陽だまりの彼女カウントダウン

今日の名言・格言集

潤くんにならって先人の名言をお勉強

プロフィール

おれんじ

Author:おれんじ
まったり更新中。
潤くん愛が溢れすぎて、ときどき熱すぎる語りになる場合がありますが、
生ぬるく見守っていただければ幸いです。^^;



まるごと翻訳-Translation

Googleブログ内サーチ

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

QRコード

QR

RSSリンクの表示

参加ランクキング

リンク

スポンサーサイト
--------  




web拍手


--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

2011.10 マネキンファイブ特別編・秋の潤くん。
2011-10-22  

またまた、マネキン5SPがやってまいりました。

これがネット投票をしている頃は、「あゝ、荒野」のチケットのことで頭がいっぱいだったため、すっかり投票を忘れてしまい、今回はTVで初見でしが、
せっかくなので潤くんの頑張りを振り返ってみたいと。


●今回のお買い物スポットは、横浜ランドマークタワー&横浜クイーンズイースト

「すごいねぇ。やっぱ横浜くると、チョットした遠足みたいだもんねぇ
と、朝だからか、少々喋り方がスローでカワイイ潤くん。
「や、遠足はいいんですけど!毎度毎度、朝が早すぎるんです。今日、だって2時半に起きましたよ
と、朝から飛ばす翔さん。
ひー。二時半ですカ。みなさんお疲れ様です。

テーマ秋の勝負デート服
まずは、今までの順位の推移と共に過去を振り返るトーク。
で、潤くん検証の番。

岡:そして、マツジュン。
潤:どうも。おはようございます。(ペコリ)
松:苦戦するよねー(笑)一回目は攻めて最下位。二回目は守って最下位。
潤:俺ホント最近このコーナー分かんないスよ。そういう意味で。
だって、なんか攻めたら攻めたでさ、何か違うんじゃないみたいな言われるじゃん。
で、結構普通にシンプルなねパターンでこないだ行ったら、観月さんととか・・・・

松:そう。もっとギラギラしたのが見たかったって
潤:もっと、ギラギラしてるって、どーいうことなんですか?!

翔:でも、今回マネキンだから。もしかしてギラギラしちゃうと、「これ松潤のじゃない」みたいな事がバレる。
潤:なるほどねー。バレちゃうかもなぁ。
翔:一方、私たちはギラギラしちゃうと、「これ松潤のじゃない?」と思われる。
雅:また偽装キタ!(笑)
潤:じゃぁ。じゃあ、分かった、みんなさぁ。ちょっとずつギラギラしない?
翔:やだよっ!なんでだよっ!
和:すげぇ縛り。

松:今日、せっかくやし、ちょっとギラギラしてみようね。(←松嶋さーん
岡:ちょっとして欲しいわ。(←岡田さーん
潤:ちょっと探してみますよ!(←ああぁ。潤くーん)

わぁぁ。SPのデート服でギラギラしたらマズイよぅ。
というか、その前の週の観月さんの回のコーデ、普通に潤くんのが一番可愛かったのにっ。
なぜか売れ残りでしたけども。騙されちゃダメだってばー。
出だしトークから、キケンな臭いがプンプンいたします。(笑)

ワタクシ通常マネキンの場合、潤くんにはとっても不利だと思います。
あの無駄にスターな容姿にね。
松本くん選んだらミーハーっぽく思われるからやめとこう、とか
選ぶ際いろいろ、女性芸能人さんの思惑が渦巻いてると思うんです。
たぶん、みんな無難でいたいんですよ。
でも、潤くんってバラ存在そのものが無難じゃないんだもの。

さて、そんなこんなで
──潤くんのショッピングタイム──

黒いジャージに白の半袖Tシャツ、グレーのキャスケット。
これだけでもう、超絶カッコイイですけども。
スタッフさんの作戦は?の問いに「いや、だからギラギラした服狙っていきますよ」と。
ブレない潤くん。

一件目。「ギラギラした服さがしてるんですけど」とお店に入り、
黒シャツで肩と袖にヒョウ柄のあるギラギラアイテムを進められる潤くん。
しかし「もっと(ヒョウ柄)の面積広いのないですか?もっとギラギラしたいですね」と攻め気デス。

