陽だまりの彼女カウントダウン

今日の名言・格言集

潤くんにならって先人の名言をお勉強

プロフィール

おれんじ

Author:おれんじ
まったり更新中。
潤くん愛が溢れすぎて、ときどき熱すぎる語りになる場合がありますが、
生ぬるく見守っていただければ幸いです。^^;



まるごと翻訳-Translation

Googleブログ内サーチ

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

QRコード

QR

RSSリンクの表示

参加ランクキング

リンク

スポンサーサイト
--------  




web拍手


--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

オラニャン潤くん。
2009-11-17  

 宿題くん【今日のゲストは阿部サダヲさん】
潤くんとは共演はしたことないけど
結婚式の二次会とか、何かの打ち上げの二次会でつながってる
二次会仲間なんですって。
・・・いいなぁ。ワタクシもそんな、さり気なく出会いたいデス。・・ないか。

翔:その時の会った時の印象はあるんですか?
サ:んー。あんまり変わらないイメージはありますけどね。
和:あ、じゃ、酔っ払ってなかった?
サ:えと、ねぇ。
潤:まてまて
サ:まだシフトは・・ギアチェンジしようかなぐらいで・・・
潤:アレですよね。思い出した!三次会がカラオケだったんですよね。
  でそのカラオケに「行きましょうよ!」ってずっと俺言ってた気がするんですけど。

サ:あ、そうでした。
潤:で、カラオケ行きましょうよって雰囲気になってて
  初対面なのにチョット「行こうぜっ!」みたいな空気になってた。

和:だ、もう。全然ギアチェンジしてんじゃん。
翔:ガッコンガッコン入ってるわ。ソレ、トップで。
フフ。潤くんはお酒入ると、絡むとよく言われてますねー。

中村獅童さんと飲んでる時は、周りもそろそろ、お帰りになる頃、潤くんはまだ熱く語ってるとか。(宿題くん/談)
小栗旬君がお酒飲むと、相当ウザくなるんだけど、他の人に言わせると潤くんも同じぐらいだと言われて、そうなんだと思ったとか。(スマイル番宣TV/談)
潤くん自身も、自分が帰った後、まだ楽しい事があるかもと思うと帰り際がわからない。と言ってましたし、(おしゃれイズム/談)

要するに、さみしんぼさんなんですね。
かーわーいーいー。

そうそう、相葉ちゃんも、こないだnon-noのアンケートで
一番寂しがり屋なのはマツジュン。
だから最近、犬飼いたいって言ってるのかも。
というよなコトを言ってましたけども。

ソレを読んだ時、さみしくて犬を可愛がっちゃう潤くんを可愛がりたい!と非常に萌えた事を、告白しておきます。テヘ。

普段はしっかりしてるのに、プライベートではさみしんぼ。
甘えたがりなヒトってカワイくてスキー。
あ、これが俗に言う”ツンデレ”ってやつなのかしらー。

・・・・とか思ったんですが、ん?でも、考えたら
私「ツンデレ」の定義ってイマイチ分かってないかも?
と細かいことが急に気になりだしたので、ちょっと今、ネットで調べちゃいました。
調査の結果こんな意味合いらしいです。
 【ツンデレ】
  • 「ツンツンしている面」と「デレデレしている面」の二面性をあわせもつ人物がいて、その二面性のギャップが当人の魅力を効果的に引き立てている場合にツンデレと呼ぶようである。
  • 初めはツンツンしている(=敵対的)が、何かのきっかけで
    デレデレ状態に変化する(変化の速度は場合による)
  • 大まかな区分として、無口で非社交的なタイプと、
    プライドが高くて活発なタイプの2通りが存在する。
  • 主に女性キャラクター対して用いられる。
    男性キャラクターについては「オラニャン」という派生語も生まれた。

参考文献:ウィキペディア&はてなキーワード  


オラニャン!

