陽だまりの彼女カウントダウン

今日の名言・格言集

潤くんにならって先人の名言をお勉強

プロフィール

おれんじ

Author:おれんじ
まったり更新中。
潤くん愛が溢れすぎて、ときどき熱すぎる語りになる場合がありますが、
生ぬるく見守っていただければ幸いです。^^;



まるごと翻訳-Translation

Googleブログ内サーチ

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

QRコード

QR

RSSリンクの表示

参加ランクキング

リンク

--------  




web拍手


--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Fasio くるんとカールロック!
2011-02-12  

潤くんのFasio新CM「カ~ルロック♪」

今回のまつ毛屋さんは、ちょっと前回までとキャラ違います。
若干、オラオラしてます。

ワタクシ。可愛い潤くんも大好きですが、オラオラな潤くんも堪らなく、すき。

可愛い潤くんを見ると、キャーキャー言ってヨシヨシしてあげたい気持ちになりますが。
オラオラな潤くんを見ると、ドキドキ(はぁはぁ)しすぎて何も言えないっ。
という気分になりますー。

今回のCMもステキ満載で、
まず。声。
ちょっと大人めの落ち着いたトーンで「ファシオ」

それから「くるんと瞬間こだわ~る。くるんと瞬間カ~ルロック♪」
と、軽快な巻き舌ソング♪が、ステキ!

また、今回は更に不思議なセットですね。
猫潤くん・イン・ワンダーランド的、世界観大好きです。
いや、この場合、潤くんは元々ワンダーランドの住人ぽいかな。
黒いシッポ生えてますしね。
女の子が白ネコさんだったので、やっぱり潤くんの正体は黒ネコさんなのでしょうか?

そして前回までは、研究室に閉じこもって一生懸命ネコメイクの元を研究したり、
お客様にはあくまで紳士的だったまつ毛屋さんが
今回、やけに強気でくせ者風に変身。
ジキル博士とハイド氏みたいな二重人格設定でしょうカ。
あーん。なんか楽しい

お店の内装も、今回は長くうねった廊下を
勝手に動くモップ(のようなイキモノ?)がもふもふと移動していたり、
柄の曲がった箒や、雑多に置かれたアンティークな小物。
グレイッシュな壁と仄かなグリーンの光が射す薄暗い中に、
オレンジのランプが点々と灯っている、よりファンタジックな雰囲気で、

このワンダーランドな世界に、こんなにストンとハマれる成人男子って、
そうそういないと思うのですが、サスガ潤くんてば、
もう、ここに住んでいるんですよ。と言われたら信じちゃうくらい自然。

で、カメラは斜め横から少し煽りぎみに撮りはじめ
潤くんが見下すようなクールな流し眼で振り向いて
一瞬こちらに不敵な微笑を向けてから、

あの、キレイな少し骨ばった長い指のアップにうつりまして。
左手の中指と人差し指をピンと揃えて立てて、親指も相変わらずキレイに反った形で、
手首を”クルン”と一回転。
もーうっ。どこまでもツボを押さえてきますねファシオさんてば。

そして、くるんとした椅子に、女性と向かい合わせて座り、まつ毛屋さん開始。
優雅な手つきでマスカラを回転させたところで、また潤くんのアップ。

ふぅ。目力ハンパないです。
むしろ、潤くんの天然下まつ毛がウラヤマシイです。ふきだし顔

最後はクルンクルンとマスカラで弧を描く潤くんの横顔アップ。
やん だからその天然の上向きまつ毛が、うらやま・・・。
・・いえ、ナイものは仕方ないので、
もちろんカールロックで頑張らせていただきますけども。
あ、近所のドンキホーテで、売れ筋No.1★100万本突破!と書いてありました。
みんな目指せまつ毛屋さん!ですね。


それから徐々に引きになり、潤くんと部屋と、お姉さんが
いい感じで一枚の絵のようになったところで
「くるんと巻き舌でキメてコチラを見る強気顔バラに、
またまたキューン。なのです。


ワタクシ。もちろん本当に粗暴な人とかは断固イヤですけども。
潤くんの強気は、どうにもツボすぎます。
たぶん、そんな女子の皆さんも多いのではないかと思いますが。

なんだろう。思うに、潤くんて
品があって、キュートな上に、ストイックなのに色っぽく
なにか影めいたものを隠しもっているような雰囲気もあり、
時に情熱的で、時にクール。しかもファンタジックな要素もあり
かつ、ワルっぽい雰囲気も似合ってしまうという・・・。

相反する多面性が
究極的に絶妙なバランスで成り立っている奇跡の人
なのだと思うのですけどーっ!

