陽だまりの彼女カウントダウン

今日の名言・格言集

潤くんにならって先人の名言をお勉強

プロフィール

おれんじ

Author:おれんじ
まったり更新中。
潤くん愛が溢れすぎて、ときどき熱すぎる語りになる場合がありますが、
生ぬるく見守っていただければ幸いです。^^;



まるごと翻訳-Translation

Googleブログ内サーチ

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

QRコード

QR

RSSリンクの表示

参加ランクキング

リンク

スポンサーサイト
--------  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



web拍手


--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

嵐・JUN STYLE 2011/9/24(最終回)
2011-09-24  

本日でJUN STYLE最終回です。
土曜日の癒しのひとときがなくなると思うと、やはりさみしいですが、

9年間の思い出を振り返りつつ、今日のJUN STYLEも
とても爽やかで、前向きな気持ちが伝わってきて、
聞き終わったあと不思議と、潤くん、やり切ったんだなぁ。という、
心地よい清涼感で一杯になりました。

きっと、辞めるにあたっては、いろいろ考え抜いたのだろうけど、
いつも最終的には、雄々しく、前向きに進んで行く道を選ぶ。
そんな、潤くんが、やっぱり大好き。

オープニングは、予告なく2002年、第一回目の潤くんの第一声から始まり、
最初、えぇ?!と思ったのですが、
潤くんも自分で言っていますが、声のトーンというか、ノリがね。
なんかイケイケで、若いなー(笑)という感じです。

それから、現在の潤くんのトークが始まるので、
それを聞くとなんて素敵な大人になったことかと、感無量な気持ちになりました。

ラジオで聞く、すこし低い、落ち着いた、優しさの込められた声。
これって一朝一夕にできたものではなくて、
潤くんの思考錯誤と苦悩の年月を経て、
今あるものなんだなって、今日、改めて思いました。

また、どうであれ、その時々、自分に出来る精一杯を懸命に走り
自分自身とも、人とも、真摯に向き合って行く潤くんだからこそ
年々、深みのある大人になっていくのでしょうね。


なので、JUN STYLEは今日で終わりですが、
きっと、新たなステージを目指す潤くんを、
これからもワクワクしながら応援したいと思います。

2011/09/24 JUN STYLEレポ
ラインおはようございます。10月5日、土曜日の朝いかがお過ごしですか?
嵐の松本潤です。

えー、今日から、この嵐JUN STYLEがスタートします。
えー、そおっすね。まだ、何かね始まった感じが、あんまなんくて
どお、してこうかなぁ?ってまだまだ、なんか模索状態なんで、
まあ、これから、どんどんどんどん形になってけばいいかなって思っているので、
最初の方は、ちっと聞き苦しい所もあるかもしんないですけど、
正直、よろしくお願いします!では!これからの約30分
僕、松本潤とお付き合いくだサイっ。



・・・えー(笑)第一回の放送です。今のが。
今、聞いてもらいました2002年の10月の5日、の、JUN STYLEです。
今日は2011年、9月24日です。
おはようございます。みなさんお間違いなく。

いやぁ・・・。変わる?声。
若干高いのかな?なんかね。ていうより若干イケイケな気がするよね?
んははは。
そんなトーンでやってたの?みたいな感じがしますけども、
懐かしいですねぇ。

えー、9年前の10月ですね。そして、9年経って、今日がいよいよラストとなります。
では、約30分間。僕、松本潤とお付き合いください。

JUN STYLEスタート。

改めましておはようございます。嵐の松本潤です今日のオープニングは嵐で
~♪PIKA☆NCHI♪~聴いてもらってます。

PIKA☆NCHIはカラサキさんが大好きでね。
どうしても最終回PIKA☆NCHIかけようぜって話になりました。はい。
今日はですね本当に沢山のメールを頂きまして、ありがとうございます。

そん中から、まぁ、僕の話ももちろんそうですが、
この番組をずっと聞いて下さったリスナーの皆さんの思い出なんかも紹介しつつ、自分も振り返っていけたらと思っております。
ペンネーム”砂時計の運命”さんから頂きました。
 こんにちは。(潤:こんにちは)9年間本当にお疲れさまでした。
初回は2002年10月5日からスタートした嵐JUN STYLE。
最終回で、通算放送回数なんと465回なんです。(潤:へぇ。そうなんですね。)
私が一番思い出に残っている放送は2005年の3月26日放送
記憶があいまいなため、この日かどうかは不明ですが、
メンバーが勢ぞろいした回です。
大喜利などをやっていてとても面白かったのを覚えています。
その時の思い出話とかあったら教えてください。
ということです。
これさぁ、なんか覚えてる。なんか皆それぞれ
「なになに亭なんとかでぇす。」みたいな「どおも~」みたいな感じのやつでしょ?(笑)
なんかやりましたね。
俺、個人的にはその回は、「あ、ちょっとなんか上手くまとまんなかったな」
っていう思い出があります。ふふ。

なんかねぇ、他の人のラジオたぶん先にやってたんだよね。
で、結構後半かなんかにやってて、全体的になんかこう、ここまでお題のある、テーマのあるものを他の番組ではやってなくて、けっこうフリートークが多くて、これ難しいなって思いながら皆がやってた印象がありますね。

それ一回だけ?5人全員そろったの。
あとリーダーが昔、誕生日んとき来てくれたよね。
(と、潤くんが言った所でJUN STYLE始めのテーマソングが急に流れます)

ん?・・・なにコレ?

♪ナックファイブ、さとしすたぁいる。(当時の音源をスタッフさんが用意した模様)
ははは。そうそうそう。これ。
‐‐当時のラジオ‐‐
智:おめでとぉ~う!いやぁ、まつもとさん!誕生日おめでとう!
潤:何やってんだよ。
座ってごらん!ホラ。早く座って!
人のラジオ勝手に・・・
いやぁ!松本さん!松本さん!ホラ!
(笑)なんだよぉ。何やってんだよ。
座って、ほら座って。まぁ座って、さぁ!今日の智スタイルはね!
いや、ちょ、ちょ、ちょっとまって(笑)JUN STYLE。
え?
JUN STYLE。
まぁまぁまぁ!あの、能書きはいいから。
の・・・・(笑)
さ、今日の智スタイルはね
・・能書き?

今日ハタチの誕生日を迎えた松本潤くんと一緒に
番組をすすめて行きたいと思いまぁすっ!
今日はっ!僕、大野智が!スペシャルバースデープレゼント!S.B.Pです!!
ということでね、さっそく!ここにあります。20分の・・・
これ早いね!早いね!早いね!ね、まだ言ってないね!
ね!もう何からなにまで早いね、やる事がね!

(ココ、リーダーがどういう状況なのか、何を言わんとしているのかイマイチ掴めませんが、兎に角。始終すごいハイテンションです。^^;)
えー、ということでやってますけどね、ここで!
ワタクシ、嵐のリーダー大野智からね、バースデープレゼント第一段!!ジャジャン!!


え、ちょっとまって、ちょっとまって、ジャジャンじゃなくてさ。
ごめん。ジャジャン俺、口で言っちゃった、ごめんね。
イヤ・・(笑)ジャジャンじゃなくてさ、そういうことじゃなくてさぁ、なんでいるの

なんで?!なんでって何いってんだ。智スタイルだよ今日。
ちょ、や、ちょ。ジュ・・・ジュン・・・
今日ありがとうっ、わざわざ来てくれて本当に。
さぁ!!えー、ワタクシが本当にアナタの名前で、プレゼントをね、持ってきましたよ!

(リーダー潤くんの声にかぶせる。かぶせる。笑)

なにこれ、大野君から?
そうですよ!
ほんとに?
本気です!
今日くれんの?