・・・こ、これはっ。・・・なんだかピッタリなフレーズに出会った気がします。
そうか、潤くんてば、オラニャンキャラだったのね。理解しました。
やっぱり、カワイ


あ、イカン、イカン。宿題くんの話をしてたんでした。
また横道に迷い込みそうに。ase3


---「秘伝のタレを使ったおいしい料理」を調べて提出---
で、牛スジのツボ煮秘伝のタレを検証することになりました。
煮込んだタレをいろんな食材と合わせて、何に合うか試そうということで、
そうめんにかけて「ヨシ!」と呟いた潤くんは
ニコニコしながらお隣の相葉ちゃんに渡します。

雅:俺?!俺の為にいれてくれたの?
潤:おう。
雅:これねぇ・・・(笑)
翔:優しさと厳しさの狭間だよね。
雅:そうだね。まぁまぁ、俺は・・・
翔:今のだけは俺、必要だと思ってるよ。
雅:フフフ。

翔さん、なにその「冷静と情熱のあいだ」みたいな文学的な表現。(笑)
頭いい人は言うフレーズが違います。

でも要するに、オラニャンってことでしょうか。
で、潤くんのオラニャンは、必要だってことでしょうか。(エヘ。使いたいだけデス
や、まあ、嵐さん達のこのチームワークや、垣間見えるプロ魂が気持ちいいですね。

ちなみに、潤くんおススメの、そうめんと秘伝タレの合わせを食べた相葉ちゃんは、
お隣で食べる様子をじっ、と見ながら「どう?」の潤くんに
雅:俺の中では100点!コレ旨い
とのご回答でした。kao03


あ、でも、それを聞いた潤くんは
「100点?100点てよっぽどだね」とかクールに言ってますけども。(笑)
相葉ちゃんがそうめんをすする様子を本当にスゴイ、
それこそニャンコのように、じーっと見てたので、
真横であんなに見つめられたらワタクシなら確実に100点!花言っちゃいますっ。
・・・オラニャンパワーおそるべし。


さて、今日は嵐さん達の見どころ満載な企画が沢山でしたー。
阿部サダヲさん様々です。

スピーチが苦手なサダヲさんに、お手本になるような実演を見せてと頼まれた翔さんが、
ビジネスマン10年目のような、完璧なスピーチを披露したり。
それをソファにダラっと座って、観客のように「スゲースゲー」と無邪気に感心しながら
何か喋ってる相葉ちゃんと潤くんの並びが、素っぽくてホノボノだったり。

「俺の得意な種目で嵐と対決」する。とゆーゲスト持込み企画では、
潤くんとトランプの「スピード」対決で、

※テーブルに出てるカードの上に、その数字につながるカードを素早く置いていき、
手持ちカードが早くなっくなった方の勝ち。なゲーム。


二人ともハイテンション&超気合で楽しそうでしたねー。
潤くん、すごい早かったですね。
そして、圧勝しましたねー。ウフ。ハート
潤くんて、VS嵐のときもゲストチームとの点差を計算してパッと言うし、
何気に、数字的な事に頭の回転が速いですよね。ステキ。

あと、皆のキャッチボール姿とか、もうイロイロ。楽しいポイントだらけの30分でした。アップロードファイル
スポンサーサイト



web拍手


2009-11-17(Tue) 01:27| 嵐のバラエティTV| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://flower5x10.blog11.fc2.com/tb.php/29-c47f7eae

カテゴリ

一応、分けてますが、ほとんど潤くん絡みの話題でーす。

  • 松本潤(21)
  • CM(5)
  • あゝ、荒野(6)
  • 嵐(16)
  • JUN STYLE(11)
  • 嵐のバラエティTV(19)
  • ドラマ(1)
  • CD・DVD(2)
  • 夏虹(9)
  • 嵐の予定(3)
  • 未分類(1)

チョットしたメモ&リンク

潤くんに関する個人的ミニメモ。


◎ TV ◎
  • 9/23 はじまりの歌
    (月・祝)【NHK総合】
    午後7時30分~8時43分


  • ◎ CM ◎
  • 9/24 明治から大人のきのこの山、たけのこの里【新発売】
【meiji提供番組】
■とくダネ(水フジ8:00)
■ひるおび(月-金TBS11:00)
■報道ステーション(水テレ朝21:54)
■すぽると(土フジ)
■カンブリア宮殿(木テレ東22:00)

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログのもくじ・・・

ページ移動

最新記事

嵐情報

潤くんblogpeople