・・・・・・・・ふぅ。また、言ってしまった。(100%本気。)

でも、この稀有な特性が、
最近の様々なCMで、とても活かされているのを見るにつけ、
ファン目線でなくても、皆さんそー思っているということですよネ!

こうなってくると、さらに欲が出てしまうのがファンと言うもので、
どうか、どうか。今年も潤くんのソロ活動がありますように!
と願わずにいられないのです。

あ、モチロン嵐な潤くんも大、大好きですけども。
やはり、松本潤という人は天然の贅沢な嗜好品みたいなところがありまして、
その希少性でいったら、
100年に一度、現われるか現われないかぐらいのものだと思うんです。(本気)
なので、そんな松本さんを、時にはもっともっと、より濃密に、より贅沢に味わいたい 
・・・と、

ステキなCMを見るたびに、ふつふつと潤くんのドラマが見たくて、たまらなくなる今日この頃デス。
去年の大雅くんではカワイさを120%堪能させて頂いたので、
今年は知的で大人な役などもいいなっ。
番宣でいろいろな番組に出張する潤くんもみたいですしね。

どうか、どうか何かありますように。キャラ

動物


web拍手


2011-02-12(Sat) 13:50| CM| トラックバック 0| コメント 0

やさしく触れていいですか?
2010-12-04  

いやーん!遠慮なく。
今年の潤くんのCM、どれもこれもハンパなくイケてますね

そんなわけで、エリエール第二弾
『かんでも、かんでも』編が放映されはじめましたが、

なんて表現したらいいのでしょう・・・。一言でいうなら、美しい。バラデス
最初のポワンとした表情のアップ!
き、きれい。そしてカワイイ。 と、思っていたら次の瞬間、大きいクシャミ。
たまに潤くんが番組中にするクシャミはもっと小さいですけど、
CMなのでわりと豪快ですね。

でも、クシャミしても、鼻をかんでも、かんでも・・・とにかく美しい。
このCMに潤くんを起用したエリエールさん手の眼力に脱帽です。

だって普通、クシャミするとか、鼻をかみまくるとか
あんまり人に見せられない感じになったりするじゃないですか。(笑)
それがこんな、映画のワンシーンのような美しい絵になるなんて、サスガすぎます。松本潤。

今回は、風邪をひいてしまった設定ですね。(いや花粉症?)
黒のパジャマと、毛先がツンツン立ったカッコイイ寝ぐせヘア。

そして、お風邪のためチョット気だるく佇む潤くんですが、
彼の持つ独特の気品
さりげなく洗練されたシャビーなグレイッシュトーンの室内、柔らかい光のニュアンスが
ものっすごい、素敵な相乗効果を生んでます。キャラ

前回の『新発売篇』では、彼氏とワタシの部屋
という設定を、勝手にしてプチ妄想を楽しませていただきましたが。

今回は、いや、もう。ワタクシ抜きでいいです。(妄想上のハナシ。)
ただただ、鼻をかむ潤くんの生態を、ずっーと眺めていたいっ。

とにかく全てのカットが、美しいんですもの。

もう何度もリピートしたあげくにスロー再生の嵐です。
鼻かんだティッシュを手でコネコネ丸めて天井を見上げる風情とか、猫
ベッドで鼻かんでる横顔とか、
椅子に小さくなって座りつつ鼻かんでるところとか、

床に座り込んだ横と上からのアングルもヨイです。
肩落として背中丸めて、こー、ちょっと弱ってる感じに乙女心がグッと掴まれますっ。
素足なのもナイス。あ、潤君て足の指長いですよね。

足の先まで絵になる男。・・・ふー。ステキ。

で、「きもちい・・・」ってセリフですが、
いやん。なんかため息交じりのセクシーな声にドキっとしてしまいました。
(あ、べ、べつにピンクな意味じゃなくて。ハイ。

そしてさらに「やさしく触れていいですか。」と一言。

い、いやーん。なんの攻撃ですか?!
そんなに優しく紳士的な言い方でささやくなんて反則です。

平常心を完全に見失うじゃないですカ。

・・・いやいや、柔らかい潤くんの声がすごく素敵ですよね。
あまりに素敵なので、ワタクシつい、出来心でヘッドホンで聞いてしまいました。
いや、もう大変です。ニヤケて。
周りに人がいる時は注意が必要ですね。

