陽だまりの彼女カウントダウン

今日の名言・格言集

潤くんにならって先人の名言をお勉強

プロフィール

おれんじ

Author:おれんじ
まったり更新中。
潤くん愛が溢れすぎて、ときどき熱すぎる語りになる場合がありますが、
生ぬるく見守っていただければ幸いです。^^;



まるごと翻訳-Translation

Googleブログ内サーチ

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

QRコード

QR

RSSリンクの表示

参加ランクキング

リンク

スポンサーサイト
--------  




web拍手


--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

嵐・JUN STYLE 2011/9/03
2011-09-03  

先週の放送で大切なお知らせがありますと言っていた潤くんですが、
JUN STYLEが9月の24日までで終わってしまうとの報告がありました。
後3回しか、あの潤くんの優しい声を土曜日の朝に聴けないかと思うと、
寂しくてどうしていいかわかりません。

えーん。さみしい、さみしいよぅ。


2011/09/03 JUN STYLEレポ
ライン

おはようございます。9月3日、土曜日の朝いかがお過ごしですか?
松本潤です。
嵐は国立霞ヶ丘競技場でコンサートの中、僕から皆さんに聞いて頂きたい大切なお知らせがあります。
では、約30分間、僕、松本潤とお付き合いください。

●●●
改めまして、おはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニングは、えー~Shake it!~聴いてもらっています。

リクエスト頂きました。ラジオネーム「みずみず」さん。みずみずさんかな?
(イントネーションを尻上がりに言いなおす潤くん)
香川県の方ですね。えー。メール読みます。
 潤くんおはようございます。(潤:おはようございます。)
そして28歳の誕生日おめでとうございます。素敵な28歳になりますように。
国立のコンサートですね。私も地方から2日目に参加させて頂きます。
昨年初めて国立に行き、あの風景に感動して、
特に花火のとき何か、どこを見ていいのか分らずキョロキョロして興奮状態で記憶がいまいちだったので、DVDを見て思い出したって感じです。
その感動をもう一度味わいたく応募した所、今年も参加させていただくことになりました。
そして今年はその国立の会場で、ブログを通じて知り合った嵐ファンの友達に
はじ・・・・初対面(?!します。
(潤:・・・すごいね。)
ドキドキです。
せっかくの国立ですから、コンサートも楽しんで友達との対面も楽しんで夏の素敵な思い出にしたいと思っています。
潤君も舞台の準備などあって大変だと思いますが、よろしくおねがいします。

ちなみに今、「あゝ、荒野」半分くらい読みました。
個人的には映画「東京タワー」以来の衝撃です。
どんな舞台になるのか楽しみでもあり・・、電話予約頑張ります。
続いてもう一枚。
ラジオネーム「リエちゃん」から頂きました。
 8月30日潤くん28歳の誕生日おめでとうございます。
この日は全国いろんな所でお祝いしていると思いますよ。
私達もやります。
潤くんを好きにならなかったら出会わなかったメンバーです。
場所は福岡市内で、宮崎、熊本、山口から集まって7人で、
福岡空港で嵐ジェットを見てから場所を移動してお祝いします。
潤くんの事が大好きな人達に出会わせてくれた潤くんに感謝しています。

来年、幸運な事に福岡で会えます。
コンサートに舞台、まだまだ暑いと思いますが、頑張ってください。
ということです。
あのー本当に、誕生日のメールとかもですね、たくさんの方から頂きました。
ありがとうございます。

そうなんですよ。28歳になったんです。
・・・まぁ、28でじゃあ何か、つわれても、ちょっとあまり自分の中では、
んー、ないんですけど。
まあ28歳かぁ、っていう感じですかねぇ。んー。

でも、この、リエちゃんとかも言ってくれてますけど、
そのー、嵐がね。切っ掛けで、
こうやってなんか輪が広がって行くみたいな話とか聞くとやっぱ嬉しいですし
それこそねぇ、ラジオもそうだと思いますし、
・・・うん。感謝ですね。・・・こちらこそ感謝です。ハイ。
(こちらこそ感謝ですって、もう一度言い直した言い方が、すごく優しくてキュン

では、ここで一曲聴いてください。スガシカオさんで~アオゾラペダル

●●●
ここで、だいぶ引っぱった感も出てしまいましたが、
~「これぞ!マリアージュプランナー」あなたの思うベストな食べ合わせを教えて
というお題でエントリーした方々の中から、1名!
これぞボク的にベストという方を、発表したいと思います。

