陽だまりの彼女カウントダウン

今日の名言・格言集

潤くんにならって先人の名言をお勉強

プロフィール

おれんじ

Author:おれんじ
まったり更新中。
潤くん愛が溢れすぎて、ときどき熱すぎる語りになる場合がありますが、
生ぬるく見守っていただければ幸いです。^^;



まるごと翻訳-Translation

Googleブログ内サーチ

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

QRコード

QR

RSSリンクの表示

参加ランクキング

リンク

--------  




web拍手


--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ひみつの雅紀&潤ちゃんと、回顧録。
2011-04-24  

2011/04/21
●ひみつの嵐ちゃん(&宿題くん)
先週からナゼか二人体制ですね。

なんでなんだろー?そこのところ気になるので、何かヒトコト欲しいなっ。
・・・と、思いつつ、ワタクシ的にはVIPリムジン結構好きです。

”モヤモヤさまーず”とか好きな番組のひとつなのですが、
VIPリムジンに同じ匂いを感じます。(笑)
特にコレと言った所のない街をブラブラ歩いて回って時々クスっとするとゆー。

この、深夜帯か土日にやっていそうな、
木曜10時としてはパンチが足らない感じのゆるテイストが
個人的に悪くないです。
(ちなみにニュアンスとしては”ちい散歩”まで毒気が抜けてしまうとまたチョット違います。)

●VIPリムジン●
で、本日は相葉ちゃん&潤くん。
5人の時はそれほど絡まないけど、二人ロケなら秘かにこのペア好きなので、
ホクホク。

雅:俺と松潤のペアってまずなくない?

潤:もう、この二人でロケ行くのって何年振りだろうね?
雅:だからどんなね、化学反応が起きんのか
潤:はたまた起きないのか
雅:起きないのか
雅&潤うなずき合って笑

ということで、始まりましたが、
去年の夏虹番宣で”志村動物園”に潤くん出演してチョコッとロケしてますよね。
この二人の組合せって、お互いに突っ込めて、お互いに違う持ち味の天然も持ってて(笑)
かつ、二人とも気配り屋なので意外とホノボノ楽しい空気になりますよね。

ゲストは米倉涼子さん。
進行は相葉ちゃんということで、最初から、いいー感じのグダグダ感が漂ってマス。

雅:はい、まずはですね。これから行きましょう!・・ちょっと読ませて下さいね。
ガッツリ進行表を見る体制になる相葉ちゃん(笑)
潤:いいよー(小声で合の手)

雅:僕、あんまりこういうのやった事ないんでー
潤:いいよ
涼:なんか、あんまり得意そうじゃなさそうじゃない?(笑)
潤:そうそう
雅:なんで僕にやらせてんのかなって、スタッフの人、疑問ですけど・・・いきますよ。

雅:米倉涼子さまのVIPな10の、コトです!どうぞ!
苦笑の米倉さん。
クールに微笑む潤くん。
雅:お、大丈夫か?これ?(自分に疑問な相葉ちゃん。笑)

もう、こーいうホンワカなんだけどちょっとシュールな雰囲気。
ワタクシ的には大好物な部類です。

そして、本日のデートプランは
-米倉涼子さんと行く脱セレブ!下町デート-
涼:下町、好きよ。結構
雅:もんじゃとかは?
涼:あ!すき!
雅:ま、もんじゃ焼き屋じゃないですけどね、今日は。
涼:ウフフ
潤: なんでもんじゃ聞いたんスか?

赤羽に降り立つ三人さん。なのだけど、脱セレブの割に、
衣装といい潤くん&米倉さんから、もの凄いセレブ感漂ってます。
相葉ちゃんの張り切りぶりが
セレブな姉弟を引率する添乗員さんのようです。(いい意味で^^)

何と、マイケルも赤羽に来たというプチ情報に
雅:もしかしてここでねムーンウォークをね・・・
潤:しないから!
雅:やったとかやらないとか、
潤:やらないよ、たぶんやらない。
などと言いつつ、立ち食いおでんを食べて、ひとはしゃぎして
10円で遊べるレトロな駄菓子屋さんへ。

店長さんのお手本を見て、ゲームがやりたくてしょうがない感じになった潤くん。
「いまのリズムでやってみよ!」と早速ゲームに向かうと
「やりたいの(笑)」とウケる米倉さん。

それはそうと、ゲーム機に手をかけてプレイする潤くんの指が白くて綺麗で
ワタクシ妙なところでテンション上がってしまいました。
指の配置から、レバーに置く人差し指の爪の先、添える親指の角度まで
優美なんですもん。

そういえば以前、”わが家の歴史”で共演した大泉洋さんがラジオで潤くんを
「何やってもカッコイイ。笑ってしまうよ。立ってるだけで何かやたらカッコイイから」「何やってもカッコイイ。カッコイイけどまたあの子可愛いんだわ」
とベタボメしていたことを急に思い出しましたが
ホント。どこまでもカッコイイというかキレイー。
でも、どっかカワイイの。