ワタクシがウソ付いたことありません!!
ふふふ。うそつけ。
まぁ、いいですけど!見てください!
(包装紙を開ける音)
え、これは、これは本当に大野くんから?
そうです!
もってきたの?
はい。
え、誰かが用意したとかじゃなくて?
違います。

これ、今年の大野君の俺に対する誕生日?
バースデー!!パーティーです!!!
うるせぇな(笑)マジー。
決して、酔っ払ってないですからね。ウチの大野さん。(笑)
なーつかし、これ、いつ?
ハタチってことは・・・・2003年?
自分の番組はじめて一番最初の誕生日、パーソナリティ乗っ取られるっていう。
まぁ、ね。そんなこともありますね。
なつかしいねぇ。そんな前なんだねっ。そう考えるとね。

だから坂本龍一さんとかと、話、ボイスメールとかやってたのも、その頃ってことだよね。
2004年だっけ。あ、そっか。
ソリットプランナーズにさ、坂本龍一さんが来たんだよっ!
あっ!凄かったよね!今考えると。

そうそう、なんかコンサートの前の日で、
終わって時間ありますか?って言われて、もちろんありますって言って、
なんか食事ごちそうになったのを覚えてますね。
それから、なんかニューヨークに行った時とか連絡させてもらって、
ご飯ごちそうになったりとか、
面白いスねー・・・。

本当にだってこの番組やってなかったら、坂本さんただ好きで曲聴いてるだけだったはずだから、有り難い限りですよ。本当に。
いやぁ、色んな事を思い出しますなぁ。こうやって振り返ってると。

まだまだ、時間が許す限り、メールを読んでいきたいと思います。

●●●
では引き続き、メールをご紹介したいと思います。
町田市の”トモコ”さん。
 潤くんへ。おはようございます。(潤:おはようございます。)
潤くんの声を聞きながらこれまで聞いてきた8年半の日々が、脳裏を過りました。
今まで聴き逃した回は2,3回。録りためたMDは何十枚になりました。
(潤:すごいですね)
放送からまだ1年が経っていない頃、カラサキさんと料理を作った事もありましたね。
上手く行ったり失敗したり、私も真似て作ってみたりしました。
番組は試行錯誤だったのかもしれませんが、こちらもハラハラして楽しい時間でした。
あのー・・・僕がその料理ってことで覚えてるのは二つありまして、
まず、普通にカラサキさんに料理やってみようって話になって、やったら、
視聴者から「くちゃくちゃウルセェ」ってメールをスゲーもらったっていうのと(笑)
あと、なんかねぇ。
けっこうやってたんだよねっ。
いろんなのやって、一回、メレンゲが作れず、
メレンゲをなんかこう一生懸命、泡立てようとしたんだけど、全然できなくて

そ、そ、なんかメレンゲの角が立たないみたいな。
分からなくて自分の母親に電話をして、それでもダメで

で、そのー、前収録してたすぐ近くにスイーツやってるカフェみたいなところがあったので、
深夜その店行って(笑)
そこの人にいきなり、角作って下さいって、いう話してたら
たまたま、ナリがそこにいて、成宮君が。

「おお、何やってんの?」みたいな話になったりして、
そういうのもありましたね。

よく、なんか。カラオケでも録ったよね。
カラオケ行ってよく歌う曲はどういう曲でみたいなことやったり、

あと・・・それこそ、TOKIOの山口君とビリヤードとかね。対決したり。
旬の、アレなんだ?「シュアリー・サムデイ」の時か、
も、外で、あの旬にじっくり話聞くみたいなことも、ありましたしね。


本当になんか色んな事をやらせてもらったし、
まあ、最近こう、落ち着いてというかスタジオでね。ずっとやることが多かったですけど、昔は本当になんかラジオ番組なのに、
何でこのJUN STYLEってロケがあるんだろう?っていうくらい、
スッゲー、頻繁にロケやってたから、聴いてる人達もなんか、そういう印象があったのかもしれないですけどね。

つづいて、もう一枚。
さいたま市のラジオネーム”ちいちゃん”
 いろいろ思い出します。
結婚式の控室で、JUN STYLEを聞いたこと、
分娩室で陣痛に耐えながら聞いたこと、
毎週土曜日はママの時間と決めて、楽しく過ごす事ができました。

潤くん本当にありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。
ラジオを聞きながら産んだ子供は6歳になりました。
すごいね。
んー、あの結婚式の控室で聞くとかっていうのは、分かりますけど、
分娩室で陣痛に耐えながら聞くのが正しい番組なのか、ちと、分かんないスけど。
ありがたいですね。
歴史感じますね、こういうのって。

なんかリスナーの人もそれぞれね。そんときのシチュエーションとか、
なんか色んな事を思い出しながら、聞いて下さっているような、気が、しますが。
・・・はい。

そして、もう一枚いこうかな。
横浜市の”まゆちん”16歳の高校生から頂きました。
 潤くんこんにちは。(潤:こんにちは)私はJUN STYLEで潤くんが自分の好きなアーティストの話をしているのが一番好きでした。
山下達郎さん、aikoさん、ドリカム、マイケルジャクソン、そして嵐。
私が覚えているのは、この方たちぐらいなのですが、
きっと、もっと潤くんは色んな音楽を聴いて、好きなアーティストさんも沢山いるんじゃないかと思います。

舞台頑張ってください!
というメールですね。
そう、あのー、さっきスタッフの方と話してたんですけど、
昔なんかもっと、DJぽかったよね?みたいな。(笑)話になり。
確かにあの、始まった時からずっと、そうやらせて貰ってたんですけど、どの曲をかけるのかとかは、お勧めしてもらったりとかは勿論ありますけど、

最終的には全部自分で選ばせてもらってて、
特に前半は、その当時聴いてた曲とか、昔聴いてて思い入れの強い曲とか、
そういう曲を凄く掛けさせて貰ってましたね。

結構、後半さ、土曜のこの時間帯意識しつつ、ゆったりめの曲とかも掛けてるじゃないですか。
なんか最初の方とか、イケイケっぽかったよね。
(笑)さっきの一回目の放送とか聞いてもさ。

アレとかも懐かしいスね。あれ、俺がね、その当時
宮古島に行ったとき、宮古島でずっとヘビーローテーションで聴いてたんですよ。
ビーニ・マンと思うんですけど、ビーニ・マンとジャネットがやってる曲だと思うんですけど。
本当になんか(笑)趣味の世界だよね。
それはそれは、そう思いますね。

それこそ、メールも頂いてましたけども、嵐の曲。
新曲とかをね。リリースするときに、「ちゃんと最後まで、コーダーとかに乗っからずに、ちゃんと最後まで聴けて嬉しかったです」とかメールもありましたけど、本当にスタッフのカラサキさんがですね。最後まで、曲を大事にしてくれたっていう、印象がありますね。

感謝してます。はい。

なんかそういう風に、自分の好きな曲だったり、自分達の曲もそうですけど、
自分の好きな音楽を人に届けて、聴いてもらえるっていうのは、うれしかったですね。

まだまだメール読みたいと思うんですが、ではここで一曲聴いて頂きたいと思います。嵐で~♪Happiness♪~


メールをご紹介したいと思います。
目黒区の”マホ”さん。
 私にとってのJUN STYLEを一言で言うと、”感動”です。(潤:うれしいねぇ)
JUN STYLEはリスナーの方の投稿や、潤くんの言葉に心温まるものが多くて、毎週泣きそうになるくらい感動していました。
潤くんの言葉、一つ一つには優しさがあります。
私は今、看護師になる為に勉強しています。
私も潤くんのように、沢山の人に感動を与えられる人になれるよう、日々、成長していきたいです。
沢山の感動をありがとう。
ということです。ありがとうございます。

つづいてもう一枚。松戸市の”トミコ”さん。
 こんにちは。(潤:こんにちは)私も10月から新しい目標に向かって道を歩きはじめます。
ずっと、潤くんのラジオに助けてもらっていたので、これから自分に負けそうな時、
どうなってしまうか不安も少しありますが、私もこの機会にもっとステップアップして、自分の時間を大切にしながら頑張ろうと思いました。
JUN STYLEは終わってしまいますが、新しい出発を決めた潤くんは、これから始まるチャンスに出会うために、一呼吸をしてもっと成長していくんですね。

そして、また新しいラジオ番組を作る時がくることを楽しみに待っています。
いつも、新しい一歩を進み続ける潤くんのことが、ずっと大好きです。
ということです。
ありがとうございます。

本当に、今日までたくさんの方に、メール、お便り、FAX、送っていただきました。
本当にありがとうございました。

まあ、まだ10代ですね。19になったばっかかな?の頃だと思うんですけど、
そういう意味では、一番なんか、こう。
・・・・荒れていた時期なのかな。って思うんですけど。
荒れてた、っていうか。なんかこう、探してたつーか。

