陽だまりの彼女カウントダウン

今日の名言・格言集

潤くんにならって先人の名言をお勉強

プロフィール

おれんじ

Author:おれんじ
まったり更新中。
潤くん愛が溢れすぎて、ときどき熱すぎる語りになる場合がありますが、
生ぬるく見守っていただければ幸いです。^^;



まるごと翻訳-Translation

Googleブログ内サーチ

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

QRコード

QR

RSSリンクの表示

参加ランクキング

リンク

--------  




web拍手


--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

嵐・JUN STYLE 2011/5/28
2011-05-31  

2011/05/28 JUN STYLEレポ
ライン

おはようございます。5月28日、土曜日の朝いかがお過ごしですかぁ?松本潤です。
えー、今僕のいるこのスタジオの中にですね、

コーヒーとアタリメ、サキイカが、あります。

毎週聞いて頂いている方はご存知かと思いますが、
今週、コーヒーとアタリメの食べ合わせを試したいと、思いますっ。
結果はこの後、スグ。

●●●
あらためまして、おはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニングはレディ・ガガで~♪ジューダス♪~聴いてもらってます。

えー、先週のBESTな食べ合わせでエントリーされた、
京都市のペンネーム「スミレ」さんによります、
コーヒーとアタリメもしくはサキイカ、にチャレンジしたいと思います。

何かと言うとですね、BESTな食べ合わせというのをリスナーの方に募集しましたところ
ま、いろんなものが来るんですケドも、
ちょっとコレはパンチが強くて、思わず選んでしまったんですけど、
想像つかなかったので、是非やってみよう!という話になったわけです。

えー、目の前に今、コーヒーとイカ達が、いますが。

ま、コーヒーはね。フツウの・・・。 (ズッ・・と、コーヒーすする音
ハイ。コーヒーです。

・・・じゃぁ~・・、コーヒーとアタリメって言ってるから
まずアタリメからいこうかな?
では、いただきます。
(ここからたぶん布袋寅泰さんのBGMです。ちょっとハードな曲調とはウラハラに
マイペースにまったり、コーヒーとアタリメを嗜む潤君。)


コーヒーもね。
今、アタリメを口に入れ、コーヒーを・・・・・・・・・・
ん~・・・。 なるほど。

なんだろな?
コーヒーも、アタリメも。

・・・・・・・・・・・・・・・。
どちらも、なんかこう、
負けない?

あの(笑)なんつーんスかね?わかる、よね?
印象としては、コーヒーとアタリメで、何かマリアージュが生まれるのかと思いきや、
全く生まれないで、それぞれ個性の強いものが、主張し続ける感じですね。
確実に平行線をたどってます。彼らは。

ちょっとまってぇ、じゃあ。
『もしくはサキイカ』って言うから、サキイカも試してみますか。


・・・・・・・・・・・・・・・。
んー・・。
あんね。食べらんなくはない。
ただまぁ、俺は、コーヒー飲む時に家にアタリメあっても、
やんないかなぁ・・・。フッ。

サキイカは無いかな?アタリメよりもナイ。
あんね、そういう意味でいうと、やっぱりねアタリメがイイのかもしれない。
・・・・・交わらない感じ?

て言うのは、確かさ、この「スミレ」さんて夜寝る前に、
本読みながらコーヒーとアタリメと言う話だったと思うんですけど、
確かに、コーヒー飲みながらアタリメ食べてても、
どっちの味もずっと続くと思う。

っていう意味ではっ・・・・アタリメなのかなぁ?
サキイカだとね、やっぱちょっとコーヒー負けるんスよ。
それはあるかもね。

んー・・・・・。
これがベストっていうのは凄いな。ふきだし顔
っていう気がしますけどね。

・・ぜひ、ちょっとこの後、堀江さんにも試していただきたいと思います。(笑)
ウソですよ!堀江さん。大丈夫です試さなくて。
えー、皆さんも興味がある方、ぜひ試してみていただければと思います。