二件目。ZARA
全面ヒョウ柄のレディースファーコートに
「でた!」と袖を通す潤くん。
「いやーこいつかなりパンチあるな!」と鏡を見に行って、
「ハハハハハナイナイナイ。びっくりした今、俺自分で見て」と、ハンガーに掛けなおし、服を戻しました。

でもワタシク。潤くんがそーゆー派手なの着るの、好きです。
以前マネキン5で顔がハッキリなのにくどい服と酷評されてしまった、大きな花柄シャツも結構スキでした。
男性で派手な服に負けない華があって、かつ下品にならず、女々しくもならない人ってめずらしいですもん。
ドンドン着て欲しいデス。

それにしても、レディースでも腕周りが割と細身に出来てそうなあの服に、サラっと腕が通せるってスゴイですね。アイドルですね。

お店を後にする潤くんにスタッフさんのQ:松本さんにとってギラギラとは?
A:派手とギラギラは違うんですよ。派手とギラギラしてるって別なんで。ギラギラしてるのに行きます。

ということで、真剣な面持ちでいろいろな店舗を回る松本さん。
この道程でいろいろ手に取る服もいいのになぁぁ。

そんな訳で煮詰まった様子の潤くんにスタッフさんが
Q:このあとどうします?
A:迷ったときはお茶しよ!


休憩のために入ったお店でカレーを食べているリーダーに遭遇。
潤:おい、何食ってんだよ!何やってんだよ!(潤くん、リーダー見てホッとしたためかインネンつける。
智:選んだの?
潤:選んでない!(キッパリ)
智:・・・・・・。
潤:聞いて、聞いて。大変なんだよ。
結局この間ギラギラした服がみたいって言われたから、ギラギラした服一時間半ぐらいかけて探したのさ。

(リーダーの正面に席を移動する潤くん。翔さんの言うところの”甘えん坊”(byブランチ)炸裂でしょうか。
智:うん。
潤:ないんだ!
智:一個も?
潤:うーん。なんかいいのがね。
本当はスパンコール使ってあるのとか、塗料とかが塗ってあるやつとかそういうのを探してるんすよね。だから、結局自分の好みになっちゃうよね、ここから先は。
ホントにねコレばっかりはね。ギラギラしてる服っていうのは難しいね今回。
秋冬っていうのもあるし、結構今回カジュアル多いじゃないですか、お店が・・・。
その中で、ギラギラしてる服っていうのはね。派手なものとかはあるけど。
ただ、そのギラギラっていう定義がね、ちょっと崩れてしまうなっていうところなんですよね。
・・・・だからぁ・・・。
(まだまだ続きそうな潤くんトークでしたが)

智:そこはもう、変えちゃえばいいのに。(ばっさり。)

潤:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
智:(笑)まぁ、まぁ。

長い長い沈黙のあと、「行こう。」と決意を新たに席を立つ潤くん。
長男末っ子のこの雰囲気。面白いですね。

再びZARA。今度はメンズ。
「ギラギラを探してまして」という潤くんに
店員さんオススメは紺色ベースに赤と白のノルディック幾何学柄のカーディガン。
「あぁ、そのカーディガンカワイイっすね」と手に取り、さらに
「俺ね、巻き物したいんすよね」と並んだアイテムの中からグレーのストールを合わせたところで、スタッフさんから悪魔のささやきが。

ス:あの、松本さん。それギラギラっていう・・・・?

潤:これギラギラしてると思う?(逆に聞いちゃう潤くん。)
ス:いや、ちょっと思わないっす。
潤:俺も思わない。

あぁぁナカナカの一般好みをチョイスしかけたのに、
さりげなくブロックされましたよ。

・・・・なんだギラギラって。ギラギラって何?俺に誰かギラギラを教えてくんない?
とつぶやき、完全に途方に暮れながらフラフラと店を後にする潤くん。
リーダー!もう一度「そこはもう、変えちゃえばいいのに」と囁いてあげてー。

そして、残り15分時点で「だいぶカワイイ!」ものを見つける潤くん。
大丈夫でしょうカ。

ということで、お披露目。
アイボリー色の中折れハット
黒ぶち眼鏡
前身頃が鮮やかなピンクでよく見るとヒョウ柄、袖グレーのシャツ
中に白T
濃いグレーのストール
グレイッシュなピンクのサルエルパンツ
ブラウンのレースアップシューズ

や、でもっ似合ってマス

みんなの感想。
雅:コレ攻めてますよね。だいぶ攻めてます。
和:半袖っていうのが潔いよね。
翔:コレもう、空港にいる芸能人ですよ!