なんか色んな事に悩みながらも、自分なりに考え、
自分なりの考えを・・・・押しつけ。
んっふふふ。

なんかこう、10代特有の大人になる前の最後の悪あがきをしてたのかなぁ?
なんて・・・・思ったりしますけど。

んー、その頃から、ずっとやらせてもらってて、
・・・なんかねぇ。声のトーンとかも、それこそ今日もメール見てて思いましたけど、
なんでこいつはこんなに、ちっちゃくボソボソと喋るんだろう?みたいな
あの、そういう印象だったみたいです。

僕自身は、今はそういう記憶がないですけど。(笑)
申し訳ないくらいに。
でもまあ、そうだったんだろうし、ラジオの番組を自分でやらせて貰える時に
あんまり着飾らないで、そん時思ってることを喋ろうという風に
思ってたんだと思うんですけどね。

まあ、それがちゃんと聴きやすい番組になるのに、時間がかかってしまった気はしますが、
それに辛抱して下さった、スタッフの皆さん。
そして、それを電波に乗っけてもメールなり、お便りを下さったリスナーの方々には
本当に感謝。感謝、感謝で。
感謝以外の何ものでも、やっぱないなと思いますし、

9年て本当に長い時間だと思うんですよ。
小学生が中学卒業するわけでしょ、よっぽどだと思うんですけど、
その間自分がどういうことを感じているかっていうのを、こう。ね。
TVとか、とは全く違う形で、声で、届けられるっていうので、
すごく親近感が湧きました。って言って下さった方たちも沢山いましたし、

んー・・・。なんかこの、構えずに声だけで発信できる感じっていうのが、すごく自分の中でも楽しかったですし。
先週とかも言いましたし、もっと前にも言ってるんだけど、
リスナーの人がさ、本当に思ってる事を直接言ってきてくれて、コンサートにしてもそうだし、
なんか「髪形かえてください!」みたいなこととか(笑)
本当に思っている事を素直に投げてくれるのを、ずっーと自分で目通して、ああ、こういうこと思ってるんだな。とかっていうのを、直接的にやりとりできたのが・・・すごくよかったですね。
・・・うん。

そういう意味では、まあ直接JUN STYLEにメール送ってくださって、そういう風にコミュニケーション取れてるのがね、なくなってしまうのは、僕自身も寂しいですが、

まあ、自分で決めたことですからね。
・・・・・はい。

このJUN STYLE9年やらせて頂いて、それこそ料理やったり、ロケ行ったり、ゲストの人に来てもらったり、いきなり自分の番組を乗っ取られたり、ま、ホント色んな事ありましたが。

本当になんかこう。自分らしくやらせて貰えたっていうのが、
僕は一番嬉しかったですね。

で、その自分らしくやっているのを、土曜のこの時間帯に聴いていただいて、
それでリアクション貰えることが凄く嬉しかったです。はい。

えー、この番組は今日で終わりますが、
これからも皆さんとコミュニケーションを取れる場をですね。
ちゃんと用意して、皆が思ってることをちゃんと聞けるような人でありたいなと思いますし、
この番組終わっても、皆さんにメッセージだったり伝えて行きたいと思っているので、
これからも、末永くよろしくお願いします。

ではここで一曲聴いていただきましょう!嵐で~♪アオゾラペダル♪~

●●●
=番組後任の亀梨君からメッセージ=
爽や亀梨和也を出していければと思っています。に「ハハハ。あいつ爽やかなのか?」
潤くん、本当にお疲れ様でした!に「ありがとぉ」
ご飯のお誘い、待ってます。に「おお、了解、了解」と相槌な潤くん。

さ、ということで。亀梨君からメッセージ貰いまいた。ありがとう。
来週からですね。
KAT-TUN亀梨和也のハングアウトぜひこれからも、皆さんこの時間帯聞き続けて頂ければと思います。

エンディングです。エンディングは嵐で~♪マイガール♪~聴いてもらっています。

=あゝ、荒野インフォメーション=
もうこの放送が流れている頃には、稽古、ガッツリやってる最中だと思います。
皆さん劇場でお待ちしております。

さて、この後のNACK5はCMを挟んでエキサイティングサタデーにお返ししたいと思います。
再び堀江ゆかりさんにお返しします。

堀江さん!先週は本当にありがとうございました。
エキサイティングサタデーのスタッフの皆さん、これからも頑張ってください。
そして、KAT-TUNの亀梨和也をよろしくお願いします。
そして、僕ら嵐も今後ともよろしくお願いします。

今、聴いて下さっている、いままでずっと聴いて下さっていた、リスナーの方。
これからも、幸せな毎日が訪れるよう、祈っております。

では!お相手は嵐の松本潤でしたっ。
9年間ありがとう!

ばいばい。
ライン
潤くん9年間、本当にお疲れさまでした。
ラジオで潤くんがくれた、感動と、勇気と、癒しと、トキメキ。
また、新たな形でも見せてくれるのを楽しみにしています。

あ、まずは近い所で、10月9日の
「世界1のSHOW TIME」メインMCがとっても楽しみですね。


・・・ちなみに「あゝ、荒野」の先着電話は案の定繋がらず、
うっ。またもバリカンの気持ちに、一歩、近づけマシタ。


web拍手

スポンサーサイト

2011-09-24(Sat) 23:59| JUN STYLE| トラックバック 0| コメント 0

嵐・JUN STYLE 2011/9/10
2011-09-12  

「あゝ、荒野」の制作発表についてなど、いろいろ書きたいことはあるのですが、毎度タイムリーな更新でなくて、すみません。^^;

そうそう。チケット抽選予約始まっていますね。
先ほど、東京公演はエントリできましたー。ふぅ。実に長い闘いでした。

電話さえ繋がれば、全ての希望公演日を指定して、1日1公演づつエントリーできるのは有り難いです。
ただ、機械音声のガイダンスに添って操作しなければならないので、
1公演のエントリーに5分程度の時間がかかりますし、
入力されたデータの処理に時間がかかるみたいで、
操作の後、数秒間無音が続くこともあるので、微妙に不安になります。^^;

なので時間はたっぷり余裕をみたほうが良いようデス。
操作手順が長いので、慌てず、一つ一つ間違えないように気を付けてくださーい。
筆記用具も忘れずに。

明日は個人的にお休みなので、これから埼玉の方を、もうひとガンバリしたいと思います。

まだ、繋がっていない方もガッツです
んーっ!みんな当たりますよーに!

では、ジュンスタのレポです。
今回、非常に長くなったので続きは↓から。


キラキラ ...続きを読む

web拍手


2011-09-12(Mon) 00:24| JUN STYLE| トラックバック 0| コメント 0

嵐・JUN STYLE 2011/9/03
2011-09-03  

先週の放送で大切なお知らせがありますと言っていた潤くんですが、
JUN STYLEが9月の24日までで終わってしまうとの報告がありました。
後3回しか、あの潤くんの優しい声を土曜日の朝に聴けないかと思うと、
寂しくてどうしていいかわかりません。

えーん。さみしい、さみしいよぅ。


2011/09/03 JUN STYLEレポ
ライン

おはようございます。9月3日、土曜日の朝いかがお過ごしですか?
松本潤です。
嵐は国立霞ヶ丘競技場でコンサートの中、僕から皆さんに聞いて頂きたい大切なお知らせがあります。
では、約30分間、僕、松本潤とお付き合いください。

●●●
改めまして、おはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニングは、えー~Shake it!~聴いてもらっています。

リクエスト頂きました。ラジオネーム「みずみず」さん。みずみずさんかな?
(イントネーションを尻上がりに言いなおす潤くん)
香川県の方ですね。えー。メール読みます。
 潤くんおはようございます。(潤:おはようございます。)
そして28歳の誕生日おめでとうございます。素敵な28歳になりますように。
国立のコンサートですね。私も地方から2日目に参加させて頂きます。
昨年初めて国立に行き、あの風景に感動して、
特に花火のとき何か、どこを見ていいのか分らずキョロキョロして興奮状態で記憶がいまいちだったので、DVDを見て思い出したって感じです。
その感動をもう一度味わいたく応募した所、今年も参加させていただくことになりました。
そして今年はその国立の会場で、ブログを通じて知り合った嵐ファンの友達に
はじ・・・・初対面(?!します。
(潤:・・・すごいね。)
ドキドキです。
せっかくの国立ですから、コンサートも楽しんで友達との対面も楽しんで夏の素敵な思い出にしたいと思っています。
潤君も舞台の準備などあって大変だと思いますが、よろしくおねがいします。