ではここで一曲。
リクエスト貰いましたラジオネーム「エリ」さんからのリクエストです。
嵐で~♪Hero♪~

●●●
本日、若干ワタクシですね・・・。
きのう焼肉を食べたせいか、ちょっと胃が重いンですよ。猫
ソレもあるのかも知れないなと思いますけど、スミレさん。

スミレさんの食べ合わせはチョット、今日の僕には合わなかったですねぇ。
残念ですが・・・・。はい。

えー、嵐で”Hero”聴いてもらいました。

(焼肉で胃が重いとおっしゃる潤くん。
お大事にして欲しいのですけども、ちょっとダルそうに言う声にキュン。


●●●
FM NACK5で松本潤がお送りしている嵐・JUN STYLEです。
メールをご紹介します。松戸市の「ユキコ」さんから頂きました。
 潤くんこんにちは。(潤:こんにちは。)
ちょっと嬉しいことがあったのでメールさせて頂きます。
先日、先月分の電気料金請求明細書が来ました。なんと、昨年の同じ月と比べて3千円も安かったんです。

震災以来、自分の出来る事を一つでもと、使わないコンセントを抜いたり、カーテンを全部開けて自然光を取り入れ、なるべく照明は使わない、つけた照明は小まめに消す。
テレビは主電源を切る。パソコンやHDDを立ち上げたままにしない。
冷蔵庫の設定温度を必要以上に低くしすぎない。
電気ポットを使用しない。炊飯器の保温はすぐに切る。などなど。
ごくごく当たり前の事だけですが、自分なりに日々節電生活を実行してまいりました。

でも、これで本当に節電できるのかしら?といつもずっと疑心暗鬼だったのですが、
しかし、こうやって実際に数字で結果に現われると「やったー!」という感じで
とても嬉しいです。
これからも同じように続けて行く自信が出来ました。

そしてここ3年ほどベランダにゴーヤを植えていますが、
今年も苗を植えました。
夏場、ゴーヤのキレイなグリーンのカーテンが暑い日差しをさえぎり、涼を呼びます。
エアコンの使用を抑える事が出来て、節電には大変効果的だそうです。
その上、美味しいゴーヤも食べられるし、一石二鳥。

小さな事からこつこつと、潤君を見習って、楽しみながら節電生活、
これからも頑張って続けていきたいと思います。
潤君も家庭菜園でゴーヤをぜひ植えてみてください!では、また。
ということです。家庭菜園ね。いいよね。

お庭とかあるとね。
そういうのもいいなと思います。
(”お庭”の言い方がとても優しい。
たま~にナチュラルにでカワイイ言い方をする潤君がたまらないのデス。^-^)


すごいね。3千円も変わるんですね。
まあ、意識だろうね、やっぱね。
なんかついつい、そのまんまにしてしまっていたものとかを変えるっていう
意識を持つ事で、こんないも変わる。

しかも、自分自身も、ねっ。
なんか得した気分になるでしょうからね、これ自体が。
すごくイイ事じゃないかと思います。はい。

続いてもう1枚。八千代市のラジオネーム「ココロムスブ」さん。
 潤くんこんにちは。(潤:こんにちは。)
わが家は主人と私と、5歳になる娘の3人家族です。
今回の地震でわが家でも何かできる事は無いかと考えてきました。
もちろん、先日行われたマーチングJの募金には3人で何かあった時にと貯金箱に貯めていたお金を持って、募金に参加させてもらいました。

でも、その他にも何かできる事は無いのか、と考えていました。
ボランティアに参加するにも5歳になる娘を連れていくわけにはいかないし、
置いて行くわけにもいかない、もどかしさを感じていました。

そんなとき主人に、支援活動の一環の仕事の話がきました。
主人は建設関係の会社に勤めていて、
今回仮設住宅の仕事に携わることになったのです。
わが家としては、わが家の代表として主人が復興支援活動に携わってくれるんだと思い、応援しつつ、無事故で仕事をして来てくれる事を祈るばかりです。

本来は1週間で一度、家に帰ってきて再度行く予定でしたが、
帰ってくる予定を返上して一生懸命関わっているようで、まだ帰ってこられないようです。
話によると仮設住宅の建設も被災者の方たちの事を考えて、
急ピッチで進めないとならない復興支援の一つで、
土日も返上して頑張っているようです。
そんな主人を自慢に思っています。

そして、もちろんもっと厳しい状況の中、支援に携わっている人や、
被災している方たちを思うと、主人の現場は少し環境の整った所だと思いますが、
やっぱり心配ですし、娘も寂しい思いをしているようです。

でも私は主人をいない留守を守ることと、娘はパパに会えない寂しさを我慢することが、被災者の支援に結び付くことかと思いながら過ごしています。

被災者の方たちにとって、長いスパンでの復興を
考えていかなければならないと思いますが、私たちにも何かできる事をその時その時、考えながら力になっていこうと思っています。