これね。けっこうね。皆忘れてる気がするんですよ。
正直。

なので、誰がエントリーしてるのか、あのー先ず、おさらいしますね。
えー、エントリーナンバーワン
大阪府の「ミク」さん。
の、マリアージュは「マヨネーズ×コンデンスミルク×エビ
ということです。・・・・・・・まあ、この3つを本当に、まぜる。
とゆー・・・ものらしいんですが、コレがベストだと言う、一人目のエントリー。

そして、二人目。
ラジオネーム「ビバ」さん。は、
「ピーナツバタートースト+バナナ
これはねぇ。なんか想像つくかなって感じがするんすよ。
ピーナツバターの、あの甘じょっぱい感じと、バナーナね。
うん。・・・・うん。
で、これにぃ、一緒にブラックコーヒーを飲むのがオススメです。
最高です。って書いてあります。
(急に「バナナ」をエセ外国人風の発音をする潤くん。そして渋めに二回うなずく。なんで?

続いて、この人パンチあったね。
京都市のペンネーム「スミレ」さんのエントリー。
「コーヒーとスルメ
これねぇ。やっぱりパンチありましたよ。
スタジオで試しましたし、うん。で、あの本読みながらヤルってやつだよね。
夜中とか、夜にね。

続いて4人目。
ラジオネーム「リエカ」さんから頂きました。
私の好きな食べ合わせ。
「バナナと普通の醤油せんべいを一緒に口の中に入れて食べる」
・・・これはね、今でも覚えてます。
俺は・・・俺はだよ?
俺は好きじゃなかった。(きっぱり。)
あのね。やっぱバナナの食感と、パリパリしたあの煎餅の食感が僕はチョット、
口の中でマリアージュしなかったスねぇ。

・・・・・そう、だからちょっと、私落ちたかな?ってリエカさん思ってるかも知んないスけど、

うん。
残念ながら落ちました。(ドSですか!
んっふふすみません。(小悪魔ですか!

あのー、試してみよう企画として、やらしてもらったんですが、もしかしたら俺がなんかこう「ハテナ?」って思うだけで、意外に食べたら行けんのかな?って思ったんですけど、チョット厳しかったかな?

さ、ということで、以上4名のエントリーの中からこれぞベストという一名を選びたいと思いますっ。
えーでは、栄えあるベストアンサー。こちらの方です。
ダン。
京都市のスミレさん!おめでとうございます。
コーヒーとスルメ。
あのね。オンエアの時、どうなんだろう?って言ってたかもしんないけど、
あのメール見ただけでね。
コーヒーとスルメがどんな味だったか思い出せるんだよね。
ふふ。それこそ自分の頭の中にコーヒーとスルメを一緒に入れるって感覚が、やっぱなかったんですよね。
で、コーヒーもスルメも両方負けないから、んー・・・なんだろね。あの。
ま、パンチが強かったってことかな?
まぁ、人によってはマリアージュしないと思います。
てか、俺もしてるかどうか定かではナイです。してたかどうかね。
でもやっぱ改めてエントリーされた人達を見ると、うん。まぁ、スミレさんかな。フ。

はい。ということで京都市のペンネーム「スミレ」さん見事ベストアンサー選ばれたので
嵐ノベルティグッズをプレゼントしたいと思います。

そしてこの教えてベストアンサーへ沢山のメールやお便り頂きました。
本当にありがとうございます。
ではここで一曲聴いてください。LOVE PSYCHEDELICOで~Lay Down Sally~

●●●
ここで一枚メールをご紹介します。新潟県の村上市「カナエ」さん。
 こんにちは。(潤:こんにちは)
久しぶりにJUN STYLEにメールしてみます。
2011年になってすぐ、4年半付き合った彼と結婚が決まりました。
12月にお嫁に行きます。
結婚前に旅行に行きたいと母に言われ、旅行をかねて先日の札幌公演に新潟から参加させてもらいました。
普段はお茶の間のファン程度の母ですが、私に付き合ってデビュー前から見ているので、「こんなに沢山の人があの5人のために動くんだもん。大きくなったねぇ」とか、まるで親戚の叔母ちゃん状態でした。ガッツリ楽しんでましたよ。
規制退場がかかって外に出るとすごい人。
はぐれないように手を繋ぎました。「手繋ぐなんて何年振りかね」と笑いながら、嵐の事をたくさん話した帰り道。
ゆっくり観光は出来なかったけれど、母を連れて行ってよかったなと思います。
帰ってきてから母の嵐を見る目が違います。(潤:フフ。)
良い思い出をありがとう。ますます嵐、そして潤くんが好きになりました。
まだまだ続くツアー、舞台、頑張ってください。また嵐のパワーを貰いに行きます。
潤くん大好きだよ~。
ということです。ありがとうございます。
4年半付き合った彼と結婚が決まった。今年12月お嫁に行く、うん・・どんな心境ですかねぇ。
お父さんにも聞いてみたいですけどね。
なんかこう、そうね。そういうパターンもあるんだね。
久々になのか、初めてなのか、お母さんと一緒に旅行も兼ねてコンサート見に行って、
まあね。確かにね。大人になって親と手を繋ぐってそんなにないじゃないですか。
そんなにナイつか、大人になってから僕、ないですから。