ちなみに今、「あゝ、荒野」半分くらい読みました。
個人的には映画「東京タワー」以来の衝撃です。
どんな舞台になるのか楽しみでもあり・・、電話予約頑張ります。
続いてもう一枚。
ラジオネーム「リエちゃん」から頂きました。
 8月30日潤くん28歳の誕生日おめでとうございます。
この日は全国いろんな所でお祝いしていると思いますよ。
私達もやります。
潤くんを好きにならなかったら出会わなかったメンバーです。
場所は福岡市内で、宮崎、熊本、山口から集まって7人で、
福岡空港で嵐ジェットを見てから場所を移動してお祝いします。
潤くんの事が大好きな人達に出会わせてくれた潤くんに感謝しています。

来年、幸運な事に福岡で会えます。
コンサートに舞台、まだまだ暑いと思いますが、頑張ってください。
ということです。
あのー本当に、誕生日のメールとかもですね、たくさんの方から頂きました。
ありがとうございます。

そうなんですよ。28歳になったんです。
・・・まぁ、28でじゃあ何か、つわれても、ちょっとあまり自分の中では、
んー、ないんですけど。
まあ28歳かぁ、っていう感じですかねぇ。んー。

でも、この、リエちゃんとかも言ってくれてますけど、
そのー、嵐がね。切っ掛けで、
こうやってなんか輪が広がって行くみたいな話とか聞くとやっぱ嬉しいですし
それこそねぇ、ラジオもそうだと思いますし、
・・・うん。感謝ですね。・・・こちらこそ感謝です。ハイ。
(こちらこそ感謝ですって、もう一度言い直した言い方が、すごく優しくてキュン

では、ここで一曲聴いてください。スガシカオさんで~アオゾラペダル

●●●
ここで、だいぶ引っぱった感も出てしまいましたが、
~「これぞ!マリアージュプランナー」あなたの思うベストな食べ合わせを教えて
というお題でエントリーした方々の中から、1名!
これぞボク的にベストという方を、発表したいと思います。

これね。けっこうね。皆忘れてる気がするんですよ。
正直。

なので、誰がエントリーしてるのか、あのー先ず、おさらいしますね。
えー、エントリーナンバーワン
大阪府の「ミク」さん。
の、マリアージュは「マヨネーズ×コンデンスミルク×エビ
ということです。・・・・・・・まあ、この3つを本当に、まぜる。
とゆー・・・ものらしいんですが、コレがベストだと言う、一人目のエントリー。

そして、二人目。
ラジオネーム「ビバ」さん。は、
「ピーナツバタートースト+バナナ
これはねぇ。なんか想像つくかなって感じがするんすよ。
ピーナツバターの、あの甘じょっぱい感じと、バナーナね。
うん。・・・・うん。
で、これにぃ、一緒にブラックコーヒーを飲むのがオススメです。
最高です。って書いてあります。
(急に「バナナ」をエセ外国人風の発音をする潤くん。そして渋めに二回うなずく。なんで?

続いて、この人パンチあったね。
京都市のペンネーム「スミレ」さんのエントリー。
「コーヒーとスルメ
これねぇ。やっぱりパンチありましたよ。
スタジオで試しましたし、うん。で、あの本読みながらヤルってやつだよね。
夜中とか、夜にね。

続いて4人目。
ラジオネーム「リエカ」さんから頂きました。
私の好きな食べ合わせ。
「バナナと普通の醤油せんべいを一緒に口の中に入れて食べる」
・・・これはね、今でも覚えてます。
俺は・・・俺はだよ?
俺は好きじゃなかった。(きっぱり。)
あのね。やっぱバナナの食感と、パリパリしたあの煎餅の食感が僕はチョット、
口の中でマリアージュしなかったスねぇ。

・・・・・そう、だからちょっと、私落ちたかな?ってリエカさん思ってるかも知んないスけど、

うん。
残念ながら落ちました。(ドSですか!
んっふふすみません。(小悪魔ですか!

あのー、試してみよう企画として、やらしてもらったんですが、もしかしたら俺がなんかこう「ハテナ?」って思うだけで、意外に食べたら行けんのかな?って思ったんですけど、チョット厳しかったかな?

さ、ということで、以上4名のエントリーの中からこれぞベストという一名を選びたいと思いますっ。
えーでは、栄えあるベストアンサー。こちらの方です。
ダン。
京都市のスミレさん!おめでとうございます。
コーヒーとスルメ。
あのね。オンエアの時、どうなんだろう?って言ってたかもしんないけど、
あのメール見ただけでね。
コーヒーとスルメがどんな味だったか思い出せるんだよね。
ふふ。それこそ自分の頭の中にコーヒーとスルメを一緒に入れるって感覚が、やっぱなかったんですよね。
で、コーヒーもスルメも両方負けないから、んー・・・なんだろね。あの。
ま、パンチが強かったってことかな?
まぁ、人によってはマリアージュしないと思います。
てか、俺もしてるかどうか定かではナイです。してたかどうかね。
でもやっぱ改めてエントリーされた人達を見ると、うん。まぁ、スミレさんかな。フ。

はい。ということで京都市のペンネーム「スミレ」さん見事ベストアンサー選ばれたので
嵐ノベルティグッズをプレゼントしたいと思います。

そしてこの教えてベストアンサーへ沢山のメールやお便り頂きました。
本当にありがとうございます。
ではここで一曲聴いてください。LOVE PSYCHEDELICOで~Lay Down Sally~

●●●
ここで一枚メールをご紹介します。新潟県の村上市「カナエ」さん。
 こんにちは。(潤:こんにちは)
久しぶりにJUN STYLEにメールしてみます。
2011年になってすぐ、4年半付き合った彼と結婚が決まりました。
12月にお嫁に行きます。
結婚前に旅行に行きたいと母に言われ、旅行をかねて先日の札幌公演に新潟から参加させてもらいました。
普段はお茶の間のファン程度の母ですが、私に付き合ってデビュー前から見ているので、「こんなに沢山の人があの5人のために動くんだもん。大きくなったねぇ」とか、まるで親戚の叔母ちゃん状態でした。ガッツリ楽しんでましたよ。
規制退場がかかって外に出るとすごい人。
はぐれないように手を繋ぎました。「手繋ぐなんて何年振りかね」と笑いながら、嵐の事をたくさん話した帰り道。
ゆっくり観光は出来なかったけれど、母を連れて行ってよかったなと思います。
帰ってきてから母の嵐を見る目が違います。(潤:フフ。)
良い思い出をありがとう。ますます嵐、そして潤くんが好きになりました。
まだまだ続くツアー、舞台、頑張ってください。また嵐のパワーを貰いに行きます。
潤くん大好きだよ~。
ということです。ありがとうございます。
4年半付き合った彼と結婚が決まった。今年12月お嫁に行く、うん・・どんな心境ですかねぇ。
お父さんにも聞いてみたいですけどね。
なんかこう、そうね。そういうパターンもあるんだね。
久々になのか、初めてなのか、お母さんと一緒に旅行も兼ねてコンサート見に行って、
まあね。確かにね。大人になって親と手を繋ぐってそんなにないじゃないですか。
そんなにナイつか、大人になってから僕、ないですから。

親と手つないで歩くなんていうこと、なんか良い話だなと思います。ハイ。
結婚おめでとうございます。カナエさん。
末永くお幸せに。ハイ。

●●●
さぁ、ということで嵐JUN STYLE聞いて頂いていますが、
ここで。
皆さんに大切なお知らせをしたいと思います。
2002年の10月からですね、スタートしたこの嵐JUN STYLEなんですが、
この秋9月をもって終了させて頂きます。


まあ、経緯について、なんですが。
あの今年の初め頃にですね。話をさせていただいていたんですが、
9年間このラジオを続けさせてもらったんですね。僕。
2002年からなので。
本当にこの9年間自分の冠番組としてですね。共に歩んできた番組だと思っていて、
新しい事もいろいろやらせてもらったし、本当にこう、ずっと挑戦して色んなことをやらせてもらって、共に歩んできたと思いますが。
ここで一度、

うん。
一息ついて、自分の中でこう、ゆっくり考える時間を作りたいと思いました。

そしてその、僕の我がまま、を、ですね。
NACK5の皆さんにも聞いて頂きました。

本当にあの、僕の、
自分ひとりでずっとやらせて貰っている番組ではあるので
その自分が、そう言うんだったらって言う風にも言って頂きましたし、
自分がこう、このタイミングで一度ゆっくり考えたいっていう風に思うのは、

