陽だまりの彼女カウントダウン

今日の名言・格言集

潤くんにならって先人の名言をお勉強

プロフィール

おれんじ

Author:おれんじ
まったり更新中。
潤くん愛が溢れすぎて、ときどき熱すぎる語りになる場合がありますが、
生ぬるく見守っていただければ幸いです。^^;



まるごと翻訳-Translation

Googleブログ内サーチ

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

QRコード

QR

RSSリンクの表示

参加ランクキング

リンク

スポンサーサイト
--------  




web拍手


--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

嵐・JUN STYLE 2011/5/07
2011-05-07  

2011/05/07 JUN STYLEレポ

潤くんの言葉を書きとめておきたいので、^^
遅ればせながら、upします。
ライン

おはようございます。5月7日土曜日の朝いかがお過ごしですか?松本潤です。
5月に入ってずいぶん暖かくなってきましたね。
では訳30分間、ぼく松本潤とお付き合いください。
JUN STYLEスタート。

~♪ナイスな心意気♪~
改めまして、嵐の松本潤です。今日のオープニングは嵐で“ナイスな心意気”聴いて頂いてます。
ではっ、早速メールをご紹介します。
ラジオネーム「ミカンボーヤ」さん。
 潤くんスタッフの皆さんおはようございます。
私は現在、就職活動中なのですが、なかなか就職先がみつかりません。
それでも、就職先が見つかると信じ、諦めずに頑張りたいと思います。

今回の震災の影響で、内定を取り消された方や仕事場が震災に遇い休業を余儀なくされ仕事を探している方がいると聞きました。

辛いとは思いますが、震災の被害に遭われた方を受け入れる企業が増えたと聞いたので、一緒に頑張ってこの状況を乗り切り、早く日本が元気になって欲しいと思います。
という、そうだね。ほんとに。
日本経済が少しでも、良くなるように仕事もそうですし、
お金を使う事もすごく大事な事だなと思いますね。・・・はい。

続いて、「イチゴイチエ」さんです。
 潤くんこんにちは(潤:こんにちは)
仙台在住の主婦です。はじめてメールさせて頂きます。
いつも温かいメッセージをありがとうございます。
そして嵐の皆さんや、ジャニーズの皆さんのメッセージ、想いは私たち被災地のジャニーズファミリーに伝わっていますよ。

震災から1か月、無我夢中で生きてきました。
津波の爪痕を見て言葉も出ず、出るのは涙だけでした。
そして、いろいろな事があり過ぎて、事実を受けとめるまでに時間がかかったりもしましたが、
いつまでも悲しんではいられません。

皆が応援してくれている気持ちに感謝しながら、
少しでも、すこしづつ前へ歩き始めます。

この春、子供達も一つ学年が上がります。
これから、仙台、日本を担う彼らと一緒に、復興へ向けて頑張ります。
そしていつかまた嵐のコンサートでいつものように
ニノの「いらっしゃいませ~」と潤くんの「幸せになろうぜ」が聞けますように。
皆に会える事を楽しみにしています。

それまで潤くん、嵐のメンバーお体に気を付けてお仕事頑張ってください。
今回、私が一番元気の出る曲、”step and go”をリクエストします。
ということです。「イチゴイチエ」さんからのメールです。
すごい力強いメールだなと思います。
ではここでリクエストにお応えします。嵐で~♪step and go♪~

●●●
~♪キューピー3分クッキングのテーマ曲♪~(笑)
ここからは、ひょんなことからスタートした企画。
【ミックスジュースの最強レシピ!】について頂いたメールをご紹介します。

ホントにね、沢山いただきましたよ。
あーのねぇ、ちょっと変わったの、いきますか?
せっかくですから。
えー、この方・・・お名前ないです。
 潤くんこんにちは。いつも楽しく聞いています。
生ジュースのレシピという風に言っていましたが、私は3年前から毎朝、パンと一緒に朝食で飲んでいます。
おすすめは、小松菜、バナナ、リンゴ、キュウイ、シソに豆乳です。
バナナは一本ですが、あとは適当です。
とても飲みやすく美味しいですよ。生ジュースのおかげか分りませんが、骨密度が120%以上あります。
ちなみに毎朝、しょうが紅茶も飲んでいます。花粉症、アレルギーの方にも予防になります。
(潤:・・と書いてありますね。)
作ったらすぐに飲みましょう。
ニンジンは合わせる食材によっては良くないものもあるので、入れてません。
ぜひお試しに作ってみてください。
ということです。
小松菜は!良いって言いますよね。
あの、僕がたまに行くカフェがあるんスけど、
そこで出してるミックスジュースとかも、胡麻とか小松菜とかを、すごい入れてるミックスジュースがありますね。