あーん。それにしても、これ音声を録音して目覚ましとかに使いたーい。
朝からものすっごい潤いそうふきだし顔です。

・・・ふぅ。そんなこんなの、
美しく、かっこよく、かつチョット守ってあげたくなるよーな
潤くんの魅力をギュッと詰め込んだCM堪能させて頂きました。おんぷ


エリエールさん、これで10分ぐらいのショートムービー作ってはくれませんか?ふきだしワンポイント


そうそう、ところで商品の「+Water」も、とってもお気に入りです。
ワタクシ、あまり鼻をかむことがないので、ティッシュにはあまり頓着していなかったため(笑)
今まで、とってもお買い得な品しか使っていなかったんですけど、
これを機会に「+Water」に変えたら、
フィット感とか、紙の密度とか、柔らかさとかやっぱり違いますね。目からウロコでした。


あ!今日はFNS歌謡祭です。ぱんだ


web拍手


2010-12-04(Sat) 16:31| CM| トラックバック 0| コメント 0

エリエール+Water
2010-10-04  

潤くん
ワンポイント街で素敵な青年を発見!

エリエール「+Water」を手に持っていたので、
ワタクシもフラフラと同じものを買いました。
ボックス5箱入りと、ポケットティッシュ4パック入り。
肌の毎日の幸せにはなのですね。エリエールさんナイス。

TVCMも、やわらかーくて、ふんわり優しく澄んだ空気を感じる素敵な仕上がり。
夏から穏やかに、秋へと移り変わり窓辺に差し込む柔らかい日差しの中でのんびりとくつろいでいる、ある日の潤くんの休日て雰囲気。 

綺麗な手のアップから入るのも、エリエールさん目の付け所がヨイです。
まったく潤くんてば、何で指の先にまで色気を備えてるのかしら。
長くてしなやかで、適度に男らしい骨っぽさがあって、
何気ない所作さえも、いちいち綺麗な手。好きっ。

で、ティシュー(ティッシュじゃないのですね。笑)の手触りを指で確かめてから、
頬にあてる潤くん。

わーん。その、ティシューになりたぁーい。


・・・・・・・ふぅ。
エキサイトしてしまいました。

だって、このときの潤くんが、またワタクシの、ツボなんですもん。
ちょっと目線を斜め上にあげて、ぼんやりと考えるような、表情。
日の光に透けた瞳が透明度を増して、

あ、ここで思ったのですけども、この雰囲気。
雑誌『+act.』の2008年発刊、Vol.15の「松本潤、未完の美学。」のフォトっぽいかも。
それが、またイノセンスな感じで美しくて、静けさの中にストーリーがあって
とても好きだったのです。

それにしても、潤くんて、キリっと男らしく凛々しい表情でも、毒のある悪い男風でも、
無垢で穏やかな表情をしていも、
どうにも色気が溢れていて、なおかつ品があるという奇跡の人ですよね。

そんなワケで、この商品デザインの、透明感のある鮮やかなブルーの波紋や、
その中に織り込まれた繊細で優美なレリーフとか、「+Water」のうるおい感あるロゴが、
無垢バージョンの潤くんファンタジーにピッタリハマっていると思います。ハート 小

あ、でティシューはやっぱり、しっとり滑らかです。
わが家で通常使っていたパサパサテッシュ(笑)から比べたら、
だいぶウォーター入ってます。・・・いや、潤くんエキスかも。
なんて。

それとCM最後に、床に寝そべった潤くんが、ティッシュ5箱セットをポンポンとやってコチラを見るのですけど、アレ反則だと思います。

恐れながら言わせてもらうと、
一緒に家でくつろいでいた
「あ、これ、俺のお気に入りだから買い置きしといてね」
とか言ってるみーたーいなーっ。
いや、あの感じだと、もう同棲してるカモ(妄想)
だって、そーいうていで、急に、こっちに視線を合わせてくるんだものー。

