陽だまりの彼女カウントダウン

今日の名言・格言集

潤くんにならって先人の名言をお勉強

プロフィール

おれんじ

Author:おれんじ
まったり更新中。
潤くん愛が溢れすぎて、ときどき熱すぎる語りになる場合がありますが、
生ぬるく見守っていただければ幸いです。^^;



まるごと翻訳-Translation

Googleブログ内サーチ

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

QRコード

QR

RSSリンクの表示

参加ランクキング

リンク

--------  




web拍手


--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

FREECELL vol.3 -幻影城-
2009-10-30  

『松本潤を旧・江戸川乱歩邸内の乱歩の書庫「幻想城」にて18ページ表紙巻頭撮りおろし!新・写真雑誌FREECELLvol.3、B4大判の新仕様で10/29(木)発売。』

ということで、昨日発売の 「FREECELL」 を購入しました。
初めて手に取る雑誌ですが、わぁ。大きい!

上下赤い帯に黒字のタイトル、
B4大判の2/3ぐらいを写真が占めていて、
ノスタルジックな書庫の中たたずんでいる潤くんを発見しまして、
早速レジへ。

今年の夏のFC会報にあった、佳水園(モダン数寄屋建築)で撮影された写真でも思ったのですが、
潤くんは、明治、昭和初期の西洋を取り入れ始めた頃の日本美が似合います。

似合う、と言っても、溶け込んで馴染んでいるのではなく、
彼の独特の雰囲気が、そこを異空間のような空気に変える力をもっていて、
それが古き日本の沈鬱な重厚さと融合すると、
エロティックな妖しい輝きが、場に強力な世界観を与えるような感じがするのです。

なので、江戸川乱歩邸内企画なんて、ドンピシャ、私の喰らいつくところだったりします。
で、今回の本の中身ですが。
さすが大きいので、見ごたえがありますね。
初めの横顔のと、目をつぶっているのと、アップでアンニュイな表情をしているのが
お気に入り

・・・全部、アップじゃん。(笑)
どれもイイんですけどね。
粒子粗い系の写真なんですよ。

いやぁ、アーティスティックな雰囲気出したくなるのは分かりますけども、
そこは粗くしてほしくない。我がままファンゴコロ・・・。

でも、アップのとか、もう一冊買って一つは切り取ってポスターにしたいくらいステキ。
いつもカワイイ、カワイイ言ってますが、渋めの潤くんも勿論美味しく頂きます。kao03

願望としてはですね。
是非、潤くんに乱歩の世界か、日本家屋に住む深窓の子息の役をやって欲しいのです。
・・・あ、深窓の令嬢は言うけど子息は言わないか。
でも、佳水園での写真はそんな雰囲気が漂っておりましたワ。


◎----妄想設定-----◎
祖父が亡くなって遺産相続の話が持ち上がり、
家人が次々に不審な死を遂げる中、ひょんなことから立ち寄った探偵が複雑に絡まった事件を解決するべく乗り出すのだけど、
そこに病弱(?)で、ずっと家にいる、美しい青年(潤くん)が現われ
明晰な頭脳で事件を理路整然と推理してみせる
・・・が、お前が一番怪しいゾ!みたいな役(笑)
◎----妄想設定-----◎

あれ?でも、これだと金田一ですね。
いつの間にか妄想が八つ墓村のノリになってしまいました。
本木雅弘さんが演じた「RAMPO」みたいな幻想的なのもやってくれないかなぁ。

ここら辺の謎解き小説の好きな所は、邪気のたっぷり入った退廃的で淫靡な香りのする世界観なのですが、
そのこだわり妄想を潤くんにからめて語り出したらヒートアップしすぎそうなので、それはまたいつか。^^



そうそう、潤くんのインタビューテキストを読むのも好きです。

意欲的、野心的、かつ謙虚でひたむきな潤くんのパーソナリティが伺える言葉の一つ一つに、いつもキャーキャー言っているワタクシも、身を正したくなります。
はい。

非常に高い情熱をもちながら、どこか冷静な部分で、今の自分や周囲を見ていて、
でも、その冷静さは冷やかなものではなく、
温かい心で相手も自分も認めているからこそ、縛らない誠実な言葉。
そんなものを感じたりします。キラキラ

本日は、21:00~【隠し砦の三悪人】放送です。





web拍手


2009-10-30(Fri) 16:24| 松本潤| トラックバック 0| コメント 0

カテゴリ

一応、分けてますが、ほとんど潤くん絡みの話題でーす。

  • 松本潤(21)
  • CM(5)
  • あゝ、荒野(6)
  • 嵐(16)
  • JUN STYLE(11)
  • 嵐のバラエティTV(19)
  • ドラマ(1)
  • CD・DVD(2)
  • 夏虹(9)
  • 嵐の予定(3)
  • 未分類(1)

チョットしたメモ&リンク

潤くんに関する個人的ミニメモ。


◎ TV ◎
  • 9/23 はじまりの歌
    (月・祝)【NHK総合】
    午後7時30分~8時43分


  • ◎ CM ◎
  • 9/24 明治から大人のきのこの山、たけのこの里【新発売】
【meiji提供番組】
■とくダネ(水フジ8:00)
■ひるおび(月-金TBS11:00)
■報道ステーション(水テレ朝21:54)
■すぽると(土フジ)
■カンブリア宮殿(木テレ東22:00)

Calendar

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログのもくじ・・・

ページ移動

最新記事

嵐情報

潤くんblogpeople