親と手つないで歩くなんていうこと、なんか良い話だなと思います。ハイ。
結婚おめでとうございます。カナエさん。
末永くお幸せに。ハイ。

●●●
さぁ、ということで嵐JUN STYLE聞いて頂いていますが、
ここで。
皆さんに大切なお知らせをしたいと思います。
2002年の10月からですね、スタートしたこの嵐JUN STYLEなんですが、
この秋9月をもって終了させて頂きます。


まあ、経緯について、なんですが。
あの今年の初め頃にですね。話をさせていただいていたんですが、
9年間このラジオを続けさせてもらったんですね。僕。
2002年からなので。
本当にこの9年間自分の冠番組としてですね。共に歩んできた番組だと思っていて、
新しい事もいろいろやらせてもらったし、本当にこう、ずっと挑戦して色んなことをやらせてもらって、共に歩んできたと思いますが。
ここで一度、

うん。
一息ついて、自分の中でこう、ゆっくり考える時間を作りたいと思いました。

そしてその、僕の我がまま、を、ですね。
NACK5の皆さんにも聞いて頂きました。

本当にあの、僕の、
自分ひとりでずっとやらせて貰っている番組ではあるので
その自分が、そう言うんだったらって言う風にも言って頂きましたし、
自分がこう、このタイミングで一度ゆっくり考えたいっていう風に思うのは、

担当の辻さんなんかもですね。うちのスタッフがその話を打診した時に「潤君らしいね」っていう話も言って頂いたりもしましたし、本当にずっと同じ9年間一緒にやらせてもらった唐崎さんにも、僕の我がまま聞いて頂いて、
本当に感謝してます。

あの、色んな相談をした上で、ですね。
この秋で一度リセットさせていただくことになりました。
うん。

本当に9年間色んな事があったと思うんですけど、リスナーの皆さんのメールも、ずーっと
あの、手元に届いているのはですね、全部、読んでから収録させてもらったりとか、
今、リスナーの人達が、あっ、こういうこと考えているんだとか、
思う事もすごいたくさんあったし、

コンサートの事とかもですね。ここがこうだよ。とか、潤くんに言わせて下さい。今回はこうです。みたいなこととか、DVDの発売はどうなんですか?ということとかですね。
直接、嵐のことだったり、僕、個人のことだったり、

またいろんなテーマでメールなんかも送ってもらって、すごく密にやらせてもらった9年間だったなって言う風に思っています。
本当にありがとうございます。
今もなお聞いて下さっている皆さんに、本当に感謝しています。


そういう意味では、僕自身の我がままでは、あると、僕自身思うんですが。
ちょっと自分がやっぱり一人でやらせてもらう番組だからこそ、一度ここで、一息つかせてもらいたいなと、いう風に、思いました。
はい。

なので、あのーべつに、これでもうNACK5のラジオに出ないという訳でもないですし、
もちろん。
なにかこう、タイミングまた、ある時には是非、一緒にお仕事させて頂きたいなという風に思いますし、
これからも僕はNACK5は車の移動中に聴くでしょうし、


また、こうやって皆さんに
・・・・ラジオで、僕の声を届けられたらいいなという風に思っています。
はい。

これまでJUN STYLEを聴いて下さったみなさん
応援して下さった皆さん本当にありがとうございました。
9月の24日まで、僕自身楽しんで放送して行きたいと思うので、
最後までよろしくお願いいたします。


では、ここで一曲聴いて頂きたいと思います。嵐で~サクラ咲ケ
まだ見ぬ世界へ
●●●
先ほどもお話しさせて頂いたとおり、このJUN STYLEあと3回になります。

これから3回やり残しのないようにしたいと思いまして、
非常に急ではあるんですが。
来週ですね。来週、あなたと直接電話で話す企画を行いたいと思います。
そこで、僕とどんな話をしたいかと、
あなたの住所、名前、電話番号を番組に送ってきてください。
えー、全員は無理なので、そうですね。全員は無理なので(笑)何人かになってしまうと思いますが、この番組について色んな事を話せたらと思っています。