続いて、日野市の「ショウコ」さんかな?「アキコ」さんかな?水晶の”晶”ですね。
 材料、バナナ(一本)、粉末青汁(一袋)、抹茶(茶さじ一杯)、すりゴマ(小さじ1)、牛乳(適量)、氷(適量)、材料を全部ミキサーに入れて拡散します。
朝これを一杯飲むだけでパワーが湧いてきます。
花粉の時期は抹茶を紅富貴緑茶粉末に変えたり、暑い時期はレモン汁やオレンジジュースを加えて爽やかにしたりしています。氷は冬でも必ず1個は入れた方が味が締まります。
ということです。
ラジオネーム「マドギワノトットチャン」さんでした。・・・ハイ。

えー、これもね。ちょっと変わってますね。
長野県のラジオネーム「ダンシングムーンキャット」さん。
 私のお勧めレシピ。あずきバナナミルクです。
あずきは缶のものでもいいし、自分で煮たのでもいいです。
缶詰の場合は甘いので後で足す甘みを加減して下さい。

ミキサーに、バナナ、あずき、牛乳を好みの分量で入れて、そこに黒ゴマ、きなこを入れて混ぜます。
最後に味見をして甘さが必要なら、オリゴ糖などで調節します。
栄養満点です!イェイ!(潤:って書いてあります。)
ちなみにあずきはむくみを取るので、むくみがちな人にいいです。
食物繊維も沢山だし、あずきと牛乳が相性ばっちりです。
ということです。
あとね、もう一個・・・。
もぅ、もういいですか?
あぁ・・(笑)もういいですか。じゃあ、また、次の機会に。

あのーそれこそベリー系のやつとか多いですね。
ブルーベリー、ラズベリー、イチゴをミックスするとかってのも多いです。
あの、むずかしいねぇ。最強つーのはね。
何が最強かっていうのは人それぞれって言うのもありますから(笑)

・・・ンフフ。
募集しといてこんなこと言うのもナンですけど。
ありがとうございます。

では、ここで一曲。ダイアン・バーチ~♪キス・ゼム・フォー・ミー♪~


ミックスジュースの紹介に夢中になったらしい潤くん。
どんどん紹介し、更にもう一個取りあげようとしたところで、
どうやらスタッフさんに「もういい」と言われた様子。
あげくに、最強は決められないと、ハニカミながら嬉しそうに仰る潤くん。
カワイイ。


●●●
では、メールをご紹介したいと思いまーす。
ラジオネーム「潤君に感謝感激」さん
 潤くんこんにちは。(潤:こんにちは)
震災後、ジュンスタイルの持つ力がこんなにも大きいとは、
毎回、毎回心全開で聞いています。
一つ一つの言葉が心に沁みて涙が出て、とても力づけられています。

嬉しかった事がありました。
初恋で、ずっと大切だった彼と別れ、
そして数年後、お互い違う、ピッタリな人と幸せな結婚をし、
その後一度も会うことなく東京で暮らしています。

震災の翌日の事ですが突然、数年ぶりに彼からのメールがあり驚きました。
内容は極めて短くてシンプル。
「ご家族の皆様は大丈夫でしたか?当方は無事です」と、
そこには彼らしい配慮と、潔さと思い遣りを感じました。
返信は「ありがとうございます。家族皆無事です」これだけのやり取りでした。

もう二度と合う事はないのだけれど、それでも自分の無事をどこかで祈って入れているのかと、力が湧いてきました。
自分の人生で大切な時間を共有した人は、今も大切な人であることは変わらない。
こんな時こそ自分の人生に関わってくれた人へ感謝するし、
今、お互いどこかで幸せに元気でいる事に感謝して、
今の自分の人生を堅実に歩んでいきたいと思いまいした。

震災があっても、こうして生活できる有り難さや、
彼も今の人生の幸せに、楽しく生きているであろうように、
自分も恥ずかしくない生き方をしなくては、と思った出来事でした。

今自分の環境で出来る精一杯の事をして、
続く人生の中で、自分と出会った人に「良かった」と思ってもらえる毎日を過ごしたいと改めて思いました。
ということです。
素敵な話ですね。

続いて、
 潤くんスタッフの皆さんこんにちは(潤:こんにちは)
私は15歳の「リサ」といいます。いつもラジオを楽しく聞かせてもらっています。
少し前の話になりますが、私は3月の下旬に家族とニューヨークに行きました。

地震が起こった後で、被災地で苦しんでいる方が沢山いらっしゃることを考えると、自分がこの時期に海外で楽しんでもいいのか、正直考えました。
複雑な気持ちで行った旅行でしたが、
帰ってきて振り返ってみると、この時期に行って良かったと思った事があったので、
JUN STYLにメールさせて頂こうと思いました。

