陽だまりの彼女カウントダウン

今日の名言・格言集

潤くんにならって先人の名言をお勉強

プロフィール

おれんじ

Author:おれんじ
まったり更新中。
潤くん愛が溢れすぎて、ときどき熱すぎる語りになる場合がありますが、
生ぬるく見守っていただければ幸いです。^^;



まるごと翻訳-Translation

Googleブログ内サーチ

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

QRコード

QR

RSSリンクの表示

参加ランクキング

リンク

スポンサーサイト
--------  




web拍手


--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

舞駕さんちの5兄弟(マイガール限定盤 Single)
2009-11-11  

マイガールCD
11月11日発売  嵐、11年目1枚目のシングル
「マイガール購入しました。

今回は初回盤のご紹介を(笑)

まず、嵐ちゃん達が実際の年齢順で
舞駕さんちの、智:一郎翔:次郎雅:三郎和:四郎潤:五郎として一緒に住んでいる設定ですって。
マイガ・・・。てダジャレ。(笑)
楽しそうです。kao03

【セット内容】
CD/1.マイガール 2.時計仕掛けのオレンジ
DVD/ドラマ仕立てのPVとメイキング映像(約33分ぐらい)
歌詞カード付きブックレット、個人写真それぞれ1枚、嵐写真1枚(16P)
---------------------------

ブックレットの中身は、5人のもいいですが、個人ショットも、それぞれこれまた素敵です。
白い壁に植物&潤くんのコラボ(?)。もうこれだけでファッション誌か映画のポスターみたい
なんで、この方はこんなにどこででも雰囲気が出せちゃうんでしょうか。

こーいうカットを見るたび、潤くんにアレもコレもいろんな役をやって欲しいと妄想の羽が広がります。
本当は一年中役者してほしいくらい、役者潤くんがスキ。
あー、・・・でも嵐もやってほしいし。歌って欲しいし、踊って欲しい。・・・困るワ。
(別に、私になんの決定権もないケド。)



web拍手

この潤くんは、さしずめ、ちょっとクセのある小説家だったりしそう。kao03
もの思いにふけるような理知的な視線が魅惑的デス。
吸い込まれそうな瞳とはこのコトね。

それから、今の髪形、若干賛個性的で賛否ありそうですが、私としては一目見たときから、知的な感じにグッときまくっています。アップロードファイル
あ、横道にそれました。
役者の話と髪形の熱い語りは、また改めて。


さて、 マイガールPVのネタばれ的感想。
(注:いつもながら潤くんフォーカス視点です。テヘ。)

5兄弟のお母さんは若くして亡くなっている設定らしく、遺影が映るシーンがあるのですが、
なんと、その写真、メンバーの顔パーツを合成して作ったのだそうです。
智:まゆ毛翔:目雅:鼻和:口潤:輪郭
全く違和感なく優しそうなお母さんに仕上がっていました。

で、メイキングがすごくいいです。
待ち時間とか楽屋(?)内の風景が、
はしゃぎ過ぎず、ほのぼーの、ゆったりしてるけど、みんなチマっと一か所に固まってて
本当に仲良し兄弟みたい

楽屋のソファーで、雑誌「duet」をパラパラめくる相葉ちゃん。
その隣には横になりながら、潤くんが手にした携帯を操作しています。

雅:もしもーし
潤:もしもし、ひさしぶり
雅:ひさしぶりぃ
潤:何やってんの?最近
雅:んー?

…潤くんてば、右隣に座ってる相葉ちゃんと近況報告をし合い、
切ったと思ったら、また携帯をいじり、どうやら左隣のリーダーに3回連続ワン切りしてます。(笑)
かかってくる度に、すごい勢いで携帯を開いては、話す前に切られて
「もしもしっ、もしも・・・・・、」「はぁ・・・」
と、落胆していたリーダーですが、
3回目ついに「出させてよ!と立ちあがって直接抗議。(笑)

でも、やめろ!とかじゃなくて、あくまで横にいる潤くんの電話に出たいって主張が仲良しさんですね。
それに大満足な様子で爆笑の潤くんが、悪戯っコでおちゃめさんで、
幸せだったり。(私的に)

水ぶき用のタンクを備えた高機能クイックルワイパー(?)を部屋の片隅で見つけた翔さんがめずらしがって、皆に見せながら
翔:これが今なら、そう・・・。 と言うと
和:どうせ、お高いんでしょ?
潤:いやいや、でも、こちらの商品、勉強させていただきました(ニコ。)
雅:わぁ~いくら?
とすぐ乗っかる嵐ちゃん達やら、