あの、本当にラスト3回になりますが、この番組で、まだやったことのない、
そしてこの番組の中でやりたい企画をですね。
やりたいと思っています。

なので、もし参加したいという方は是非送ってきて頂きたいと思います。

そしてこの番組では皆さんからの参加も待っています。
今までこの嵐JUN STYLEを聴いて下さって、思い出に残っている出来事や
後3回あって
「これやって!」「これやり残してない?」「わたし、これやり残してる」
などなど、メール是非送ってきてください。

全て嵐JUN STYLEの係で送ってきてください。待ってます。
さて、この後のNACK5はエキサイティングサタデーです。
再び堀江ゆかりさんにお返しします。
えー、堀江さん、エキサイティングサタデーの皆さんも後一ヵ月間よろしくお願いします。

では、また来週も放送するので、ぜひ聴いてください。
お相手は嵐の松本潤でした。バイバイっ
ライン
という本日のJUN STYLEでした。

BGMが止まり、語り出す潤くんの落ち着いた声が、揺るぎなく、しっかりしていて、
一言、一言を噛みしめるように、時に沈黙しながら、ゆっくり口にする言葉に
ああ、潤くんが自分ですごく考えて、決めた事なんだって伝わりました。

今までお世話になったスタッフさんに感謝して
リスナーにも最後まで向き合う姿勢で、
だけど、流されてない。自分の意思で決めて行く人なんだって、改めて感じて

ラジオが終わるのは寂しくて寂しくて、本当にさみしくて仕方がないけど、
また惚れ直してしまいました。(クヤシイ

言ってみれば、自分の夢に向かって颯爽と去っていく彼氏の姿に二度惚れして
やけ酒飲むみたいな心境ですっ。もーっ!!

なんでそんなにイイ男なのっ。
涙がでます。ホントに。

たくさんのお仕事がある中でも、潤くんだけのJUN STYLEはファンにとって、
潤くんの言葉そのものをたくさん聴ける、とても濃密な時間だったので、来月から聴けないなんて、ちょっとまだ実感が湧かない気持ちもあるのですが、

でも、何事にも誠実に向き合っていく潤くんだからこそ、
自分自身の有り方をキチンと考える時間が必要なのだと思うし
話し終えたあとにチョイスした嵐の”サクラ咲ケ”が、”まだ見ぬ世界”が今のメッセージなのかなと思うと胸が詰まりました。

まだまだ、前へ前へ、目指す潤くんを眩しく見ながら
私も歩みたいです。

・・・・でも、今月いっぱいは引きずっていいですカ?
あーん。もうっ。

そして、またいつか、ラジオにも帰ってきてくださぁい!
潤くんの語りかける声、呟き、フフフって小さい笑いも、一生懸命な気持ちも全部好きです。

ま、もしアレだったら、いつかまた、全国ネットで。
ファンの皆が、潤くんを独り占めにできればいいななんて思います。

あ、まだ、あと3回!あります。
皆さん、やり残しのないようにJUN STYLEはこちらです。
スポンサーサイト



web拍手


2011-09-03(Sat) 23:55| JUN STYLE| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://flower5x10.blog11.fc2.com/tb.php/104-6fdf2f7d

カテゴリ

一応、分けてますが、ほとんど潤くん絡みの話題でーす。

  • 松本潤(21)
  • CM(5)
  • あゝ、荒野(6)
  • 嵐(16)
  • JUN STYLE(11)
  • 嵐のバラエティTV(19)
  • ドラマ(1)
  • CD・DVD(2)
  • 夏虹(9)
  • 嵐の予定(3)
  • 未分類(1)

チョットしたメモ&リンク

潤くんに関する個人的ミニメモ。


◎ TV ◎
  • 9/23 はじまりの歌
    (月・祝)【NHK総合】
    午後7時30分~8時43分


  • ◎ CM ◎
  • 9/24 明治から大人のきのこの山、たけのこの里【新発売】
【meiji提供番組】
■とくダネ(水フジ8:00)
■ひるおび(月-金TBS11:00)
■報道ステーション(水テレ朝21:54)
■すぽると(土フジ)
■カンブリア宮殿(木テレ東22:00)

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログのもくじ・・・

ページ移動

最新記事

嵐情報

潤くんblogpeople