私が特に印象的だったのは、ミュージカル”ビリーエリオット”です。
見たいミュージカルは沢山あったけれど、去年潤くんがニューヨークで見た
ミュージカルの一つに”ビリーエリオット”があったこともあり、これを見る事にしました。

感想を一言で言うなら、今までで見た中で一番面白いミュージカルでした。
一部言葉が分らない所があっても、歌、ダンスを見ているだけで、伝わってくるものがあったし、
お客さんの反応が外国のホームドラマみたいで、笑い声が上がるたびに自分のテンションも上がって、その場所にいるだけでも本当に幸せな気持ちになりました。

それにこのミュージカルの主役が自分と同い年だったり、
脇役として自分より年下の子が大人と同じ、もしくはそれ以上のレベルのバレエ、歌、タップダンス、演技を求められて、それであんなにも大人を含めた観客を魅了して、簡単に「すごいね」と言わせてしまうことに感動しました。

この時期に行って良かったと言うのは、
日本は世界の沢山の人に支えられているんだなと言う事を実感できたことです。
MoMAに「日本を助けよう」と募金箱が置かれ、沢山のドルが入れられていたこと、

ビリーエリオットのエンディングで「日本の為にこの収益金の一部を寄付します」
ビリーを演じる4人のサイン入りパンフレットを20ドルで販売しその売り上げを全額寄付します。
出入り口には募金箱を設置するので、ぜひ皆さん募金してください。とキャストの方が呼びかけたこと、
お店に入ったとき、地震の事を聞いてくる店員さんがいたこと、

世界中に、日本を助けようと立ち上がる人がたくさんいる事はニュースを見て知っていたけれど、ニューヨークに行ってその熱い思いに実際触れ、肌で感じたし、本当に日本は世界に人に支えられ繋がっているんだなと思いました。

私は関東に住んでいるから被災地ではないのだけれど、
まるで自分が助けられているような、とても温かい気持ちになりました。
不謹慎に聞こえるかもしれないけど、
この時期にニューヨークに行ったからこの気持ちになって、
いろいろと考える事が出来たんだと思います。

普段の私はこんな事考えていないし、
学校に行って友達と毎日過ごす、普通の高校生です。
でも、今回の地震を通してニューヨークに行った事を通して、
助け合うということの大切さ、温かみ、日本と世界が繋がっていること、
世界にほと野熱い思いなど、本当に沢山の事を思い感動しました。

そして私も自分に出来る事を小さい事でも、見つけて行動していこうと思いました。
というメールです。
ありがとうございます。

すごいですね。実際にこういう事って、
行った人に聞かないと、ね。分らない事ですし、
それこそTVのニュースでいろんなファッションブランドが日本の被災地の為に
って言ってチャリティをやっているものとかも見たりしますし、
いろんな海外の企業だったり、いろんな国が支援して下さっているという報道は見ますけども
街でもこういうことが行われているっていうのは、
すごく嬉しいなと思いますし、日本人として、すごく感謝します。
教えて頂き、ありがとうございました。リサちゃん。

ではここで一曲聞いてください。絢香で~♪みんな空の下♪~

●●●
エンディングです。エンディングは嵐で~♪感謝カンゲキ雨嵐♪~聴いてもらっています。
今日行ったミックスジュースの最強レシピはもちろん、教えてベストアンサーのテーマの、「あなたの思うベストな食べ合わせ」についても、引き続きお待ちしております。
ぜひ、えー送ってきてください。

では、また来週聞いてください。お相手は嵐の松本潤でした。
元気を出そう、にっぽん。
スポンサーサイト



web拍手


2011-05-07(Sat) 00:00| JUN STYLE| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://flower5x10.blog11.fc2.com/tb.php/100-cd03045d

カテゴリ

一応、分けてますが、ほとんど潤くん絡みの話題でーす。

  • 松本潤(21)
  • CM(5)
  • あゝ、荒野(6)
  • 嵐(16)
  • JUN STYLE(11)
  • 嵐のバラエティTV(19)
  • ドラマ(1)
  • CD・DVD(2)
  • 夏虹(9)
  • 嵐の予定(3)
  • 未分類(1)

チョットしたメモ&リンク

潤くんに関する個人的ミニメモ。


◎ TV ◎
  • 9/23 はじまりの歌
    (月・祝)【NHK総合】
    午後7時30分~8時43分


  • ◎ CM ◎
  • 9/24 明治から大人のきのこの山、たけのこの里【新発売】
【meiji提供番組】
■とくダネ(水フジ8:00)
■ひるおび(月-金TBS11:00)
■報道ステーション(水テレ朝21:54)
■すぽると(土フジ)
■カンブリア宮殿(木テレ東22:00)

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログのもくじ・・・

ページ移動

最新記事

嵐情報

潤くんblogpeople

