • 夏虹(9)
  • 嵐の予定(3)
  • 未分類(1)

チョットしたメモ&リンク

潤くんに関する個人的ミニメモ。


◎ TV ◎
  • 9/23 はじまりの歌
    (月・祝)【NHK総合】
    午後7時30分~8時43分


  • ◎ CM ◎
  • 9/24 明治から大人のきのこの山、たけのこの里【新発売】
【meiji提供番組】
■とくダネ(水フジ8:00)
■ひるおび(月-金TBS11:00)
■報道ステーション(水テレ朝21:54)
■すぽると(土フジ)
■カンブリア宮殿(木テレ東22:00)

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログのもくじ・・・

ページ移動

最新記事

嵐情報

潤くんblogpeople