離れて頑張っている主人と、
パパに会えなくて寂しい思いをしながら、パパの帰りを待っている娘に
「カズヤ頑張れ!ユミ頑張れ!」のひと言と元気になる曲
”Happiness”をリクエストします。
”ココロムスブ”さん。
ぜひ頑張ってください、カズヤさん。
ユミちゃんもね。我慢してエライですね。

はい。では、リクエストいただいたんで、曲をかけます。
嵐で、~♪Happiness♪~

●●●
嵐で”Happiness”聴いてもらいましたっ。
では、ここでですね。
先日、新聞発表をしたんですが、6月に開催される東京ドームでのイベントについて、
お話させて頂きたいと思います。

6月の24、25、26の三日間でですね、チャリティイベントを行う事になりました。
もともとなんですけど、もともとは6月の東京ドームから
全国ツアーをしようとしていたんですが、
その電力事情が一番大きなところなんですけども、
東京ドームで毎年コンサートをやらせてもらってる僕らが、
今年このタイミングで普通にコンサートをやるのは、
ちょっと違うかなっていう話になりまして、

でも、年々こう、コンサートで、・・・ね。
直接会えなくなる方たちも多かったりする中で、
なにかこう、全く止めるんじゃなくて、何か形を残せる方がいいなと思っていて、

出来ることないかなぁ?と思って考えていたんですけど、
まあその、電力事情を考慮して、止めたって言う事が切っ掛けだったので
何かそういう、電気の事だけじゃないんですけど、
まあ、未来だったりとか、この国だったりとかを、考えるような時間にそれが使えないかな?と思って

でも僕らが、そういうイベントやる時に来て下さるのも、
すごい若いお子さんから、おじいちゃんおばあちゃんまで来て下さると思うので
皆が楽しんでもらえるようなイベントにしたいなという風に思ってますね。今。

だからこう、会場全体で一つになって、何かをやってみたりとか。
あとは本当にナルホドって思って
なんかその情報だったりとかもあるかもしれないんですけど
その情報を家に持って帰ってもらって、家で実践できる事とか、

そこにいた事によって意識がちょっと高まるだけじゃなく、
実際自分もやってみよっう!って言ってもらえるようなこととか、
そういう事を、今、随時話合っているという感じですね。

まあ、そういう状況自体も何て言うんですかね。
結構変わるから、状況状況によって、
だからその時、何が一番いいのかとか含め。
あと、東京ドームっていう場所で、皆で出来る事とか、
ていうのを今、色々整理して、実際にじゃあ何が出来るか、
何をやったら面白いかっていうのを話してる最中ですね。

ホントに、2007年ですか。
に、僕ら初めてドームでコンサートやらせてもらって、
そっからずーっとやらせて貰ってる場所なので、
んー・・。でもだから、そんなドームだからこそ出来る事っていうのをやりたいな、
という風に思っているので、
今回まあ、歌ったり踊ったりっていうのは無いですけど、
楽しいイベントにしようと思っているので、ぜひ、参加して頂ければという風に思いますね。
はい。

相変わらずとても沢山、いろんな人のことと、
いろんな状況のことを考えて、それをとっても真面目に話してくれています。
気持ちは熱く。だけど語り口調はとても穏やかに、語尾が優しい感じで話してくれるので、
なんだか、癒されます。
こうやって、考えている事をちゃんと話してくれる人ってステキですよね。
あーん。潤くんと喋ってたらきっと朝まで語っても飽きないと思います。

そうそう、今月のEnjoyでリーダーとニノと一緒に飲みに行ったのを、
すごーく楽しそうに書いていますね。
何年経っても、メンバーと一緒にいるのが嬉しそうな潤くんかーわーいーいなー
何を話したのでしょうか?とっても気になるのに、
そんなに楽しそうに報告しておいて「秘密」とか言うトコがにくい人です。


あのー・・、そう。6月の30日にですね。
去年僕らが全国の学校に配布した、学校図書として寄贈させてもらった
「日本の嵐」っていう本があるんですけど、
今回それを、全く同じものをですね。ポケット版で発売することになったので、
ぜひ、そちらの方も楽しんで頂けたらと思っています。

では、えー、そんなこんなで下半期、動き出しますよ嵐。
はい、楽しみしていただけたらと思います。

ではここで一曲聴いてください。嵐で~♪Lotus♪~

●●●
エンディングです。エンディングはケルティック・ウーマン”You Raise Me Up”聴いて頂いてますが、リクエストいただきました。
 おはようございます。毎回JUN STYLE楽しみにしています。
卒業、入学、入社シーズンが終わりホッとした人も多いのではないでしょうか。
それに合わせて音楽も人生を彩ってくれますね。