担当の辻さんなんかもですね。うちのスタッフがその話を打診した時に「潤君らしいね」っていう話も言って頂いたりもしましたし、本当にずっと同じ9年間一緒にやらせてもらった唐崎さんにも、僕の我がまま聞いて頂いて、
本当に感謝してます。

あの、色んな相談をした上で、ですね。
この秋で一度リセットさせていただくことになりました。
うん。

本当に9年間色んな事があったと思うんですけど、リスナーの皆さんのメールも、ずーっと
あの、手元に届いているのはですね、全部、読んでから収録させてもらったりとか、
今、リスナーの人達が、あっ、こういうこと考えているんだとか、
思う事もすごいたくさんあったし、

コンサートの事とかもですね。ここがこうだよ。とか、潤くんに言わせて下さい。今回はこうです。みたいなこととか、DVDの発売はどうなんですか?ということとかですね。
直接、嵐のことだったり、僕、個人のことだったり、

またいろんなテーマでメールなんかも送ってもらって、すごく密にやらせてもらった9年間だったなって言う風に思っています。
本当にありがとうございます。
今もなお聞いて下さっている皆さんに、本当に感謝しています。


そういう意味では、僕自身の我がままでは、あると、僕自身思うんですが。
ちょっと自分がやっぱり一人でやらせてもらう番組だからこそ、一度ここで、一息つかせてもらいたいなと、いう風に、思いました。
はい。

なので、あのーべつに、これでもうNACK5のラジオに出ないという訳でもないですし、
もちろん。
なにかこう、タイミングまた、ある時には是非、一緒にお仕事させて頂きたいなという風に思いますし、
これからも僕はNACK5は車の移動中に聴くでしょうし、


また、こうやって皆さんに
・・・・ラジオで、僕の声を届けられたらいいなという風に思っています。
はい。

これまでJUN STYLEを聴いて下さったみなさん
応援して下さった皆さん本当にありがとうございました。
9月の24日まで、僕自身楽しんで放送して行きたいと思うので、
最後までよろしくお願いいたします。


では、ここで一曲聴いて頂きたいと思います。嵐で~サクラ咲ケ
まだ見ぬ世界へ
●●●
先ほどもお話しさせて頂いたとおり、このJUN STYLEあと3回になります。

これから3回やり残しのないようにしたいと思いまして、
非常に急ではあるんですが。
来週ですね。来週、あなたと直接電話で話す企画を行いたいと思います。
そこで、僕とどんな話をしたいかと、
あなたの住所、名前、電話番号を番組に送ってきてください。
えー、全員は無理なので、そうですね。全員は無理なので(笑)何人かになってしまうと思いますが、この番組について色んな事を話せたらと思っています。

あの、本当にラスト3回になりますが、この番組で、まだやったことのない、
そしてこの番組の中でやりたい企画をですね。
やりたいと思っています。

なので、もし参加したいという方は是非送ってきて頂きたいと思います。

そしてこの番組では皆さんからの参加も待っています。
今までこの嵐JUN STYLEを聴いて下さって、思い出に残っている出来事や
後3回あって
「これやって!」「これやり残してない?」「わたし、これやり残してる」
などなど、メール是非送ってきてください。

全て嵐JUN STYLEの係で送ってきてください。待ってます。
さて、この後のNACK5はエキサイティングサタデーです。
再び堀江ゆかりさんにお返しします。
えー、堀江さん、エキサイティングサタデーの皆さんも後一ヵ月間よろしくお願いします。

では、また来週も放送するので、ぜひ聴いてください。
お相手は嵐の松本潤でした。バイバイっ
ライン
という本日のJUN STYLEでした。

BGMが止まり、語り出す潤くんの落ち着いた声が、揺るぎなく、しっかりしていて、
一言、一言を噛みしめるように、時に沈黙しながら、ゆっくり口にする言葉に
ああ、潤くんが自分ですごく考えて、決めた事なんだって伝わりました。

今までお世話になったスタッフさんに感謝して
リスナーにも最後まで向き合う姿勢で、
だけど、流されてない。自分の意思で決めて行く人なんだって、改めて感じて

ラジオが終わるのは寂しくて寂しくて、本当にさみしくて仕方がないけど、
また惚れ直してしまいました。(クヤシイ

言ってみれば、自分の夢に向かって颯爽と去っていく彼氏の姿に二度惚れして
やけ酒飲むみたいな心境ですっ。もーっ!!

なんでそんなにイイ男なのっ。
涙がでます。ホントに。

たくさんのお仕事がある中でも、潤くんだけのJUN STYLEはファンにとって、
潤くんの言葉そのものをたくさん聴ける、とても濃密な時間だったので、来月から聴けないなんて、ちょっとまだ実感が湧かない気持ちもあるのですが、

でも、何事にも誠実に向き合っていく潤くんだからこそ、
自分自身の有り方をキチンと考える時間が必要なのだと思うし
話し終えたあとにチョイスした嵐の”サクラ咲ケ”が、”まだ見ぬ世界”が今のメッセージなのかなと思うと胸が詰まりました。

まだまだ、前へ前へ、目指す潤くんを眩しく見ながら
私も歩みたいです。

・・・・でも、今月いっぱいは引きずっていいですカ?
あーん。もうっ。

そして、またいつか、ラジオにも帰ってきてくださぁい!
潤くんの語りかける声、呟き、フフフって小さい笑いも、一生懸命な気持ちも全部好きです。

ま、もしアレだったら、いつかまた、全国ネットで。
ファンの皆が、潤くんを独り占めにできればいいななんて思います。

あ、まだ、あと3回!あります。
皆さん、やり残しのないようにJUN STYLEはこちらです。


web拍手


2011-09-03(Sat) 23:55| JUN STYLE| トラックバック 0| コメント 0

嵐・JUN STYLE 2011/5/28
2011-05-31  

2011/05/28 JUN STYLEレポ
ライン

おはようございます。5月28日、土曜日の朝いかがお過ごしですかぁ?松本潤です。
えー、今僕のいるこのスタジオの中にですね、

コーヒーとアタリメ、サキイカが、あります。

毎週聞いて頂いている方はご存知かと思いますが、
今週、コーヒーとアタリメの食べ合わせを試したいと、思いますっ。
結果はこの後、スグ。

●●●
あらためまして、おはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニングはレディ・ガガで~♪ジューダス♪~聴いてもらってます。

えー、先週のBESTな食べ合わせでエントリーされた、
京都市のペンネーム「スミレ」さんによります、
コーヒーとアタリメもしくはサキイカ、にチャレンジしたいと思います。

何かと言うとですね、BESTな食べ合わせというのをリスナーの方に募集しましたところ
ま、いろんなものが来るんですケドも、
ちょっとコレはパンチが強くて、思わず選んでしまったんですけど、
想像つかなかったので、是非やってみよう!という話になったわけです。

えー、目の前に今、コーヒーとイカ達が、いますが。

ま、コーヒーはね。フツウの・・・。 (ズッ・・と、コーヒーすする音
ハイ。コーヒーです。

・・・じゃぁ~・・、コーヒーとアタリメって言ってるから
まずアタリメからいこうかな?
では、いただきます。
(ここからたぶん布袋寅泰さんのBGMです。ちょっとハードな曲調とはウラハラに
マイペースにまったり、コーヒーとアタリメを嗜む潤君。)


コーヒーもね。
今、アタリメを口に入れ、コーヒーを・・・・・・・・・・
ん~・・・。 なるほど。

なんだろな?
コーヒーも、アタリメも。

・・・・・・・・・・・・・・・。
どちらも、なんかこう、
負けない?

あの(笑)なんつーんスかね?わかる、よね?
印象としては、コーヒーとアタリメで、何かマリアージュが生まれるのかと思いきや、
全く生まれないで、それぞれ個性の強いものが、主張し続ける感じですね。
確実に平行線をたどってます。彼らは。

ちょっとまってぇ、じゃあ。
『もしくはサキイカ』って言うから、サキイカも試してみますか。


・・・・・・・・・・・・・・・。
んー・・。
あんね。食べらんなくはない。
ただまぁ、俺は、コーヒー飲む時に家にアタリメあっても、
やんないかなぁ・・・。フッ。

サキイカは無いかな?アタリメよりもナイ。
あんね、そういう意味でいうと、やっぱりねアタリメがイイのかもしれない。
・・・・・交わらない感じ?