潤:そういう意味ではイタリアを意識してますよね。ピンクピンクで合わせるのはイタリアの陽気さが出ちゃった。

松島さんの一位予想。「相葉くんか、松本くん」
と、和やかなヨコハマでの身内発表風景でした。

ガ。ご存知の通り。

1位 櫻井翔
2位 二宮和也
3位 相葉雅紀
4位 大野智
5位 松本潤

や、や・・・・。だからね。
コレ潤くんが着ると、松本潤として完成されてるんです。
このままオシャレ雑誌に載ってもなんら問題ないカッコよさです。

けど。まーぁ・・・、自分の彼氏がデート服で着てきたと想像すると、
大抵のヒトは、ビックリするかと・・・。
やっぱり、ピンク&ピンクはね。一般的男子が着るのは難易度高いです。
そして、女子的に、その横に並ぶ自分を想像するのも難しいデス。

なので、もう、これは仕方ない。
たとえば普通の人が着たら「何のつもり?」ってなっちゃうような王子様ルックでも
潤くんなら「普段着ですね」ぐらいナチュラルにカッコよく着こなせちゃうんだもの。
マネキンがハイレベルすぎるが故に、
着こなせるファッション範疇が広すぎるのが問題なんです。

なんども言いますが、バラ存在そのものが無難じゃないんだもの。
ま、あと秋ファッションだから半袖はね。とかもありますケド。

でも、トータル、本人が着てかっこよかったから。満足です。


そしてラッピングトレーラー撮影のために別室へ。
ハロウィン仕様デス。

愉快なセットの中で今回もキラキラ笑顔でポーズをとる潤くん。
カーワーイーイ!

カボチャと大きなぐるぐるキャンディのオブジェを両手に、ピンクのイスに座って
膝小僧を付けて内股座りとゆー、羞恥プレイにも笑顔で対応。
そんな潤様が、たまらなくスキ。

そして今回はトレーラー走行時に潤くんの声で宣伝もするという提案により。声の収録も。
(どんだけドSな番組なんですカー。)で、マイクの前で
「東京のみなさん!こんにちはー♪
マネキンファイブ秋の特別編で売れ残った、まーつーもとじゅんデース!
ボロ負けでしたぁぁ。たくさん写真撮ってねぇ!
ひみつの嵐ちゃん毎週木曜夜10時!絶賛放送中デス!ぜひ!ご覧くださいっ


と、力いっぱい可愛くノリノリに言い切る潤くん。
「OK!」の声に「ありがとうございますと爽やかにお応えしてお辞儀しました。

あぁ。もうっ!カワイイやら、健気やら、素晴らしいプロ魂やらに涙が出そう。

なんだろうこの気持ち、ますます愛おしいったらないです。
抱きしめたいっ。
潤くん。いつもどんな時でも、全力で愛と感動を届けてくれて、ありがとう。キャラ
スポンサーサイト



web拍手


2011-10-22(Sat) 21:07| 嵐のバラエティTV| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://flower5x10.blog11.fc2.com/tb.php/110-46e08871

カテゴリ

一応、分けてますが、ほとんど潤くん絡みの話題でーす。

  • 松本潤(21)
  • CM(5)
  • あゝ、荒野(6)
  • 嵐(16)
  • JUN STYLE(11)
  • 嵐のバラエティTV(19)
  • ドラマ(1)
  • CD・DVD(2)
  • 夏虹(9)
  • 嵐の予定(3)
  • 未分類(1)

チョットしたメモ&リンク

潤くんに関する個人的ミニメモ。


◎ TV ◎
  • 9/23 はじまりの歌
    (月・祝)【NHK総合】
    午後7時30分~8時43分


  • ◎ CM ◎
  • 9/24 明治から大人のきのこの山、たけのこの里【新発売】
【meiji提供番組】
■とくダネ(水フジ8:00)
■ひるおび(月-金TBS11:00)
■報道ステーション(水テレ朝21:54)
■すぽると(土フジ)
■カンブリア宮殿(木テレ東22:00)

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログのもくじ・・・

ページ移動

最新記事

嵐情報

潤くんblogpeople