その音楽の中でもエンディングはケルティック・ウーマンの
”You Raise Me Up”という楽曲が大好きです。
毎日のように聴いていて、とても心地よく癒されて、次の日の活力にもなる一曲です。

この曲で一人でも多くの人が癒されるといいなぁと思い、リクエストしました。
よろしくお願いします。
ペンネーム「You Raise Me Up大好きっ子」さん。リクエストいただきました。

--NEW・DVD、本、CD発売インフォメーション--

すごいね。一気に、えー・・出しますね。
お財布事情が大変な、えー・・下半期になりそうですね。
すみません。急にいろいろ、出すって感じになりましたけども。

ま、本当にDVD自体すごい内容も濃いですし、楽しんで頂けるんじゃないかなと思います。
DVDの中に一曲、次の”Beautiful World”のミュージックビデオも付いてるんで、来週その曲かけられると思うんで、
ぜひ楽しみにしてて欲しいと思います。

発売物の宣伝をする潤くんですが、ラジオの潤君て宣伝の時、
少しだけ気まずそうに言う時ありますよねー。
今回はとくに一気に出るので、ちょっと遠慮がちな感じでした。
いやいや、いいのにー
でも、そういうトコもカワイ。

えー、そしてっ。この番組では皆さんの参加も待っています。
今日行った「Bestな食べ合わせ」や「ミックスジュースの最強レシピ」
そして「嵐の思い出に残っているTV名場面」など、ぜひメールを送ってきてくださいっ。

この後は再び堀江ゆかりさんにお返しします。
・・・堀江さん、コーヒーとアタリメ準備できましたか?
絶対にやってくれないだろうっていう空気、このスタジオからは出てます。
・・・やらなくていいと思います。(笑)

えー、ではまた来週聞いて頂きたいと思います。
お相手は、嵐の松本潤でした。。元気を出そう。にっぽん
ライン

そんな事を言っていた潤くんだけど、堀江さんの番組にはしっかり、ジュンスタからコーヒーとアタリメが届いていました。
マリアージュ具合はやはり、堀江さん、スタッフさん含め
概ね不評だったようですけどもっ。

ふー。それにしてもね、堀江さんへの呼びかけが無駄に男前すぎますよ。
ワタクシ女優さんと潤くんの絡みとか全然楽しく見れるんですケド、
このとき、キュンとしつつも一瞬ジェラってしまいましたわ。

そこは、『皆もやってみてね・・・』って、こっちにも
その、男前バラな低音ボイスで呼びかーけーてー!

TVで声張ってる喋っている潤くんも、モチロン大好きだけども、
ラジオの落ち着いた声は、もう腰にキます。
この声のトーンで喋る潤くんを映像付きで全国放送してくれたら更にいいのになっ。
週一で深夜に15分とか、潤くんが自由にトークするTV番組つくりませんカ。ジャニーさぁん。キャラ



あ、先週の「嵐にしやがれ」前髪おろして着物な潤くん、壁にもたれてる姿がっー。
とんでもなくアンニュイで無駄に色っぽかったですね。
あ、あとっ!「ひみつの翔&潤ちゃん」とか!言いたい事はいろいろっ。(笑)
またっ。


web拍手


2011-05-31(Tue) 03:08| JUN STYLE| トラックバック 0| コメント 0

カテゴリ

一応、分けてますが、ほとんど潤くん絡みの話題でーす。

  • 松本潤(21)
  • CM(5)
  • あゝ、荒野(6)
  • 嵐(16)
  • JUN STYLE(11)
  • 嵐のバラエティTV(19)
  • ドラマ(1)
  • CD・DVD(2)
  • 夏虹(9)
  • 嵐の予定(3)
  • 未分類(1)

チョットしたメモ&リンク

潤くんに関する個人的ミニメモ。


◎ TV ◎
  • 9/23 はじまりの歌
    (月・祝)【NHK総合】
    午後7時30分~8時43分


  • ◎ CM ◎
  • 9/24 明治から大人のきのこの山、たけのこの里【新発売】
【meiji提供番組】
■とくダネ(水フジ8:00)
■ひるおび(月-金TBS11:00)
■報道ステーション(水テレ朝21:54)
■すぽると(土フジ)
■カンブリア宮殿(木テレ東22:00)

Calendar

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログのもくじ・・・

ページ移動

最新記事

嵐情報

潤くんblogpeople