て言うのは、確かさ、この「スミレ」さんて夜寝る前に、
本読みながらコーヒーとアタリメと言う話だったと思うんですけど、
確かに、コーヒー飲みながらアタリメ食べてても、
どっちの味もずっと続くと思う。

っていう意味ではっ・・・・アタリメなのかなぁ?
サキイカだとね、やっぱちょっとコーヒー負けるんスよ。
それはあるかもね。

んー・・・・・。
これがベストっていうのは凄いな。ふきだし顔
っていう気がしますけどね。

・・ぜひ、ちょっとこの後、堀江さんにも試していただきたいと思います。(笑)
ウソですよ!堀江さん。大丈夫です試さなくて。
えー、皆さんも興味がある方、ぜひ試してみていただければと思います。

ではここで一曲。
リクエスト貰いましたラジオネーム「エリ」さんからのリクエストです。
嵐で~♪Hero♪~

●●●
本日、若干ワタクシですね・・・。
きのう焼肉を食べたせいか、ちょっと胃が重いンですよ。猫
ソレもあるのかも知れないなと思いますけど、スミレさん。

スミレさんの食べ合わせはチョット、今日の僕には合わなかったですねぇ。
残念ですが・・・・。はい。

えー、嵐で”Hero”聴いてもらいました。

(焼肉で胃が重いとおっしゃる潤くん。
お大事にして欲しいのですけども、ちょっとダルそうに言う声にキュン。


●●●
FM NACK5で松本潤がお送りしている嵐・JUN STYLEです。
メールをご紹介します。松戸市の「ユキコ」さんから頂きました。
 潤くんこんにちは。(潤:こんにちは。)
ちょっと嬉しいことがあったのでメールさせて頂きます。
先日、先月分の電気料金請求明細書が来ました。なんと、昨年の同じ月と比べて3千円も安かったんです。

震災以来、自分の出来る事を一つでもと、使わないコンセントを抜いたり、カーテンを全部開けて自然光を取り入れ、なるべく照明は使わない、つけた照明は小まめに消す。
テレビは主電源を切る。パソコンやHDDを立ち上げたままにしない。
冷蔵庫の設定温度を必要以上に低くしすぎない。
電気ポットを使用しない。炊飯器の保温はすぐに切る。などなど。
ごくごく当たり前の事だけですが、自分なりに日々節電生活を実行してまいりました。

でも、これで本当に節電できるのかしら?といつもずっと疑心暗鬼だったのですが、
しかし、こうやって実際に数字で結果に現われると「やったー!」という感じで
とても嬉しいです。
これからも同じように続けて行く自信が出来ました。

そしてここ3年ほどベランダにゴーヤを植えていますが、
今年も苗を植えました。
夏場、ゴーヤのキレイなグリーンのカーテンが暑い日差しをさえぎり、涼を呼びます。
エアコンの使用を抑える事が出来て、節電には大変効果的だそうです。
その上、美味しいゴーヤも食べられるし、一石二鳥。

小さな事からこつこつと、潤君を見習って、楽しみながら節電生活、
これからも頑張って続けていきたいと思います。
潤君も家庭菜園でゴーヤをぜひ植えてみてください!では、また。
ということです。家庭菜園ね。いいよね。

お庭とかあるとね。
そういうのもいいなと思います。
(”お庭”の言い方がとても優しい。
たま~にナチュラルにでカワイイ言い方をする潤君がたまらないのデス。^-^)


すごいね。3千円も変わるんですね。
まあ、意識だろうね、やっぱね。
なんかついつい、そのまんまにしてしまっていたものとかを変えるっていう
意識を持つ事で、こんないも変わる。

しかも、自分自身も、ねっ。
なんか得した気分になるでしょうからね、これ自体が。
すごくイイ事じゃないかと思います。はい。

続いてもう1枚。八千代市のラジオネーム「ココロムスブ」さん。
 潤くんこんにちは。(潤:こんにちは。)
わが家は主人と私と、5歳になる娘の3人家族です。
今回の地震でわが家でも何かできる事は無いかと考えてきました。
もちろん、先日行われたマーチングJの募金には3人で何かあった時にと貯金箱に貯めていたお金を持って、募金に参加させてもらいました。

でも、その他にも何かできる事は無いのか、と考えていました。
ボランティアに参加するにも5歳になる娘を連れていくわけにはいかないし、
置いて行くわけにもいかない、もどかしさを感じていました。

そんなとき主人に、支援活動の一環の仕事の話がきました。
主人は建設関係の会社に勤めていて、
今回仮設住宅の仕事に携わることになったのです。
わが家としては、わが家の代表として主人が復興支援活動に携わってくれるんだと思い、応援しつつ、無事故で仕事をして来てくれる事を祈るばかりです。

本来は1週間で一度、家に帰ってきて再度行く予定でしたが、
帰ってくる予定を返上して一生懸命関わっているようで、まだ帰ってこられないようです。
話によると仮設住宅の建設も被災者の方たちの事を考えて、
急ピッチで進めないとならない復興支援の一つで、
土日も返上して頑張っているようです。
そんな主人を自慢に思っています。

そして、もちろんもっと厳しい状況の中、支援に携わっている人や、
被災している方たちを思うと、主人の現場は少し環境の整った所だと思いますが、
やっぱり心配ですし、娘も寂しい思いをしているようです。

でも私は主人をいない留守を守ることと、娘はパパに会えない寂しさを我慢することが、被災者の支援に結び付くことかと思いながら過ごしています。

被災者の方たちにとって、長いスパンでの復興を
考えていかなければならないと思いますが、私たちにも何かできる事をその時その時、考えながら力になっていこうと思っています。

離れて頑張っている主人と、
パパに会えなくて寂しい思いをしながら、パパの帰りを待っている娘に
「カズヤ頑張れ!ユミ頑張れ!」のひと言と元気になる曲
”Happiness”をリクエストします。
”ココロムスブ”さん。
ぜひ頑張ってください、カズヤさん。
ユミちゃんもね。我慢してエライですね。

はい。では、リクエストいただいたんで、曲をかけます。
嵐で、~♪Happiness♪~

●●●
嵐で”Happiness”聴いてもらいましたっ。
では、ここでですね。
先日、新聞発表をしたんですが、6月に開催される東京ドームでのイベントについて、
お話させて頂きたいと思います。

6月の24、25、26の三日間でですね、チャリティイベントを行う事になりました。
もともとなんですけど、もともとは6月の東京ドームから
全国ツアーをしようとしていたんですが、
その電力事情が一番大きなところなんですけども、
東京ドームで毎年コンサートをやらせてもらってる僕らが、
今年このタイミングで普通にコンサートをやるのは、
ちょっと違うかなっていう話になりまして、

でも、年々こう、コンサートで、・・・ね。
直接会えなくなる方たちも多かったりする中で、
なにかこう、全く止めるんじゃなくて、何か形を残せる方がいいなと思っていて、

出来ることないかなぁ?と思って考えていたんですけど、
まあその、電力事情を考慮して、止めたって言う事が切っ掛けだったので
何かそういう、電気の事だけじゃないんですけど、
まあ、未来だったりとか、この国だったりとかを、考えるような時間にそれが使えないかな?と思って

でも僕らが、そういうイベントやる時に来て下さるのも、
すごい若いお子さんから、おじいちゃんおばあちゃんまで来て下さると思うので
皆が楽しんでもらえるようなイベントにしたいなという風に思ってますね。今。

だからこう、会場全体で一つになって、何かをやってみたりとか。
あとは本当にナルホドって思って
なんかその情報だったりとかもあるかもしれないんですけど
その情報を家に持って帰ってもらって、家で実践できる事とか、

そこにいた事によって意識がちょっと高まるだけじゃなく、
実際自分もやってみよっう!って言ってもらえるようなこととか、
そういう事を、今、随時話合っているという感じですね。

まあ、そういう状況自体も何て言うんですかね。
結構変わるから、状況状況によって、
だからその時、何が一番いいのかとか含め。
あと、東京ドームっていう場所で、皆で出来る事とか、
ていうのを今、色々整理して、実際にじゃあ何が出来るか、
何をやったら面白いかっていうのを話してる最中ですね。