買ってしまうじゃないですカ。


・・・あと。エリエール公式HPのメイキング動画も、めちゃステキですね。
撮る前の打ち合わせの真剣な顔とか、CMに入ってない様々な表情とか、
ティシューを顔に軽く押し当てて瞼を閉じる横顔とかー、
カットの時に、チョキンてやるおちゃめな仕草とか、合間にスタッフさんと話してる笑顔とか。
うぅ・・、メイキングもそのままCMにして欲しいです。録画したいよー。


web拍手


2010-10-04(Mon) 03:37| CM| トラックバック 0| コメント 0

Fasioまつ毛屋さん
2010-01-22  

コーセーのCM「まつ毛屋さん」もう見ましたカ?
ワタクシは公式HPでは見たのですが、TVではまだ遭遇できてませーんむぅ・・・

スポットCMなので早く捕獲しないと、と焦っているんですけども。
うぅ。一体どこで・・・汗

しかも小耳に挟んだハナシでは、今のところ2/3日までの放映予定とか・・・?
30秒バージョンはテレ朝のみらしいとか、微妙な情報ばかりなので、焦りますー。
タスケテー。

それはそうと、HPで拝見したCMの雰囲気いいですね。
ティム・バートンの「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」をポップさ7割増しの上、カワイク仕上げたような感じもする、独特の世界観がとてもステキでした。ハート

でも、ちなみに、スウィーニー・トッドは観てから3日間お肉を食べる気にれませんでしたが、
ワタクシの趣味として、最近の安室奈美恵ちゃんのPVや、
ソフィア・コッポラ監督の「マリーアントワネット」の映像なんかも、そうですが、
ああいう系統の、緻密に計算された上でデコラティブな世界観の映像が好きで、
潤くんにも、似合うんじゃないかなと思っていたので、今回、ちょっとそっちチックだったのが
すごーくツボでした。ハート

それにしても、「パワ盛りです」って首の後ろから腕をまわして鏡見せる潤くん
ステキ・・・・泣く
こんな「まつ毛屋さん」いたらいいなー。と、思いながら、自分でパワ盛ってみます。


そんなわけで店頭に行ったのですが、飾ってあるポスターも
また、キリリとカッコイイですね。
あの眼力。確かに皆、目を奪われます。キラキラ

あ、でも、今回のFasioポスターでも改めて思ったのですが、
潤くんてば唇の形もステキなんですよね。
唇の形にはフェチ的こだわりのあるワタクシが考察してみたところ(笑)

上唇と下唇の比率が2:3ぐらいでセクシーさと理知的な雰囲気を兼ね備えた
理想的なバランスの上に、
上唇がちゃんと、下唇の付け根と同じ位置から始まって見えるのと
上下の唇を結んだ時のラインが一直線ではなくて、上唇の中央がプクっとしているので
ゆるやかなM型の綺麗な流線型を描いて、口角が上がっているんです。

いえ、絵画ではよくありますが、実際なかなかイナイんですって。この形。
女の子がどうしてアヒル口に唇を尖らせるかって言うと、
この魅惑の流線型がない人にも、尖らせると出来るからなんです。
(・・・たぶん。ワタクシの自説ですけども。)

で、そんなセクシー系唇を、いつもキリッと結んでいる所がまたステキです。
潤くんのセクシーさは、若い時だけに有効な白痴的フェロモンではなくて
(あ、白痴って今使っちゃいけない言葉でしたっけ?)
意思の強い凛々さとセクシーさが同居している感じがですね、
これからもドンドンいい男になってくれそうで、目が離せませんよね。

あ、・・・って、また、熱弁ふるって、話がだいぶ逸れているコトに今、急に気がつきました。汗

つまり、そんな魅惑の唇の潤くんで「リップ屋さん」の続編を作ったりしてくれないかなー?
と、いう話だったんですけど。
そのへん、コーセーさん考えてくれないかなっ。ウフ。ハート×3


とにかく、このCM必ずゲットしなくては!


web拍手


2010-01-22(Fri) 13:21| CM| トラックバック 0| コメント 0

ポットパイとチキンと潤くん
2009-11-23  

11月も終わりに近づき、本格的に寒くなってきましたね。
ケンタッキーの「冬季限定パットパイとチキンのBOX」がとっても食べたい季節ですハート

という事で、なんだか機会を逃していたのですが、
10月22日からオンエアされている、
とっても麗しい潤くんのケンタッキーCMのコトを。


このCM、潤くんを見ている相手の視線で、ドラマが作られてるのが
素晴らしく胸キュンです。kao04キラキラ

主演:松本潤
ヒロイン:全ての視聴者
みたいな。ハイ。幸せな妄想が、し放題の一品デス。アップロードファイル


なので、ワタクシの妄想では、この場面、
たぶん、お互いに好きなことは感じているんだけど、
まだ、どちらもハッキリ告白はしていなくて
この日は、なんとなく二人っきりでデートする事になり、
もしかして答えが出るかもしれないという、微妙な関係と想定しました。(笑)で、