・・・だいぶ話が脱線しました。
そしてお店で遊ぶ子供のやっていたジャンケンゲームをチラ見して、
そそくさとやる潤くん。
そして、一瞬で負けてカメラ目線で微妙な顔をする潤くん。
後ろで子供も笑ってマス。そういうトコ、カワイイです。

その後、同じゲームをやる相葉ちゃん。
勝って増えたコインを子供にあげてます。(お兄ちゃん気質ですよね

でも「ね、ね、ね、嵐の中で誰が一番好き?正直に言って」と詰め寄ったら「松潤」とアッサリ言われて倒れ込んでます。

でも、めげない相葉ちゃん、
さらに集まった4、5人の男の子に一人ひとりに聞いて回っている様子。
そんな相葉ちゃんの後ろにやってきて、子供たちをあやつりだす潤くん。

子供:おい相葉。
雅:なになに?もう一回いってごらん?
子供:コイン増えた?相葉
雅:あのな、ま、ま、増えてないんだけど、まず「相葉君」な!な?わかる?
 いくつだ?な?8歳?おれ28歳だぞ。な?

熱く説得する相葉ちゃんですが、その後ろで潤くんまだまだ仕込んでますよ。

子供:ちっちぇこと気にすんなよ

雅:えっ?!
子供:ちっちぇこと気にすんなよ
雅:わかったわかった、気にしない・・・気にしないけどさぁ、お前何小だ?

何小って(笑)久々聞きました。そのフレーズ。
ふふ。策士潤くんも、素で子供目線な相葉ちゃんも面白ーいふきだし顔

その後、洋食屋さんへ。(ちょっときたなシュラン的なお店
進行役はアンジャッシュの渡部さんにバトンタッチ。

出て来た料理の食べたい値段を決めて、
3人の中で真ん中の価格を提示した人だけが食べられるというゲーム。
「俺だって、これ確実に真中とれると思いますから」と、いつも通り取りあえず最初に強気なコトを言う潤くん。
結果、潤くん2800円、相葉ちゃん米倉さん、まさかの被り3800円で真中なし。
司会役で登場した渡部さんが食べると言うシュールな結果に。(笑)

そんなこんなありつつのVIPリムジン、ワタクシ的には新鮮で楽しかったですー。
そうそう渡部さん潤くんのこと「潤ちゃん」呼びですねっ。
いいなーワタクシも言いたいっ。ケドなんか照れる


●アラシアター●
松本潤主演”今日は愛のお引越し”(ヒロイン:大島さん)
あーん潤くんの恋愛シーンてとにかくトキメキます!
最後の「やっぱり一人でこの部屋住むのは広過ぎるからさ・・結婚しよ。」って言って、大袈裟じゃなく手を広げた感じが。スーテーキ
どうやって、この展開に辿りついたのか、前段階のドラマが気になるー。

でもこの手のショートドラマ(コント?)で一番心臓射ぬかれたのは
2009/8/24のオアシズさんがゲストの回の宿題くんです。


せっかく思い出したので、少し紐解いてみることにします。

この時の潤くんは、やや長めの黒髪で、ちょっと日焼け&ヒゲアリという
男の色気ムンムンバラだったわけなのですが、
ワタクシ。男性のヒゲは99%ない方が好きです。
なのにー。この日の潤くんの無精ヒゲには、自分でもビックリするくらい萌えました!

で、で、別にビジュアルだけに萌えたわけではなく、
「話題のスイーツでデート気分というお題に、オアシズの大久保さんのご要望を取り入れた即興ショートドラマがもーぅ。
あのね、即興だから、素っぽいのです!
潤くんと素でカフェデートしたらこんな感じかなーって想像(妄想)できちゃう感じが、すごくトキメクんですー。
________________
大久保さん設定:同棲を長くしていて、たまにこういう所に食べに来ている。
カフェで言って欲しいのが「俺はべつに拘ってないんだけど、お前が安心するならそろそろ籍いれようか」
________________
ということで、始まったお芝居。

ライン

潤:俺はあんまり気にしてないんだけど・・・
大:早い!早い!早いよ

会場:笑
小倉さん:早くことを済ませようとしてるな(笑)

まずは潤くん、軽いジャブかまします。
仕切り直して。

智:元祖まるごとかぼちゃプリン、で、よろしいですね?
(ウェイター役の大野君がデザートを持ってきました。”愛知県日進市「イエローパンプキン」より”)
潤:そうです、そうです。

大:カラメル・・・へぇ。
後掛けのカラメルソースを眺めていると、
潤:はい。じゃあ、やって?
カトラリーを大久保さんの方に押す潤くん。

大:今のいいすごい今のいい。見た?今の。やってって感じが
思わず会場に同意を求める大久保さん(笑)
潤:だってちょっと長いんでしょ?