ホントに、2007年ですか。
に、僕ら初めてドームでコンサートやらせてもらって、
そっからずーっとやらせて貰ってる場所なので、
んー・・。でもだから、そんなドームだからこそ出来る事っていうのをやりたいな、
という風に思っているので、
今回まあ、歌ったり踊ったりっていうのは無いですけど、
楽しいイベントにしようと思っているので、ぜひ、参加して頂ければという風に思いますね。
はい。

相変わらずとても沢山、いろんな人のことと、
いろんな状況のことを考えて、それをとっても真面目に話してくれています。
気持ちは熱く。だけど語り口調はとても穏やかに、語尾が優しい感じで話してくれるので、
なんだか、癒されます。
こうやって、考えている事をちゃんと話してくれる人ってステキですよね。
あーん。潤くんと喋ってたらきっと朝まで語っても飽きないと思います。

そうそう、今月のEnjoyでリーダーとニノと一緒に飲みに行ったのを、
すごーく楽しそうに書いていますね。
何年経っても、メンバーと一緒にいるのが嬉しそうな潤くんかーわーいーいなー
何を話したのでしょうか?とっても気になるのに、
そんなに楽しそうに報告しておいて「秘密」とか言うトコがにくい人です。


あのー・・、そう。6月の30日にですね。
去年僕らが全国の学校に配布した、学校図書として寄贈させてもらった
「日本の嵐」っていう本があるんですけど、
今回それを、全く同じものをですね。ポケット版で発売することになったので、
ぜひ、そちらの方も楽しんで頂けたらと思っています。

では、えー、そんなこんなで下半期、動き出しますよ嵐。
はい、楽しみしていただけたらと思います。

ではここで一曲聴いてください。嵐で~♪Lotus♪~

●●●
エンディングです。エンディングはケルティック・ウーマン”You Raise Me Up”聴いて頂いてますが、リクエストいただきました。
 おはようございます。毎回JUN STYLE楽しみにしています。
卒業、入学、入社シーズンが終わりホッとした人も多いのではないでしょうか。
それに合わせて音楽も人生を彩ってくれますね。

その音楽の中でもエンディングはケルティック・ウーマンの
”You Raise Me Up”という楽曲が大好きです。
毎日のように聴いていて、とても心地よく癒されて、次の日の活力にもなる一曲です。

この曲で一人でも多くの人が癒されるといいなぁと思い、リクエストしました。
よろしくお願いします。
ペンネーム「You Raise Me Up大好きっ子」さん。リクエストいただきました。

--NEW・DVD、本、CD発売インフォメーション--

すごいね。一気に、えー・・出しますね。
お財布事情が大変な、えー・・下半期になりそうですね。
すみません。急にいろいろ、出すって感じになりましたけども。

ま、本当にDVD自体すごい内容も濃いですし、楽しんで頂けるんじゃないかなと思います。
DVDの中に一曲、次の”Beautiful World”のミュージックビデオも付いてるんで、来週その曲かけられると思うんで、
ぜひ楽しみにしてて欲しいと思います。

発売物の宣伝をする潤くんですが、ラジオの潤君て宣伝の時、
少しだけ気まずそうに言う時ありますよねー。
今回はとくに一気に出るので、ちょっと遠慮がちな感じでした。
いやいや、いいのにー
でも、そういうトコもカワイ。

えー、そしてっ。この番組では皆さんの参加も待っています。
今日行った「Bestな食べ合わせ」や「ミックスジュースの最強レシピ」
そして「嵐の思い出に残っているTV名場面」など、ぜひメールを送ってきてくださいっ。

この後は再び堀江ゆかりさんにお返しします。
・・・堀江さん、コーヒーとアタリメ準備できましたか?
絶対にやってくれないだろうっていう空気、このスタジオからは出てます。
・・・やらなくていいと思います。(笑)

えー、ではまた来週聞いて頂きたいと思います。
お相手は、嵐の松本潤でした。。元気を出そう。にっぽん
ライン

そんな事を言っていた潤くんだけど、堀江さんの番組にはしっかり、ジュンスタからコーヒーとアタリメが届いていました。
マリアージュ具合はやはり、堀江さん、スタッフさん含め
概ね不評だったようですけどもっ。

ふー。それにしてもね、堀江さんへの呼びかけが無駄に男前すぎますよ。
ワタクシ女優さんと潤くんの絡みとか全然楽しく見れるんですケド、
このとき、キュンとしつつも一瞬ジェラってしまいましたわ。

そこは、『皆もやってみてね・・・』って、こっちにも
その、男前バラな低音ボイスで呼びかーけーてー!

TVで声張ってる喋っている潤くんも、モチロン大好きだけども、
ラジオの落ち着いた声は、もう腰にキます。
この声のトーンで喋る潤くんを映像付きで全国放送してくれたら更にいいのになっ。
週一で深夜に15分とか、潤くんが自由にトークするTV番組つくりませんカ。ジャニーさぁん。キャラ



あ、先週の「嵐にしやがれ」前髪おろして着物な潤くん、壁にもたれてる姿がっー。
とんでもなくアンニュイで無駄に色っぽかったですね。
あ、あとっ!「ひみつの翔&潤ちゃん」とか!言いたい事はいろいろっ。(笑)
またっ。


web拍手


2011-05-31(Tue) 03:08| JUN STYLE| トラックバック 0| コメント 0

嵐・JUN STYLE 2011/5/21
2011-05-21  

2011/05/21 JUN STYLEレポ
ライン

おはようございます。5月21日、土曜日の朝いかがお過ごしですか?
松本潤です。
えー、5月も中旬になりましたね。
東京、関東近郊はこないだ僕が調べた限りではですね。
杉もヒノキも5月中旬には全て終わると書かれていました。

えー・・でが、だが、・・・でがだって(笑) [←潤くん噛みました。]
だが、人によっては、いろんなこう花粉のアレルギーだったりですね、
えー年中駄目な人もいますし、
まあ、僕は最近ようやく、5月入ってからチョット落ち着いたかなと思いますけど。
はい。楽になりましたね。

ま、こっからドンドン、ドンドン暑くなっていくと思いますんで、
水分取りつつ、節水、節電はしていけたらと、いう風に思っております。

では訳30分間、ぼく松本潤とお付き合いください。
JUN STYLEスタートっ。

お過ごしですか?の”か?”の言い方がとても優しい。

花粉が少なくなったせいもあるのでしょうカ?
今日は一段と、まるで春風にそよぐ若葉のように爽やかな潤くんの声。
それにしても、毎年お疲れ様です。
でも、花粉に負けずいっつも笑顔で頑張ってくれてる潤くんがスキです。

●●●
改めまして、おはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニングはリクエスト貰いました。~♪Oh Yeah!♪~聴いてもらってます。嵐の。

ラジオネーム「マリカ」さん。
 潤くんおはようございます。(潤:おはようございマス。)
私はこの春高校生になりました。合格した嬉しさもつかの間、入学してからは何から何まで新しい事尽くめで、頭がパンクしそうです。

でも、そんな中でも友達は一杯できました。
私はもともと、いつも静かなんですけど、それじゃ友達は一杯できないと思い、
悩んだ末に、スッゴイいい解決法を見つけました。

朝起きたらまずは嵐さんのDVDを見るんです。
するとだんだんテンションが上がってきて、そのまま学校に行くというわけです。
昔からの友達にも「明るくなったね~」と言われました。
嵐ファンなら誰でもそうなります。試した方がいいですよ。
そして一番テンションが上がると思う曲は、”Oh Yeah!”なので、Oh Yeah!をリクエストします。
嵐の皆さん、潤くん本当にありがとうございました。
すげーなぁ。
俺はぁ・・・朝からDVDは見れないねぇ。
ふふふ。

んー、朝までは見れるけど、朝から、は見れないスね。俺の場合は。んん、アハハ。
俺の場合、朝はもうチョイゆっくり始めたいっ。・・んふふ。
なんかこう、嵐のDVDみると凄いドキドキしてくるんで、ある種。えぇ。

・・朝だったら・・・俺・・そうねぇ。
んー・・・、ノラ・ジョーンズとか見たいけどねぇ。コンサートDVDだったら。
ノラ・ジョーンズとかぁ・・・、んー、小野リサとか。
ちょっとなんか、ボサノバじゃないですけど、ちょっとゆったり目なカントリーとか、
そういうのがいいスねぇ。えぇ。
嵐のDVDはドキドキすると言う潤くん。寝起きボーっとしてますもんね。