----ケンタッキー「初雪編」(若干妄想ギミ)----

街の街頭が、一つ二つと灯り始め、夕暮れ近い時刻。
今年初めての雪がちらつく中、
すこし遠くから「お待たせ!」と白い息を切らして、走ってきた潤くんは、
目の前までくると、手に持った箱を持ち上げて、
「一緒にあったまろうな。」という柔らかい声で言う。

それから、暖かい部屋で、やっと一息つくと、
潤くんがさっきテイクアウトしたチキンとポットパイを
私の分と自分の分を、二つ並べてテーブルに広げてくれた。

ポットパイにスプーンを入れると、温かい湯気と一緒に、
幸せな空気が立ち上る。

隣に座った潤くんは、
すぐにチキンを手に取って美味しそうに食べはじめたけれど
私がその端正な横顔に思わず見とれてしまっていたら、
それに気がついたように、手を止めてこちらに視線を移し、急に、
「相性いいよね・・・。」
と照れくさそうに、笑った。
それから少しだけ間をおいて、

「・・・ポットパイとチキンも」
なんて言うのだけど・・・。

(相性がいいのは、ポットパイとチキンだけ?・・それとも私たちのこと?jumee☆excite2

boxとかっ!
思っちゃいますよね。かお
ね?ね?

ふぅ。・・取りあえず、この辺で自粛しとこ。
とにかく、非常にキュンな妄想を
グイグイかき立てられます。

いえ、私のせいじゃないですよ。

キラキラY魔力です。潤くんの。
気をつけて下さい。


潤くんは、恋愛ドラマをするとき、なにか抗いがたいパワーがでてると思うのです。花

最近はとても柔らかい雰囲気だったりするのですけど。それでも、
何かを言いかけて、一瞬沈黙を作ったとき、もうその空間を支配してるのは潤くんで、
こちらは心を奪われて、次の言葉を待っているしかないような、

目に見えない強烈な引力が備わっていますよね。
これって、カッコイイからって誰でも出せるものじゃないと思うんですが、
これがフェロモンと呼ばれているものなのかしら。
華なのでしょうか。

何にしても大変キケンなシロモノです。気をつけましょう。かお


ふぅ、潤くんの恋愛ドラマがみたくなってしまいました。ハート
あ、その前に、取りあえず、このチキン食べよっと。


拍手のお礼をkao03
いつも拍手くださる皆さま、私の大暴走&大妄想に広い心で
お付き合いくださってありがとうございます。^^

あの、現在、ブログの拍手システムが不安定(?)なようで、
ブログ画面に反映されなくなったりしているようなのですが、こちらには届いてます。
とっても嬉しいですハートありがとうございます。テレテレ
これからもお暇がありましたらお付き合いください。


web拍手


2009-11-23(Mon) 13:09| CM| トラックバック 0| コメント 2

カテゴリ

一応、分けてますが、ほとんど潤くん絡みの話題でーす。

  • 松本潤(21)
  • CM(5)
  • あゝ、荒野(6)
  • 嵐(16)
  • JUN STYLE(11)
  • 嵐のバラエティTV(19)
  • ドラマ(1)
  • CD・DVD(2)
  • 夏虹(9)
  • 嵐の予定(3)
  • 未分類(1)

チョットしたメモ&リンク

潤くんに関する個人的ミニメモ。


◎ TV ◎
  • 9/23 はじまりの歌
    (月・祝)【NHK総合】
    午後7時30分~8時43分


  • ◎ CM ◎
  • 9/24 明治から大人のきのこの山、たけのこの里【新発売】
【meiji提供番組】
■とくダネ(水フジ8:00)
■ひるおび(月-金TBS11:00)
■報道ステーション(水テレ朝21:54)
■すぽると(土フジ)
■カンブリア宮殿(木テレ東22:00)

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログのもくじ・・・

ページ移動

最新記事

嵐情報

潤くんblogpeople