待ち時間中、セットのエンガワでしりとりを始める潤くん、ニノ、リーダー、に翔さんがちょいちょい茶々を入れて、終いにスルーフリをされたり(笑)とか、
撮影中じゃない所でも、絶妙な兄弟風景です。

そして夜も更け、自分の撮影分が全て終わって「おわつた、おわつた。」と、(可愛らしく)
戻ってきた潤くんが、楽屋でリーダーを発見して、
潤:お疲れさまでした!どうもっ、すみませんね。最後まで残っちゃって、頑張ってね。ひとつ。
と撮影の残ってるリーダーにニコニコで握手求めると、
智:いえいえ
こちらもニコニコで握手しながら、何度も手を握り返し、潤くんの去り際にお尻にタッチしてました。
(わーたーしーも、そんな事したーい!)

その後、ソファに座った潤くんが、今回のPVについてコメントをしたあと、シメに
潤:では、ご覧頂きましょう。嵐、11年目一枚目のシングルです。ご覧ください。マイガール。
ビシッと決め・・・、ようとした所で、ニノとリーダーが両脇からスッ飛んできて、
潤くんをギュムッと押す勢いで挟み込んで一緒に画面に収まっちゃいました。

三人ともカワイすぎるー!

和:ヤッター!
智:やった、入れたっ
潤:何で入ってくんスカー?(笑)自分たち撮ったんでしょ?
と、天井を仰ぐ潤くん。
笑いながら抗議したあと、仕切り直して、また一人でカメラに向かいます。

潤:・・・と、言う事でね、11年目一発目のシングルです。ご覧ください・・・
る!
また両脇から飛び込んできたニノ&リーダー。今度はフリ付き、声付き。
潤:・・・・・マイガール(笑っちゃってるけど、ビシっと言う)

・・・ふう。このPVを見てわかった事がアリマス。
幸せってこういう事なのね。
平和って、なんて素敵。 嵐って、なんて素敵
仲良きことは美しき哉(by武者小路実篤)であります。

そんなわけで、とにかく終始、和やかで、ほんわかしました。
お互いの間合いが分かってる嵐ならではの安心感がとっても家族的なんですよね。

あ、いつものごとく、潤くんフォーカスEYESですが、他にもホンワカポイント沢山あります。
そして、そんないい雰囲気がPVドラマにも表れていて、
すごーく温かい雰囲気に仕上がっていますので、必見ですよ。

こんな感じで嵐10年記念映画も作ってくれないかな。


 曲については、「マイガール」も聴きやすくていいですが、
「時計じかけのアンブレラ」好きです。
イントロから、もう、かなりスキ。

サビの部分は、ちょっとキャッチーすぎるかなとも思いますけど、
「二人が~・・・花を温めて」の所とか妙にいいなぁ

さっき幸せについて語った舌の根も乾かないウチに、もう言いますが、(笑)
タンゴ調の曲って、何か胸がザワザワするような
暗い情熱が渦巻いてる感じに、たまらなく惹かれますワ。^^

この曲で、踊る嵐ちゃん達が見たーい。
潤くんが見たーい
TVで見られるかな?
 11/13、20:00~20:54(テレ朝)は【ミュージックステーション】です。


そうそう、私が近所のTSUTAYAで確認したところでは、初回盤も店頭にあったので、
まだの皆さんお急ぎくださいっ。ダッシュ
スポンサーサイト

2009-11-11(Wed) 08:30| CD・DVD| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://flower5x10.blog11.fc2.com/tb.php/23-51dd144b

カテゴリ

一応、分けてますが、ほとんど潤くん絡みの話題でーす。

  • 松本潤(21)
  • CM(5)
  • あゝ、荒野(6)
  • 嵐(16)
  • JUN STYLE(11)
  • 嵐のバラエティTV(19)
  • ドラマ(1)
  • CD・DVD(2)
  • 夏虹(9)
  • 嵐の予定(3)
  • 未分類(1)

チョットしたメモ&リンク

潤くんに関する個人的ミニメモ。


◎ TV ◎
  • 9/23 はじまりの歌
    (月・祝)【NHK総合】
    午後7時30分~8時43分


  • ◎ CM ◎
  • 9/24 明治から大人のきのこの山、たけのこの里【新発売】
【meiji提供番組】
■とくダネ(水フジ8:00)
■ひるおび(月-金TBS11:00)
■報道ステーション(水テレ朝21:54)
■すぽると(土フジ)
■カンブリア宮殿(木テレ東22:00)

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログのもくじ・・・

ページ移動

最新記事

嵐情報

潤くんblogpeople