妙に含み笑いの潤くんです。楽しそうな声に、こちらも楽しいくなりますが、
ワタクシはボサノバ聴きながら、寝ぼけ眼で気だるい潤くんが見たいデス。
・・・そんなDVD出しませんカ?
あ、それこそドキドキし過ぎて、朝にはダメでしょか。


え、もう一枚ご紹介します。ちょっと名前がないのですが、
 先日のNHKの番組「歌でつなごう」を見させていただきました。
被災地で懸命に暮らしている子供たちの姿に、涙が止まりませんでした。
でも、皆下を向いていないし、キリッと澄んだ目は明日だけを見ていましたね。
嵐の皆さんのコメントも聞いていて、優しさって見えるものなんだなぁと思いました。

普段饒舌な二宮さんが一つ一つ言葉を選び、
相葉さんはストレートに想いを伝えて下さいました。
そして松本さん、強い意志を感じました。
心の中で想いを整理し強く温か味のある言葉で伝えて下さいました。
ありがとうございました。リクエスト嵐で”もう一歩”お願いします。
ということです。では、このリクエスト掛けたいと思います。嵐で~♪もう一歩♪~

●●●
ここからは僕、松本潤の疑問質問に対してお答えのメールを頂き、
その中から、これぞ僕的なベスト!という方にですね、1名様になりますが
嵐ノベルティグッズを差し上げる企画。【教えてベストアンサー】にまいります。

ただ今のお題は、あなたのベストな食べ合わせを教えて、という事なんですが、
今回のエントリー。ちょっと変わってるかなぁ?
こちらの方です。京都市のペンネーム「スミレ」さんです。
 潤くんこんにちは。はじめまして。(潤:はじめまして。)
私のこれぞマリアージュそれは、コーヒーと、スルメです。

子供が寝た後、コーヒーを飲みながら本を読みます。
コーヒーだけでは口がさみしいので、スルメを齧りながら飲みます。
まさに至福の時です。
オススメはアタリメよりちょっと甘いサキイカです。
カロリーも控えめだし、微妙な甘さがコーヒーに良く合うんです。ぜひ試してみてください。
という。
コーヒーと、スルメ・・・。
・・あのさ、コーヒーって意外に、合うものには合うよね。
俺、なんかぁ、俺あんまりやんないんだけど、泡盛にコーヒー入れたりするんス。

コーヒーね。スルメね。
・・・・んー。ちょっと試してみないとわかんないね。これは。
ちょっと機会があったらやってみようと思います。

アタリメよりサキイカが合うと、ナルホドネ。
ということで、今回、京都市のペンネーム「スミレ」さんのマリアージュ。
コーヒーとスルメご紹介しました。
えー、ではここで一曲聴いてください。東京事変です。

~♪女の子は誰でも♪~

今、曲を聴いて頂いてる間に、
えーと、来週、コーヒーとスルメを試してみようという話になったので、
ぜひ来週やってみたいと思います。
東京事変、”女の子は誰でも”聴いてもらいました。

では、番組に届いているメールをご紹介します。
宮城県石巻市から、メールを頂きました。ラジオネーム「シグナル」さん。16歳の方です。
 潤くんこんにちは。(潤:こんにちは)
私は東日本大震災の被災地である宮城県石巻市に住んでいます。
会報届きました。今回、会報の一ページ目に書いてあったメッセージの最後に、
今を生きようね。
一緒に
その言葉と5人の顔を見て涙が出ました。

大丈夫、頑張れる。私たちには嵐がついている。
改めて、そう思わせてくれました。
本当に嵐から、勇気と元気と幸せをもらい、
まだまだ復興してるなんて言えないし、哀しい事も多々ありますが、
頂いたメッセージを励みに生きています。

嵐さんには出来るなら直接お礼をしたいんですが、
お会いできないのでメールを送りました。
潤くんほか嵐の皆さん、沢山のファンの皆さんありがとうございます。
ということです。
いや、メール頂いて充分ですよ。メールで、ありがとうございます。
ちゃんと届いていると聞けてよかったですね。

あのー、そう。会報もそうですし。
ファンクラブからも被災地の方々にメッセージだったり、こう
大丈夫ですか?っていうことだったりですね、
今、どこに居るかとか、っていうことを確認出来るようなことも、全部させてもらってて、
コミュニケーションがようやく少しずつですけど、取れるようになっているので
安心、しますね。はい。

え、シグナルさん。また会報含めいろいろ送ると思うので、
楽しみにしてて欲しいと思います。
そうそう、会報の1ページ目見開きは春らしく
柔らかで自然な笑顔の5人が、ほんと温かい雰囲気でしたね。
それから、ジャニーズ事務所や嵐さんは本当に、小さな事までも色々なことを考えて行動してくれているんだなと、こうやってラジオからも知る事が出来て、
ファンとして、とても心強いですね。
こうやって少しずつ、いろんな立場のみんなが、気持ちで繋がっていることを感じられる場あるということが、とても貴重だと思います。
ほんとうに、ありがとうございます。と言いたいです。

ではもう一枚、東京都のペンネーム「フィギュア大好き」さん、から頂きました。
 潤くんスタッフの皆さんこんにちは。(潤:こんにちは)
4月の30日のエンディングで流れたビリー・ジョエルの”ビアノマン”とても心に沁み入りました。
歌の背景も、歌詞も、全く分からないのに
希望なのか、哀しみなのか、清々しさなのか、
いろんなものが入り混じった風景が心に深くせまってきました。

ラジオから不意に流れる音楽に、こんな風に心動かされたということを
お伝えしたくてメールしました。
それからもう一つ、先日ロシアで開催されたフィギュアスケート世界選手権、
エキシビジョンでロシア代表である川口悠子&アレクサンドル・スミルノフ組が滑った時のプログラムが素晴らしかったんです!
川口選手はオリンピック代表を目指し、ロシア国籍を取得された方ですが、
今回被災された日本に向けたメッセージとして「千と千尋の神隠し」のテーマ”いつも何度でも”の曲でエキシビジョンを行いました。
日本を離れロシアで活躍する選手ですが、日本に対する深い思いが伝わってくる美しい演技でした。
なので、”いつも何度でも”をリクエストします。
これからも素敵なお仕事期待しています。
ということです。
ビリー・ジョエルね。いいー曲ですよね。
なんか、こうやって曲でいろいろ感じて頂く事もあるって言うのも、すごく励みになりますね。
ということで、リクエスト頂いているので、
ペンネーム、フィギュア大好きさんからのリクエストで
木村弓さんで~♪いつも何度でも♪~

●●●
エンディングです。エンディングは鎌ヶ谷市の「オノミ」さんからのリクエストで
嵐の~♪明日に向かって♪~聴いてもらってます。

--NEW・DVD&アルバムのインフォメーション--
そしてこの番組では皆さんからの参加も待っています。
今回おこなった【教えてベストアンサー】のお題。あなたにとってのベストな食べ合わせ。まだまだ募集しております。

では、また来週聞いて頂きたいと思います。
お相手は、嵐の松本潤でした。元気を出そう。にっぽん
ライン

ふきだし顔5月7日分のJUN STYLEレポもUPしました。
日付順に掲載する為に、放送当日の日付でupしてマス。


web拍手


2011-05-21(Sat) 21:29| JUN STYLE| トラックバック 0| コメント 0

カテゴリ

一応、分けてますが、ほとんど潤くん絡みの話題でーす。

  • 松本潤(21)
  • CM(5)
  • あゝ、荒野(6)
  • 嵐(16)
  • JUN STYLE(11)
  • 嵐のバラエティTV(19)
  • ドラマ(1)
  • CD・DVD(2)
  • 夏虹(9)
  • 嵐の予定(3)
  • 未分類(1)

チョットしたメモ&リンク

潤くんに関する個人的ミニメモ。


◎ TV ◎
  • 9/23 はじまりの歌
    (月・祝)【NHK総合】
    午後7時30分~8時43分


  • ◎ CM ◎
  • 9/24 明治から大人のきのこの山、たけのこの里【新発売】
【meiji提供番組】
■とくダネ(水フジ8:00)
■ひるおび(月-金TBS11:00)
■報道ステーション(水テレ朝21:54)
■すぽると(土フジ)
■カンブリア宮殿(木テレ東22:00)

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログのもくじ・・・

ページ移動

最新記事

嵐情報

潤くんblogpeople

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。