大久保さんも言ってるけど、この時の潤くんの言い方がねっ。
本当、長いカンジなんです。
気を許してるから、ちょっと素っ気ない、でも甘えてるみたいなー。
・・・ふぅ。堪らなーいっ。

大:わーちょっと見て見て、ちょー美味しそう。
潤:わぁ、スゲェ。
大:お皿取って。

智:これかぼちゃとプリンを一緒に食べるとより一層おいしいですね。

潤:あ、かぼちゃも食えるんだ。
大:わたしあんまり、かける?甘いの。
カラメルソースの器を持つ

潤:あんま好きじゃない。
大:ね、やめとく?
潤:ちょっと。(あー、この言い方がまたっ。)
大:ちょっとね、じゃあ。
  私太っちゃったからなぁ、どうしようかなぁ

潤:大丈夫だよ、つけりゃいいじゃん。

大:もう・・・
大久保さんの本気の「もう」に一同爆笑

大:楽しー!

大:美味しい?

潤:あっ、スゲェうまいよっ。
大:ほんとに?あーん
潤:ん?
大:あーん。(潤くんにスプーンであーんしてもらおうとしてます)
潤:ふふふふふ。バカじゃねぇの?(笑)
大:やってくんないんだ。
潤:やぁんないよ。そんなの(笑)

も、も、もぅ。やり取りがイチイチトキメクったら。

大:んっ!おーいしい!!
潤:美味しい?

智:お会計三千・・・・
大:早い!早い!
潤くんに続き今度は大野君が唐突に先走り一同爆笑。

大:はぁ・・・私も38か・・・
潤:(黙々と食べる潤くん)
大:早いよね時間たつのって。
潤:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あのさぁ、
大:うん。どした?

潤:俺はべつにどっちだっていいんだけどさぁ
(プリンを食べながら何気なく話し始める潤くん。俳優の顔。

大:うん、なに?
潤:お前が安心するなら・・・・・・・

視線の先に持ってきたスプーンを見つめ、少し難しい顔をして、
一度首をひねってからかうつむき、たっぷりとした沈黙。
またプリンをすくって

潤:・・・籍入れようか。

ポツリ。告白シーンに入ってはじめて大久保さんの方を向く潤くん。

大:うぁぁぁぁぁ~~~ん。
潤:笑

大久保さんの泣きとも悲鳴ともつかぬ声に一同爆笑

智:お会計!3050円!


潤:出しといて。
(さすが潤様)
大:はぁ~い。(大久保さん魂抜けてます。笑)

ライン

というね。や、もう。これ名作劇場ですよ!
長いお付き合いという設定に合わせた、潤くんの落ち着いた感じとか、
告白シーンの雰囲気ったらもうっ。超絶男前。

たぶん100回連続で見ても同じテンションでときめける自信がありますっ(笑)
こんな素敵なプロポーズがこの世にあったなんてーっ。

ふぅ。芸人さんプレゼンツでも素敵だけど、
やっぱり、そこは恋愛ドラマの場数踏んでるだけあって、
本人のアドリブとか、素が垣間見える即興っていーなぁん。
潤くんの作る独特の間ってすごい威力をもっているんですよね。
大久保さんもチョイチョイ本気で、嬉しがってて面白かったですし。

あーん。こういう落ち着いた等身大の青年役ドラマ来ないかな?来ないかな?

だいぶ取りとめのない話になってしまいました。^^;
・・・ところで、ひみつの嵐ちゃん、いつまで二人体制なのでしょう?

●VS嵐
番組終わりの「嵐10秒チャレンジ」 挑戦者:潤くん
”あっかんべーマッチョ君”:布製の舌を手で持ち、後ろから勢いよく引かれる布を掴めるか?というゲーム
潤:絶対掴めちゃうよ?!
智:めっちゃ楽しそうだね
潤:やべぇ!これちょー楽しそう
テンションあげあげな潤くんでしたが、全く掴めず、
一瞬にして真顔で棒立ちになったあと照れ笑い。
それを見て嵐の皆も爆笑。

オモシロスギルー。
何か挑戦する時、取りあえず強気発言せずにはおれない潤くん。
そんな所がカワイイと思います。

あっ、ジュンスタレポ、土日忙しかったので後ほどっ



web拍手


2011-04-24(Sun) 02:00| 嵐のバラエティTV| トラックバック 0| コメント 2

カテゴリ

一応、分けてますが、ほとんど潤くん絡みの話題でーす。

  • 松本潤(21)
  • CM(5)
  • あゝ、荒野(6)
  • 嵐(16)
  • JUN STYLE(11)
  • 嵐のバラエティTV(19)
  • ドラマ(1)
  • CD・DVD(2)
  • 夏虹(9)
  • 嵐の予定(3)
  • 未分類(1)

チョットしたメモ&リンク

潤くんに関する個人的ミニメモ。


◎ TV ◎
  • 9/23 はじまりの歌
    (月・祝)【NHK総合】
    午後7時30分~8時43分


  • ◎ CM ◎
  • 9/24 明治から大人のきのこの山、たけのこの里【新発売】
【meiji提供番組】
■とくダネ(水フジ8:00)
■ひるおび(月-金TBS11:00)
■報道ステーション(水テレ朝21:54)
■すぽると(土フジ)
■カンブリア宮殿(木テレ東22:00)

Calendar

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログのもくじ・・・

ページ移動

最新記事

嵐情報

潤くんblogpeople

